プレバンから届きました2016年8月分

プレバンから届きました2016年8月分

今月もまた大量にきましたね~!!
全然製作してないから増えていく一方ですわ。
でもここでしか手に入らないとなれば買わざるを得ない。

ではでは何を買ったのか見ていきましょう!



MG 1/100 百式改1

MG 百式改

ついに来ましたね!
量産型が出た時点で発売されるのは分かっていましたが
こうやって商品化されるとすごく嬉しいです。
リアルサイズのは初キット化でしょう。
百式・量産型百式改と並べるのは必至!!


《 サイトより抜粋 》
百式改、ガンプラ初キット化!!

『機動戦士Zガンダム』MSVより、攻撃力と拡張性に優れた百式の派生機・百式改をマスターグレードシリーズで商品化。
全身に渡る特徴的な各部位を新規造形で再現し、機体色は光輝く光沢ゴールドメッキで表現!
パーツの選択で百式も再現可能!! 

● 全身に渡る特徴的な各部位を徹底再現!
    百式改の特徴的な頭部、肩アーマー、腕部、フロントアーマ、リアアーマー、脚部、足先、バックパックなどを、
    MG準拠のディテールの新規造形で再現。百式、百式改の印象的な外装を艶感のある光沢ゴールドメッキで再現し、
    組み立てるだけで、光輝く外装表現が可能。

   ・ 頭部     
      アンテナを配し、後方に張り出した形状をした量産型百式改とは異なる特徴的な頭部をディテールも豊かに再現。
   ・ バックパック
      ドラム型の偏向推進器や高機動バーニア・スタビライザーが搭載された新設計の大型バックパック。
      メカニカルなディテールを施した新規造形で再現。クレイ・バズーカをバックパックに携行装備可能。
   ・ 脚部アーマー・足先
      デルタガンダムやデルタプラス、ガンダムデルタカイと同系の独特なシルエットをもつ脚部を再現。
      両脚側面のスラスター形状は、成形パーツで色分け再現し、長い足先の形状を忠実再現。
● パーツの選択で百式を再現可能!
    百式を再現できるパーツを一式同梱。光沢メッキ加工を施した百式が再現できる!(パーツ選択式)
    MG 百式Ver.2.0とは印象が大幅に異なるツヤメッキの百式が楽しめる。
● 光沢ゴールドメッキ! アンダーゲート!
    百式、百式改の印象的な外装を艶感のある光沢ゴールドメッキで再現。
    組み立てるだけで、光輝く外装表現が可能。
    アンダーゲートを採用し、ゲート跡が目立たない美しい仕上がりを実現。
● 百式改、百式に対応するオリジナルマーキングが、水転写デカールで付属!
● ポージングの幅が広がる豊富な武器付属。
● 百式改、百式ともに、「メガ・バズーカ・ランチャー」(別売)、「バリュートパック」(別売)とのジョイントに対応。

付属武装 : ビーム・ライフル / ビーム・サーベル / クレイ・バズーカ

MG 1/100 百式改2 MG 1/100 百式改3

インストは専用の物です。
マーキングの指示がきちんとされています。
メッキキットの表面に水転写式デカールを貼るとなると
デカールの糊が残らないよう注意が必要でしょうね。。。

MG 1/100 百式改4

パーツを組み替える事によって 百式 にもできます。
百式で組んだ場合のマーキングもきちんと掲載されています。

MG 1/100 百式改5

今回は百式のマット、量産型の非メッキとは違って
テッカテカキラキラのメッキです。

MG 1/100 百式改6 MG 1/100 百式改7

左画像は特徴的な頭部パーツです。
右画像はバックパックパーツです。

MG 1/100 百式改8 MG 1/100 百式改9

シールと水転写式デカールは百式改・百式の両対応になっています。



HGBF 1/144 ガーベラ・テトラ(キララ専用機)1

HGBF ガーベラ・テトラ(キララ専用機)

なかなかノーマルのガーベラが再販にならないのに
こちらはキット化(笑)
並べたい人もいるだろうから
再販タイミングを考えた方がいいだろうに・・・・。

ボックスアートはいつもの感じですが
かわいいキララがカットインしています!

《 サイトより抜粋 》
ガンプラアイドル キララの使用機体がHGに!

『ガンダムビルドファイターズ』より、ガンプラアイドル キララの使用機体、ガーベラ・テトラ(キララ専用機)を、HGシリーズで商品化。
劇中にあわせたピンク系の成形色を採用!特徴的なツノの付いた頭部パーツは新規造形で再現!

● ツノが付いた頭部パーツを新規造形で再現!
     特徴的なツノが付いた頭部パーツは新規造形。パーツの選択で、番組前半登場時の頭部も再現可能。
● 劇中にあわせたピンク系の成形色を採用!
● シュツルム・ブースター装備時と非装備時の両方の形態を再現可能!
● HGBF フェニーチェリナーシタ用ほっぺホイルシールが付属!

