HGUC ゴッグ 製作記1

内容確認1

HGUC ゴッグ 製作記1日目

2016年10月30日の記事
実は色々作ってたりして・・・
こちらでかなりネタばらししてしまっていましたが
本日より HGUC ゴッグ の製作記いってみようかと思います。
きちんと写真撮ってからフォルダーを 『○日目』 って順に保存していますので
記事をそれにつけていけば今まで通りの製作記事が書けるかと思います!!
では本日は 内容確認(ランナー紹介) です。
行ってみましょう!

内容確認2

インストです。
うむ・・・初期のHGUCだけあってなんだか味のあるフォルムだ。
個人的にはMG版が神ですが
これはこれでアリなんではないでしょうか。

MGゴッグの完成品レビューはコチラ → 『 MG ゴッグ 』 

内容確認3

アイアンネイルのこのもっさり感!
ここはしっかりと尖らせてやらないといけませんね。
後はモノアイのシールを何とかしないとこれはちょっと・・・・
完成品レビュー時はガンダムハンマーを調達してこないといけません(笑)

内容確認4

A1ランナーです。
まだ当時はタグ部分の A1 が抜きになっていません。
多色成型ランナーになっています。
靴のパーツは肉抜き穴があるんだよな・・・・
後、膝アーマー裏もスッカスカだし。

内容確認5

A2ランナー です。
こちらも多色成型ランナーです。
胴体のパーツは結構ヒケがありそうです。
当然アクションベースには対応していません(涙)

内容確認6

Bランナーです。
色んな部分で合わせ目がガッツリでるのが分かりますね。
接着→合わせ目消し作業のオンパレードだ!

内容確認7

Cランナーです。
こちらは今はあまり使われなくなったABS製です。
アイアンネイル・・・やっぱり先端が安全基準のためかもっさりだわ(涙)

内容確認8

ポリキャップです。
案外少ないなぁという印象です。
ABSで関節強度を出しているから少なくてすむんだね。

内容確認9

最後はシールです。
モノアイ部分のシール・・・。
ここはクリアーパーツ&可動式にこだわってみようかと思っています。

明日から製作に入りますのでヨロシクです!!







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前回、次回作のがと言っていたので、この作品が、次のヘッダー画像ですよね?

という事は、やっぱりゴックだったんですね?

>>実は色々作ってたりして・・・

確かに前から、弄ってましたもんね(笑)!

ホント、ジオン水中部好きですね♪

後は・・・HGだと・・・ズゴック・ゾックかな?

完成レビュー&ヘッダー画像の更新、楽しみにしてますね!

頑張ってください!!


にしても、撮り貯めあって良いですねぇ~・・・。

僕の方は、何時もギリギリだから、コメントしようと思っていても・・・
休みで、その日なんも予定が無い日位しか(今日の様な日)コメント出来なくなっているから
なぁ(泣)~・・・。

ななし様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ヘッダー画像用だとバレバレですよね(笑)
水泳部大好きですがもうそろそろネタ切れですかね。
来年は何にするか困っております。

以前毎日更新していた時には
余裕無く本当に睡眠時間削るしか・・・とかありましたが
今こうやって少しお休みをいただくと
ちょっとだけ余裕できました。
また長期休みに入ったら申し訳ない!!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
8位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い