HGUC ゴッグ 製作記3

工作2-1 工作2-2

HGUC ゴッグ 製作記3日目

本日も先日に引き続き工作を続けていきます。
まずは腹部にある メガ粒子砲 の赤いパーツの後ハメ加工をしていきます。
左画像が普通に組んだ状態です。
この赤いパーツを後ハメできないか検討していきます。

左画像の赤○部分ですが
このようにメガ粒子砲パーツが入るぐらい軸をカットしておきます。

工作2-3 工作2-4

そしてメガ粒子砲パーツの裏側に軸をカットしてしまいます(黄色○部分)。

工作2-6 工作2-5 

お次はメガ粒子砲パーツの一部をカットして
ポリキャップを右画像のように固定してしまいます。

工作2-7 工作2-8

それではシュミレートしていきます!
右画像のようにメガ粒子砲パーツをスポッと入れてしまいます。

工作2-9 工作2-10 

そして左画像のように少し前へスライドさせて後ハメ完了です。
後ハメ加工ができましたので
右画像のようにこの腹部パーツは接着しておきます。

工作2-11 工作2-12 

肩アーマー内には左画像のような軸があります。
これは腕部を縮めて収納した状態を再現する時
アイアンネイルをここにはめるための軸です。
通常は使用しないためリューターで削り取ってしまいました。
一応収納状態を再現するためにもう一対肩アーマーを用意しましたがね(笑)

工作2-13 工作2-14 

最後に足裏パーツです。
赤○を付けた部分に押し出しピンの痕かな?
変な凹みがあったため
ヤスリがけして均しておきました。
周囲にある肉抜き穴はこういったデザインだということでスルーで(汗)

本日の作業は以上です。







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ HG 製作

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
8位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い