付属武装 : ビームマシンガン / ビームサーベル

HGBF 1/144 ガーベラ・テトラ(キララ専用機)2

インストは右の通常版に左の一枚紙という構成です。

HGBF 1/144 ガーベラ・テトラ(キララ専用機)3 HGBF 1/144 ガーベラ・テトラ(キララ専用機)4

表裏はこんな感じです。
頭部アンテナがあるためちょっとパーツが違います。

HGBF 1/144 ガーベラ・テトラ(キララ専用機)5 HGBF 1/144 ガーベラ・テトラ(キララ専用機)6

Aランナーに頭部パーツがありますが
右画像がそのパーツです。
皆さんこれが欲しいんだよね?

HGBF 1/144 ガーベラ・テトラ(キララ専用機)7 8HGBF 1/144 ガーベラ・テトラ(キララ専用機)8

後は成型色変えです。

HGBF 1/144 ガーベラ・テトラ(キララ専用機)9 HGBF 1/144 ガーベラ・テトラ(キララ専用機)10

右画像はシールです。
下側のはぁぁぁぁぁぁぁ!!!
リナーシタが頬を赤らめてたのを再現するためのヤツじゃないですか!
こちら側のキットに付属とは思いませんでしたわ(笑)



HGBF 1/144 ゴーストジェガン F1

HGBF ゴーストジェガン F

正直この機体知りませんが
ジェガンは好きなので買っちゃいました!
K9ドッグパックを連れているのね。

《 サイトより抜粋 》
『HOBBY HOBBY イメージングビルダーズ』より、頭部バイザーや肩部アーマーが特徴的な、
ゴーストジェガン F をHGBFシリーズで商品化。
      
● 肩部アーマー、頭部バイザー、アーミーナイフを新規造形で再現!
● ジェガンD型をベースとした、シンプルながら、堅牢なスタイルの機体。
● 様々なポージングが可能な、豊富な武装に対応。
● HGBC K9ドッグパック(別売り)のビームスナイパーライフルも装備可能。
● 同時発売、HGBF ゴーストジェガン M (別売り)と2機組みあわせて楽しめる。      
       
付属武装 : バズーカ / ビームライフル / シールド / アーミーナイフ

HGBF 1/144 ゴーストジェガン F2 HGBF 1/144 ゴーストジェガン F3

インストは専用の物になっています。
ビームスナイパーライフル持った姿がカッコよすぎるので
買ったはずのK9ドッグパックを探してこないと・・・。

HGBF 1/144 ゴーストジェガン F4 HGBF 1/144 ゴーストジェガン F5

左画像は肩アーマー、
右画像はヒートナイフです。

HGBF 1/144 ゴーストジェガン F6

シールは専用の物が入っています。



HGBF 1/144 ゴーストジェガン M1

HGBF ゴーストジェガン M

双子のレナート兄弟の機体なので
当然対になる機体がありますよね~
肩アーマーや頭部バイザーのデザインが違います。

《 サイトより抜粋 》
『HOBBY HOBBY イメージングビルダーズ』より、頭部バイザーや胸部アーマーが特徴的な、
ゴーストジェガン M をHGBFシリーズで商品化。
    
● 胸部アーマー、頭部バイザー、アーミーナイフを新規造形で再現!
● ジェガンD型をベースとした、シンプルながら、堅牢なスタイルの機体。
● 様々なポージングが可能な、豊富な武装群に対応。
● HGBC K9ドッグパック(別売り)のバックパックも装備可能。
● 同時発売、HGBF ゴーストジェガン F(別売り)と2機組みあわせて楽しめる。      
         
付属武装 : バズーカ/ビームライフル/シールド/アーミーナイフ

HGBF 1/144 ゴーストジェガン M2 HGBF 1/144 ゴーストジェガン M3

インストは専用の物です。
やはり2体並べないといけませんね。

HGBF 1/144 ゴーストジェガン M4 HGBF 1/144 ゴーストジェガン M5

左画像は胸部増加装甲とバイザー、
右画像はヒートナイフです。

HGBF 1/144 ゴーストジェガン M6

シールは専用の物です。



HGCE 1/144 ブラストインパルスガンダム1

HGCE ブラストインパルスガンダム

今回の注文で一番待ち遠しかったのがコイツ!
この記事の最初の画像を見ていただくと分かりますが
これだけは2個買いしています!!

《 サイトより抜粋 》
『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』より、
砲撃戦用ユニット‘ブラストシルエット’装備形態、ブラストインパルスガンダムをHGCEシリーズで遂にキット化!
‘ブラストシルエット’を新規造形で再現!接近戦用武装のデファイアントビームジャベリンが付属!

