HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 完成2

HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 完成2-1

昨日に引き続き
HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機)
完成品レビューを行っていきます。
本日は アクションレビュー をしていきます。

それでは行ってみましょう!!

HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 完成2-2

まずはザク・マシンガン装備からです。

HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 完成2-3

肩関節が引き出し式になっているため
両腕で構えるポーズも難なくキマります!
そして足首の引き出し式関節の恩恵で
接地性も良好です。

HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 完成2-4

ただマシンガン後部のかたと当たる部分が
T字になっていて
下の部分がかなり干渉してしまいます。
手首の可動範囲というより
この角度にあったハンドパーツが欲しい所です。

HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 完成2-5

今回トビラに使用した画像です。

HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 完成2-6

周りにたくさん量産型ザクを並べたくなるポージングです。
こうやって見ると頭部動力パイプ、
もう少し太くてもいいですね・・・

HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 完成2-7

ザク・バズーカ装備です。

HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 完成2-8

右肩のシールドが可動しますし
肩が引き出し式関節なので
構えるのは可能ですが
バズーカのグリップ基部で可動するようになっていれば
手首との角度がカッコよくキマるんですがね・・・。

HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 完成2-9

アクションベールで浮かせようかとも思いましたが
こんな感じで撮影するのもアリかなぁと(笑)

HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 完成2-10

バズーカのスコープ部分にレンズ入れるか
シール貼るかしないとかっこ悪いですね・・・。
せめてピンバイスで開口ぐらいした方がいいかも。

HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 完成2-11

こんな感じの物も撮影してみました。

HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 完成2-12

お次はマゼラ・トップ砲です。
グリップ部分がマニピュレーターの穴と合ってないのか
スッカスカで右手を添えないとポージングしにくいです・・・。

HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 完成2-13

こうやって顔が隠れているのも結構好きかも。

HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 完成2-14

モノアイが妖しくグポーンしてる感じが撮影できました。
今回この画像をトビラにしようか迷いましたね。

HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 完成2-15

お次はヒート・ホーク装備です。
通常の物とは造型が違うカスタム仕様ですので
色数が多くカッコよくなっています。

HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 完成2-16

マニピュレーターが大きめでアニメっぽいです(笑)

HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 完成2-17

子供用絵本にでてきそうなポージングを目指してみました!

HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 完成2-18

別角度からも撮影。

HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 完成2-19

モノアイは可動しますが
組み立ててしまうとなかなか可動させるのが億劫になるという不思議。

HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 完成2-20

股関節部分はボールジョイントなので
最近のキットと比較すると可動範囲は狭めです。

HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 完成2-21

ザク・マシンガンとヒート・ホーク装備。

HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 完成2-22

ガルマってこんなに器用にMS乗りこなせるのかどうか分かりませんが
カッコいいからいいのです。

HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 完成2-23

ようやく3体揃いました!
今年お休みしていたので時間かかってすみませんでした・・・。
では次回作は来年度のヘッダー画像用のものを考えています。
お楽しみに~!!

・HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 製作記1 (内容確認(ランナー紹介))
・HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 製作記2 (接着&膝関節・前腕装甲後ハメ加工)
・HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 製作記3 (段落ちモールド化&ヒケ処理&アンテナのシャープ化)
・HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 製作記4 (合わせ目消し等)
・HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 製作記5 (仮組み)
・HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 製作記6 (装甲パーツへのサーフェイサー吹き1)
・HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 製作記7 (装甲パーツへのサーフェイサー吹き2)
・HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 製作記8 (茶色装甲グラデーション塗装1)
・HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 製作記9 (茶色装甲グラデーション塗装2)
・HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 製作記10 (茶色装甲グラデーション塗装3)
・HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 製作記11 (茶色装甲グラデーション塗装4)
・HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 製作記12 (緑色装甲グラデーション塗装1)
・HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 製作記13 (緑色装甲グラデーション塗装2)
・HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 製作記14 (武器パーツへのサーフェイサー吹き)
・HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 製作記15 (黒色装甲へのサーフェイサー吹き)
・HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 製作記16 (灰色装甲グラデーション塗装)
・HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 製作記17 (フレーム塗装&筆塗り)
・HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 製作記18 (マスキング塗装)
・HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 製作記19 (モノアイ&ヒートホーク塗装)
・HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 製作記20 (スミ入れ作業1)
・HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 製作記21 (スミ入れ作業2)
・HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 製作記22 (艶消しトップコート)
・HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 製作記23 (組み立て&グリスアップ&ヒートホーク刃塗装)
・HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 完成1
・HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 完成2









