セブンイレブン限定ガンプラ2016 購入!

セブンイレブン限定ガンプラ2016 購入!

今年もきましたね~
セブンイレブン限定ガンプラ!
入荷量が少なくて今回はちょっと苦労しましたが
きちんとゲットしてきましたよ~!
2セット買って1セットは知人に譲渡しました(笑)

HGIBO ガンダムバルバトス「ゴールドインジェクションカラー」
HGCE フリーダムガンダム「ゴールドインジェクションカラー」
HGPG プチッガイ「セブン-イレブンカラー」


ではではどんなキットなのか見ていきましょう。



HGバルバトスゴールド1

HGIBO ガンダムバルバトス「ゴールドインジェクションカラー」

定価1296円(税込)
ここでルプスではなくバルバトス行くか?と思いましたが
個人的に好きな機体なのでOKだ!

HGバルバトスゴールド2

インストは左の通常版に右の一枚紙です。
パーツ請求はできなくなっていて
不具合があった場合のパーツ交換には対応してくれるようです。

HGバルバトスゴールド3

ガンダムフレームのランナーです。
変更はありませんね。

HGバルバトスゴールド4 HGバルバトスゴールド5

メイスには合わせ目出ますし
右画像のパーツは肉抜きガッツリです。
ここは塗装しても構わないのでパテ盛りできますのでOKだ。

HGバルバトスゴールド6

ゴールドインジェクションランナーです。
金色は3種類あります。
塗装で再現するとなると金・赤金・青金でいけるか?

HGバルバトスゴールド7 HGバルバトスゴールド8

左画像は通常では白色装甲の部分です。
少し赤みがかった金色です。
右画像は通常では赤色装甲の部分です。
爪先部分には小さな肉抜き穴が・・・。

HGバルバトスゴールド9 HGバルバトスゴールド10

左画像は通常では青色装甲の部分です。
真鍮のような成型色です。
右画像はポリキャップです。

HGバルバトスゴールド11 HGバルバトスゴールド12

シールはともに専用の物が用意されています。
胸のマーク部分は金色の上にピンクが入っているため
シール貼ると目立ってしまいそうですね・・・。
ここは塗装推奨かな。
でも折角のゴールドインジェクションなので
全体塗装ではなく部分塗装でいきたいです。

HGバルバトスゴールド13 HGバルバトスゴールド14

第1形態にも当然できますよ~

HGバルバトスゴールド15

やはりフレームのみ全塗装で
装甲部分は部分塗装&艶有りトップコートがよさそうですね。



HGフリーダムゴールド1

HGCE フリーダムガンダム「ゴールドインジェクションカラー」

定価2160円(税込)
ストライクフリーダムが先日発売になったばかりだというのに
こいつもただのフリーダムだとはね・・・。
でも系列キットを発売することで相乗効果があるのかも(笑)