● 砲撃戦用ユニット‘ブラストシルエット’をHGCEシリーズで初立体化!
    ケルベロス高エネルギー長射程ビーム砲、デリュージー超高初速レール砲、4連装ミサイルランチャーを、
    HGCE基準の新規造形で再現。ブラストシルエットは左右へ展開し、腰部装着時、躍動感溢れるポーズが可能。
● デファイアントビームジャベリンが付属!
    特徴的なビーム刃は新規クリアパーツで再現。
● フレキシブルな可動表現が可能なHGCEキットを採用!
● シルエットフライヤー、コアスプレンダーが付属!
    シルエットフライヤーはブラストシルエットとの合体を再現。
    それぞれ、アクションベース2(別売り)に対応し、各単体でのディスプレイが可能。

付属武装 : ブラストシルエット / デファイアントビームジャベリン / ビーム・ライフル / シールド 

HGCE 1/144 ブラストインパルスガンダム2 HGCE 1/144 ブラストインパルスガンダム3

インストは専用の物ではありますが単色刷りです。
ちょっとだけ寂しい・・・・。
右画像がブラストシルエットの組み立て部分です。

HGCE 1/144 ブラストインパルスガンダム4 HGCE 1/144 ブラストインパルスガンダム5

デファイアントビームジャベリンが付属します。
ただ収納ギミックはありません。

HGCE 1/144 ブラストインパルスガンダム6 HGCE 1/144 ブラストインパルスガンダム7

緑色のパーツはブラストシルエットパーツです。

HGCE 1/144 ブラストインパルスガンダム8 HGCE 1/144 ブラストインパルスガンダム9

赤色部分はきちんと別パーツになっているのが嬉しい所。
デファイアントビームジャベリンのビーム部分はクリアーパーツになっています。

HGCE 1/144 ブラストインパルスガンダム10 HGCE 1/144 ブラストインパルスガンダム11

腹部は青色、ワンポイントは緑色です。
フォースインパルスだと赤色・水色の部分です。

HGCE 1/144 ブラストインパルスガンダム12 HGCE 1/144 ブラストインパルスガンダム13

本体色は紺色になっています。
シールは専用の物が付属します。

こいつは早く作りたいですね~!
ただ前腕の合わせ目処理だけがちょっと気になっています、
やっぱり諦めて 
肘関節塗装→肘関節マスキング→前腕合わせ目処理→前腕塗装 がいいかなぁ。。。



ROBOT魂 〈SIDE MS〉 フルアーマーガンダムMk-II1

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 フルアーマーガンダムMk-II

ついにキター!!!
ボックスアートのカッコよさだけでもご飯が食べられそうです。

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 フルアーマーガンダムMk-II2

通常のMk-Ⅱの可動範囲は良さそうですが
フルアーマーとなるとちょっと問題がありそうです(汗)

《 商品構成 》
・本体
・交換用手首左右各4種
・アーマーパーツ一式
・ツインビームキャノン
・ビーム・ライフル
・ビーム・サーベル×2
・ハイパー・バズーカ
・シールド
・魂STAGE用ジョイントパーツ

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 フルアーマーガンダムMk-II3

箱を開けるとこんな風に入っています。
これは燃え上がりますな!

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 フルアーマーガンダムMk-II4 ROBOT魂 〈SIDE MS〉 フルアーマーガンダムMk-II5

Mk-Ⅱだけでもかなりのカッコよさ!
ハンドパーツもたくさん付属していますよ。

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 フルアーマーガンダムMk-II6 ROBOT魂 〈SIDE MS〉 フルアーマーガンダムMk-II7

バズーカ、ライフルにスリッパパーツ、
どれも手抜きなしの構成です。

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 フルアーマーガンダムMk-II8 ROBOT魂 〈SIDE MS〉 フルアーマーガンダムMk-II9

フルアーマーパーツにもきちんとマーキングが施されていますし
エッジ部分の精度もすばらしいデキです。
高い商品には意味がある!と思い知らされます。

ROBOT魂 〈SIDE MS〉 フルアーマーガンダムMk-II10

シールドも当然付属します。



S.H.Figuarts ウォルター1 S.H.Figuarts ウォルター2

S.H.Figuarts ウォルター

これでついに3体揃いましたね!
特警ウインスペクター出動だ!!!

