フィギュアライズバスト キラ・ヤマト&アスラン・ザラ 購入!!

フィギュアライズバスト キラ・ヤマト&アスラン・ザラ 購入1

本日発売の新シリーズ!即買ってきました。
フィギュアライズバストシリーズ!!
シリーズナンバー1は キラ・ヤマト
シリーズナンバー2は アスラン・ザラ です。
当然皆さんご存知の二人ですよね。
ガンダムSEEDの二人の主人公です。
SEED DESTINYにも出ていますが
今回は SEED の時の軍服です。

今までと毛色の違うこの商品。
どんなキットなのか見ていきましょう!!



フィギュアライズバスト キラ・ヤマト&アスラン・ザラ 購入2

フィギュアライズバスト キラ・ヤマト

フィギュアライズバスト キラ・ヤマト&アスラン・ザラ 購入4

インストです。
なんか完成品、あんまり似てねぇな・・・・。
もっと瞳を大きく、そして髪が長いイメージなんですけど。

フィギュアライズバスト キラ・ヤマト&アスラン・ザラ 購入6

組み立てはすごく簡単です。
瞳や顔は成型色によって完成していますので(後述)
組み立てるだけどOKです。
ただ、襟部分の赤色はシールになっていますので
気になる方は塗装してしまいましょう。
胸ポケットや肩のエンブレムのシールもあります。

フィギュアライズバスト キラ・ヤマト&アスラン・ザラ 購入8

『それでも!守りたい世界があるんだ!』
これを言わせるならパイロットスーツのを発売希望です!!
自分的には 『やめてよね!』 が好き(笑)
首のジョイントがアスランと共通なので
アスランのボディを持って来れば
ザフトレッド仕様も可能です。
『想いだけでも、力だけでも・・・』 が再現できますよ!!

フィギュアライズバスト キラ・ヤマト&アスラン・ザラ 購入10 フィギュアライズバスト キラ・ヤマト&アスラン・ザラ 購入11

このキットを買った理由はやはりこれらのパーツでしょう。
バンダイのシステムインジェクション技術はどこまでいくのでしょうか!?
左画像は瞳パーツですが
白・黒・紫の3色ハイブリッドになっています。
これはすごすぎます。
また右画像のフェイスパーツも
眉毛や睫毛までプラの色で分けられているのがすごい!
塗装いらずです。
しかし塗装派の人はこれにサフ吹いて塗っちゃうんだろうな(汗)

フィギュアライズバスト キラ・ヤマト&アスラン・ザラ 購入12 フィギュアライズバスト キラ・ヤマト&アスラン・ザラ 購入13

髪の毛のパーツです。
設定の色合いに近い成型色です。
ただアニメをそのまま立体にできないためか
かなりボサボサなイメージになってしまっています。

フィギュアライズバスト キラ・ヤマト&アスラン・ザラ 購入14 フィギュアライズバスト キラ・ヤマト&アスラン・ザラ 購入15

軍服はちょっと明るめの成型色なので
気になる方はボックスアートの色を良くみて再現してみてもいいかもしれません。
服などは艶消しにして
スミ入れなどをしてもいいですね~

フィギュアライズバスト キラ・ヤマト&アスラン・ザラ 購入16

左は台座に貼るシールと
右は襟や胸、肩のシールです。



フィギュアライズバスト キラ・ヤマト&アスラン・ザラ 購入3

フィギュアライズバスト アスラン・ザラ

フィギュアライズバスト キラ・ヤマト&アスラン・ザラ 購入5

微笑み顔ではなく
ボックスアートのようなツンとした方が欲しかった・・・。
とこだわりを言ってしまうのも
SEED中では一番好きなキャラクターだからですね!
石田さんの声も最高です!!

フィギュアライズバスト キラ・ヤマト&アスラン・ザラ 購入7

こちらも組み立て簡単!
おそらく初心者の方でも30分かからないかと。

フィギュアライズバスト キラ・ヤマト&アスラン・ザラ 購入9

『俺たちは本当は、何とどう戦わなくちゃいけなかったんだ?』
やっぱりこのセリフはパイロットスーツで・・・。
しかもそれなら ディアッカさん もキット化希望になっちゃいますよ!!
パイロットスーツでヘルメット有の
『アスラン・ザラ、ジャスティス出る!!』 正面顔のフィギャライズバスト欲しいぃぃぃ!!!!

フィギュアライズバスト キラ・ヤマト&アスラン・ザラ 購入17 フィギュアライズバスト キラ・ヤマト&アスラン・ザラ 購入18

こちらも瞳とフェイスがすごいことに。
色白なアスランをきちんと成型色で再現しています。

フィギュアライズバスト キラ・ヤマト&アスラン・ザラ 購入19 フィギュアライズバスト キラ・ヤマト&アスラン・ザラ 購入20

すこしハネた特徴ある髪型も再現されています。

フィギュアライズバスト キラ・ヤマト&アスラン・ザラ 購入21 フィギュアライズバスト キラ・ヤマト&アスラン・ザラ 購入22

服の合わせ目部分が別パーツになっていて
色分けされているのもいいですね~!

