minimum factory ランカ・リー 購入!

minimum factory ランカ・リー1

先日 マックスファクトリー より発売されました
minimum factory ランカ・リー
もちろん購入してきましたよ!!

ミンメイの時気にはなっていましたが
ランカなので今回は購入。
早くシェリル発売されないかなぁと思っております。


《 PLAMAX についてサイトより抜粋 》
MaxFactoryプラスチックモデルは『PLAMAX』へ
「太陽の牙ダグラム」プラスチックモデルシリーズから始まったMaxFactoryプラスチックモデルシリーズは、
新たに「PLAMAX」シリーズとして生まれ変わります!
アニメ系メカに留まらず、スケール、フィギュアと今後更に
ラインナップが広がる「PLAMAX」シリーズにご期待ください!

minimum factory ランカ・リー2 minimum factory ランカ・リー3

BOXの前後はこんな感じ。
定価は 3200円(税込)
値段を高いと見るか安いと見るかは人それぞれですが
個人的にはこの内容なら妥当な値段だと判断しました。
サイズとしては1/20(全高約90mm)なので本当に小さいです。
数を揃えていくにはいいサイズかと。
このシーリーズでチャイナ服や星間飛行Ver.とかも発売されればいいのですがね。。。

minimum factory ランカ・リー4

箱を開けますとこんな風にパーツが入っています。
結構ランナーはスッカスカな感じ。

minimum factory ランカ・リー5 minimum factory ランカ・リー6

インストはカラーで
裏側がボックスアートのランカの絵になっています。
右画像でも分かるようにパーツ数は少ないです。

minimum factory ランカ・リー7 minimum factory ランカ・リー8

左画像は下半身ですね~
きちんと下着がモールドされています。
ここは塗装した方がいいでしょうね。
そして右画像は太ももかな?
モデルグラフィックスの記事でもありましたが
この部分に合わせ目がでないサイズの限界が1/20だったため
このシリーズは1/20になったとか。
確かに合わせ目消し作業がないのはすごく助かります。

minimum factory ランカ・リー9 minimum factory ランカ・リー10

左画像はフェイスパーツ。
口内は塗装しないといけませんが
瞳は水転写式デカールが付属します(後述)。
右画像はスカートの後ろについているパーツかな。
難しい形をすばらしい造形力で再現しています。

minimum factory ランカ・リー11 minimum factory ランカ・リー12

左画像は脚部パーツです。
パーティングラインをヤスリがけしたらいいですね。
小さいから塗装なしでもOKか?
右画像はスカートのパーツです。

minimum factory ランカ・リー13 minimum factory ランカ・リー14

左画像のように小さいパーツも
きちんとした造型になっています。
右画像はランカの特徴的緑色の髪の毛パーツです。

minimum factory ランカ・リー15 minimum factory ランカ・リー16

左画像はクリアーパーツ。
ゲート跡の処理がキモになりそうです。
右画像はボディパーツ。
小さいながらもすさまじいモールド。

minimum factory ランカ・リー17 minimum factory ランカ・リー18

左画像は台座と右画像は水転写式デカールです。
瞳デカールがこれだけあれば少々失敗しても大丈夫そうだ!!



minimum factory ランカ・リー19

そして先日購入したのが
ベルファイン の 1/100タイムメカブトン です。
この会社、これからのラインナップで 万能潜水艦ノーチラス号 を開発中!
本当はコッチが欲しかったのですが
開発費用を供給するためにもお布施として買っておきました!
いいキット作ってくださいね~
そしてついでに専用カラーも買っておきました!

minimum factory ランカ・リー20

そしてコトブキヤ・キャシャーンシリーズから
この2つも購入しておきました。
以前ツメロボット購入報告しましたが
あれのシリーズね。
正直ルナとフレンダーが欲しいために・・・という人が多いのでは(笑)





etElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");


人気ブログランキングへ
関連記事

tag : minimum factory マクロス ランカ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

>>minimum factory ランカ・リー

はぁ~あ、ランカのこれ、こういうもんなんですね?

前にバンダイの情報漁ってたら、見かけましたけど・・・
見本というか?完成写真が可愛くなかったので、完全スルーしてましたよ。。。

3200円ですか?

今だったら、ガンダムの食玩でもこれ以上しますし・・・
確かに安いと言えば手頃ですね。

>>1/100タイムメカブトン

これも漁ってて観た事ありました。

随分気合の入ったプラモデルだなぁ~と思って眺めてましたね(笑)。

作品は知りませんが、なんかこう懐かしさ感じて画像眺めてた記憶ありますよ。

万能潜水艦ノーチラス号ってナディアの方なんですね。

情報ありがとうございます。

>>コトブキヤ・キャシャーンシリーズ

ところで、セット販売のはどうするんですか?

なんかボス付きの様ですけども(笑)。。。

ななし様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ボス付きのセット、あれはズルいですよね~
だったらセットだけ買うってのに!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い