《 商品構成 》
・本体
・交換用手首左右各5種
・ディスライダー
・デイトリックM-2
・オイル缶2種

S.H.Figuarts ウォルター3

箱を開けるとこんな風に入っています。

S.H.Figuarts ウォルター4 S.H.Figuarts ウォルター5

塗装の制度はすばらしいの一言!
この面倒そうな塗り分け、完璧だわ。
自分がマスキングテープでやれって言われたら
丁重にお断りするレベル。

S.H.Figuarts ウォルター6 S.H.Figuarts ウォルター7

ハンドパーツはたくさんありますし
デイトリックM-2も当然付属します。

S.H.Figuarts ウォルター8

オイルパーツまで付属するすばらしさ!
さすがは分かっていますね。
さてさて後は 特警フルパッケージオプションセット を待つばかり!!









人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム 製作

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

ホントまた買いましたねぇ(笑)~

>>HGBF ガーベラ・テトラ(キララ専用機)
>>皆さんこれが欲しいんだよね?

そうなんですか?
僕は・・・別に・・・色変え位ですね。

それにアンテナの形状が違うのを知ったのは、
注文出した後でしたし(苦笑)。。。

>>HGBF ゴーストジェガン

こちらの2体のインストは新規カラーなんですね♪

これは読む楽しみが増えましたね。

僕は多分、新規パーツを取り付けつつ、頭部のパーツあるのかな?
あったら通常タイプに戻して組み立ててみようかと思っていますね。

>>HGCE ブラストインパルスガンダム
>>これだけは2個買いしています!!

ディアクティブモードの為にですか?

フォースインパルスの記事の時も言ってましたもんね♪

>>S.H.Figuarts ウォルター

前回勘違いばかりで、すいませ~ん(笑)
あ~恥ずかしい・・・。

記憶から引っ張り出したら、ゴチャになってました。

そうそう、僕はコメントする時は、まず調べませんよ。

記憶から引っ張り出さないと、カンニングしてるみたいで
嫌なんで、それに調べた時は、調べたと言いますしね(苦笑)。

でもこれで、3体揃えられましたね。

いやぁ~懐かしくも良いもの観させて頂きました。

ありがとうございました。

No title

プレバンは怖い!!
「なくなっちゃうよ~」「今だけだよ~」「後で欲しくなっちゃうよ~」
っていうプレッシャーを感じる(笑)

キララのガーベラは2次受付で急に欲しくなって注文しました。
ツノバージョン超カッコイイですよね。

黒フミナはとりあえず3個頼みましたけど、5個でも良かったかなー。
おっと、Zプラスも2個欲しいから、もう(金銭的に)無理だー!!

ジェガンは、いつになったらEWACを作ってくれるのか…
すっごい待ってるんですけど。










ウォルター!

いつも拝見してます。
このサイトを見て、自分もプレミアムバンダイでブラストインパルス買いました!
なんかカッコいいんですよね~

ウォルターのオイル思わずニヤケました(笑)
子供の頃テレビを見ていてなんかうまそうーって見てました!あと口がないのにどうやって飲んでるのか気になりましたよ(笑)
バイクルの肩に小さいロボットいましたよね?

No title

買っても買ってもきりがないプレバン。
わかっているけどプレバン限定のガンプラ、
ロボット魂、フィギュアーツでいつも貧乏に(( ´∀` )笑)
でも今回のブラストは買ってよかったと思えました。
だれかソードインパルスHGCE版再現してくれないかなーって思ってます。

ななし様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ブラストの2個買いは失敗した時用です(笑)
ディアクティブはフォースの2体目で再現予定です(←ネタを言っちゃってるし)
ウインスペクター、古い作品なので自分も結構虫食いです。
なので再放送してくれないかなぁ。
絶対全話録画して観るわ。

だんきち様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

こんな時間にコメント返ししているのはですね
実は坐骨神経痛がまだよくなくて
先程ブロック注射をしてきたので
自宅療養中なのです(涙)
なので療養しながらPCに向かっています(笑)

プレバン商法はちょっと嫌なんですがね。
さっさと予約してたら再販決定とかって・・・。
まぁ欲しい人皆に行き届いたほうがいいので仕方ありませんが。

黒フミナ3個?って何する気ですか?
まさか禁断の魔改造!?(汗)
ZプラスC1はとりあえず2個注文しときましたよ。

EWACきたら確実に買いますよね~
あれはカッコいい。
MG化希望です。

くさもと様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

いつも見ていただいているのに
4月から更新頻度が落ちてしまってすみません。
なかなか製作する時間がとれなくて・・・。

ウォルターのオイルは笑いましたね。
知らない人は全く分からないアイテム!
こういうチョイスをするスタッフ、
めちゃくちゃ友達になりたいですわ!

肩に乗ってたのはデミタスですね。
バイクルに付属していますよ!!

インパルス様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

ほんとどれだけ買ったんだろうか、プレバン商品。。。
限定という言葉に弱いんですよね・・・分かっています。
ブラストは今まで不遇な機体だっただけに
デキのいいHGCEでの商品化は嬉しい限りですよね。
このいきおいでソードの一般発売カモン!!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い