フィギュアライズバスト キラ・ヤマト&アスラン・ザラ 購入23

最後は台座シールと襟などへ貼るシールです。

MGフリーダムVer.2.0に合わせたタイミングでの発売でしょうか?
だったらバンダイのサイトにあるようにアスランはMGイージスではなく
やはりMGジャスティスじゃないと合わないですよね(笑)
MGジャスティス来い!!!!
と一応希望だけは声を大にして言っておきます(笑)

このシリーズも本番は
マクロス⊿の女の子達が商品化されてからでしょうね。
やっぱり野郎ばかりだと・・・・なんで(汗)
でもダブルオーの4人は個人的には揃えたいっす!
(ハレルヤ・アレルヤコンパチとかもいいな!)

で、私ごとですが今週ずっと仕事休んでまして
ようやく金曜日に復帰したところです。
じつは椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛で
まともに歩けないぐらい右足痛くて
座る事も立つ事もできず
この週だけでブロック注射2回も受けてきましたよ・・・。
そのおかげかどうか分かりませんが
今日はちょっといい感じです。

折角 HGCEフォースインパルス すごく作りたくなってきたという所で
完全にやる気をポッキリと折られた感じです。
なのでこんな簡単なキットなどでリハビリしてもいいかなぁとか考えております。。。
なかなか再開できなくてすみません(汗)

    





人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

>>椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛

ええ~!!

だったんですか・・・

何の事か分かんなかったので、グーグル検索して観てみましたけど・・・
やっぱりよく分かんなかったですが、神経に当るという事は分かりましたので、
相当な激痛だったんでしょうね~・・・

それで、金曜日に復帰したとありますが?
完治したんですか?
無理してないですよね?

医療関係の方にいうのもなんですが、ホント足は大事ですから、大切になさって下さいね。

>>今日はちょっといい感じです。

いいならいんですけどね~
でも、折角やる気出てたのに・・・残念でしたね。

ま、無理せず、僕は何時も通り、気長に楽しい製作記事待ってますよ。

話は模型に戻って、バンダイの技術は素晴らしい!!

けども僕は今回は、購入予定にはありませんね。

発表があった時からなんか微妙でね・・・今は様子見ですよ。

ま、気になると言えば、気には、なりますけどね(苦笑)。

お大事にして下さい

更新お疲れ様です。
毎回丁寧な返答有難うございます。

私の方は元気にグレイズアインを制作中です。
といっても表面処理すら住んでいないスローペースですが(苦笑)

更新が少しゆっくりとなっていたので、お仕事の忙しさが増したのかな~
と考えておりましたが、椎間板ヘルニアとは(汗
私も病気持ちの方を相手にする職業故、その苦しさは理解できる所ではあります。

仕事も趣味も身体が資本、ご自愛下さい。
更新はゆっくりとお待ちしております。

No title

>>椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛
自分も病名だけ聞いても詳しいことはわからないですが、座れず立てず歩けずというのは相当ですよね
なんにせよ無理せずお大事にとしか
>>フィギュアライズバスト
自分もアスランはともかくキラはなんか違うなーと
イラストなんかだと確かにああいう感じのもあったかもですが
まあ、それでもあのインジェクション技術は素直に凄いなーとしか
>>バンダイのシステムインジェクション技術はどこまでいくのでしょうか!?
システムインジェクションとは違いますが、RGシナンジュでは遂にエングレービングの金部分が全てパーツ単位での再現ですからね
そういうことも含めて正にバンダイ脅威のメカニズムですね

ななし様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お尻とフクラハギに激痛がありまして
現在も斜めって座ってPCしてます(涙)
金曜日は無理やり仕事に行ったので
全く完治とかそんなんじゃありません。
(今日も病院から呼び出しあって死んだけどさ・・・)
仕事中本当にダメだったら
整形の医師にお願いしてブロック注射でもしてもらいます(笑)
折角病院にいつもいますので。

このキット、新境地というか斜め上を行くというか
完全にユーザーの予想していなかった感じですよね。
やっぱり女性キャラが出始めてからが本番かと(笑)

PTモデラー様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

グレイズアイン製作中でしたか!
あのキットの鬼門はやはりマニピュレーターかと・・・
何故にあんなスッカスカにしちゃったんでしょうね?
てのひらパーツがあれば完璧だったのに(涙)

製作頑張ってくださいね!
完成楽しみにしております。

仕事の忙しさもそうですが
先週は完全にヘルニアでの死亡でしたわ・・・。
長い付き合いになりそうで怖いです。

フォースインパルス製作したい気持ちはありますので
ヘルニア良くなってきたら製作しますね~!!

アイドルマスターガンダム様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ほんと痛い時はソファで横になって
悶絶してるだけですからね。
夜も痛みで眠れないし。。。
患者さんがよく 死にたい って言っているのが良く分かりました。

アスランは角度によっては似ていますが
キラはちょっと(笑)
フィギュア製作したことがあんまりないスタッフが作ったのでしょうか?
レジンキットなどの造型師に原型をお願いして欲しいものです。

ただ技術力は本当にすごいです。
そういった部分を試したいというのはあるのでしょうね。
ラインナップ見ると
三日月はまあいいですが昭弘って需要あるのか????
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い