人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ HG 製作

コメントの投稿

非公開コメント

完成おめでとうございます

ガルマザク製作お疲れ様でした。
4月の重大発表以降、製作再開はしばらく先、
と一ファンとして覚悟しておりました。
しかし、私としては早めの再開と喜んでおります。

私も今年度はグレイズアインとグレイズしか製作しておりませんが(笑

miffyさんの次の製作、何が始まるのか楽しみにしています。

おめでとうございます

こんばんは。

復活しての完成、
とても、うれしく思います。
まずは、完成おめでとうございます。

忙しい時もあると思いますので、
今後もムリしない程度で、更新下さい。

くああああああああ!!

再開してから
来年度のマスコットだけが気になってたんですッ!
よかった!!
あんま聞いたり、催促したり、期待したり、ってのもどうかな?って、
遠慮してましたが、嬉しい報せですな!

ガルマザクは、そのうち作りたいキットですよ。
なんせボク的にはこの造形のザクが「正解」なんですよね。
頭の大きさといい、手足の太さといい。

勿論アクション重視だと、また違うんだと思いますけど。

No title

こんにちわ。

約1年越しの完成&レビューですね!

まず、お疲れさまでした。

モノアイいい感じですね。

最近のリアル志向のザクなら、クリアパーツにしたりする処ですけど、アニメ風のこのモッサ
リとしたザクには、クリアパーツより、こっちの方がお似合いですね♪

しかし、武器を観ると、何時も思う事ですが・・・
ジオン驚異のメカニズムですね(笑)。。。

バズーカとトップ砲、何処に次弾入ってんでしょうね?

それはそうと、ガルマ専用ヒート・ホーク随分気合入れましたね!

お!これは、凄い!!と、素直に感動しました!

一日目最後の画、別に構えてる訳じゃないので、十分有り得ますよ(笑)。

全然、可笑しくないと思いま~す♪

2日目のレビューですけど、やっぱりザクって、両手で銃構えているのが、似合いますね!

どの角度も最高です!!

にしても、最後のザク3体揃い踏み、キレイで統一感が合って良いですけど・・・
なんかこう感慨深いですね。

アニメで観て観たかった・・・全てはシャアが悪い(苦笑)。。。

兎も角、完成おめでとうございました!

PTモデラー様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

早目の再開でしたか!?
個人的にはすごくリハビリしていた感が・・・・。
といっても毎日更新はちょっとまだキツいっす!

kouyou02様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

確かに今週来週は忙しいですね・・・
講師2件と委員会発表1件。
勉強会とか色々とホント鬱陶しいほどの忙しさです。

お言葉に甘えて無理しない程度に頑張りますね!

だんきち様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

来年のマスコット、バレバレですね(汗)
何とか4月に間に合えばいいのですが
現状使える時間から逆算すると
4/1のヘッダー画像更新が結構厳しめです・・・。
なので数日遅れても許してください(涙)

ガルマザク、個人的には結構好きな機体なので
製作最後まで諦めることなく頑張れました。
最近ではOガンダムをもう一度購入して製作開始したのですが
心が折れてしまって箱にすっとしまってしまいました(笑)

ななし様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

モノアイは昔のイメージを崩したくなかったので
シールを貼ったような質感を追求してしまいました(笑)
ヒートホークは塗り分け地獄なのでホント苦労しまいた。
でもさすがに1/144でしたが1パーツ構成仕方なしですよね。

本当にようやくの完成だったので
皆さんにはお待たせしました!!とか言えません。
すみませ~ん
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い