HGフリーダムゴールド2

こちらもインストは左側の通常版に右側の一枚紙です。
なんだか首が短いように感じる画像だな・・・。

HGフリーダムゴールド3

フレームパーツです。

HGフリーダムゴールド4

ゴールドインジェクションのランナーです。
こちらも3種類の金色があります。

HGフリーダムゴールド6 HGフリーダムゴールド7

ツインアイは通常版と同じくクリアーパーツなので
シールだけでなくフチを塗装して使うこともできます。
ポリキャップはいつものヤツね。

HGフリーダムゴールド8 HGフリーダムゴールド9

シールはともに専用の物です。

HGフリーダムゴールド10 HGフリーダムゴールド11

シールドやウイング部分などに貼る斜めのシールは難しそうですね。
パーツをまたいで貼ったりとか
経年劣化で剥がれてきそう・・・。

HGフリーダムゴールド12

やはりこちらも部分塗装仕上げがよさそうです。



HGプチッガイセブンイレブンカラー1

HGPG プチッガイ「セブン-イレブンカラー」

定価1080円(税込)
最後はこいつだ!
色んな色の子がどんどん発売されていますが
売れ行きっとどうなんでしょうね?
自分は好きなので買ってはいますが・・・

HGプチッガイセブンイレブンカラー2

インストは専用の物になっています。

HGプチッガイセブンイレブンカラー3

「みどりのプチッガイ」のランナーです。

HGプチッガイセブンイレブンカラー4

「ピンクのプチッガイ」のランナーです。

HGプチッガイセブンイレブンカラー5 HGプチッガイセブンイレブンカラー6

ポリキャップは球形の物を使用します。
シールは専用の物が用意されています。
しかしヨダレかけ部分(笑)が曲面なので
ここはセブンイレブンマークのみ切り抜いて
下地は塗装した方が良さそうですね。

HGプチッガイセブンイレブンカラー7 HGプチッガイセブンイレブンカラー8

うむ、かわいいキットだ。
成型色もいい感じなので素組でOKそうです。

これらを購入する時、店員さんに
「本日より予約しておりますガンプラが・・・・」
と言われましたがくいぎみに
「高いのでちょっと・・・」とお断りした(涙)

PG ユニコーンガンダム ルミナスクリア セブン-イレブンカラー 定価:30000円(税込)
PG ガンダムアストレイグリーンフレーム セブン-イレブンカラー 定価:30000円(税込)

これ誰が買うんだ?
価格設定がおかしい(笑)
通常版の値段とかけ離れすぎ。
ユニコーンは 通常版 21600円
アストレイは 通常版 19440円
何がどうなったらここまで値段が上がるんだ?
アストレイは若干欲しかったがせめて20000円台前半にはおさえて欲しかった。
通常版を30%OFFとかで買ってきて塗装した方がいいかもね~
と欲しかったけど高すぎて見合わせた人の愚痴でした。









人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ セブンイレブン 限定

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

無事買えたんですね。

聞いて下さいよ・・・。

こちら全滅でした・・・。

なるべく人通りの多い店とか?国道沿いの店とか?
数十件回ったんですが全滅でした。。。

それよか、全店の店員が、セブンイレブン専用カラー
のガンプラが発売する事自体知らずのあり様でした。

ガソリン代返して欲しい(泣)!!

あぁ~欲しかったなぁ~クマ君(泣)。。。

後は転売品を・・・。

ななし様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

・・・・なかったんですね・・・・
こちらは早い段階でお店の人に言っておいたので
何とか確保できました。
1ヶ月前の時点でプチッガイのみ入荷の店舗もあったので
言っていただければ確保できたかもしれません(スミマセン!)
しかし転売品は・・・・
岡山のセブンでもし発見しましたら確保しておきますね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プチッガイセットだけ買いました

こんにちは。
話の時期的に少しズレましたが、こっちでも入荷されていたセブンが
あったので、自分はとりあえずプチッガイセットだけ買いました。

ただ、ゴールドカラーは個人的に色合いがあまり好みではないので、
あと2種はスルーしました。
管理人様はじめ、この色が好きな方には申し訳ありませんm( _ _;)m

他にも何件か廻ってチェックしてみた所、だいたいですが1つの店舗で
1種につき3個ほどが入荷されている、という感じでした。
もちろん店舗ごとで入荷数が違うでしょうし、中には最初から入荷され
なかった可能性もあります。

それにしても、例のPG2種は本当に誰が買うのか、と思うほどに高額
過ぎますね…。

ミッチー様

こんばんは。
コメントありがとうございます。
返事が遅くなってすみません。

私も店舗で聞いてみたところ
各3個ずつの入荷って言われました。
(そのうち2個を買い占めてしまったわけですが・・・)
最初から入荷しない店舗も多々ありました。

こうやって欲しいのに手に入らないのは嫌なので
できればネット販売して欲しいものですね!

PG・・・誰が買うんだ、あんな高額商品(汗)
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い