HGCE フォースインパルスガンダム 買いました!

HGCE フォースインパルスガンダム 買いました1

本日発売になりました
HGCE フォースインパルスガンダム
しっかりとゲットしてまいりました!

雑誌などでの素組みを見ただけでそのハイスペックさの分かるキットだったため
即購入を決意してしまいました!!

ではではどんなキットなのか見ていきましょう!!

HGCE フォースインパルスガンダム 買いました2 HGCE フォースインパルスガンダム 買いました3

いつもの SEEDポーズ も可動範囲の良さでバッチリきまります。
そして合体後のシールドが開いた状態も再現可能!

HGCE フォースインパルスガンダム 買いました4 HGCE フォースインパルスガンダム 買いました5

背部のビームサーベルにも当然腕が届きます。
今回のウリはやっぱり分離してディスプレイができる所ですね(右画像)!!
フォースシルエット・チェストフライヤー・レッグフライヤー・コアスプレンダー
ディスプレイ用のアームが4本要りますが(汗)
画像のようにディスプレイが可能です。

HGCE フォースインパルスガンダム 買いました6 HGCE フォースインパルスガンダム 買いました7

それでは各パーツを見ていきましょう。
左画像はコアスプレンダーです。
・・・・・・真っ白じゃないすか・・・・・・・
でも付属しただけでも良しとしましょう!
下部にはディスプレイ用の穴が開いています。
塗り分けに自信のある方は塗装しましょう!
(自信ないけど同時ディスプレイしたいからなぁ・・・)

右画像はシルエットフライヤーです。
ここも真っ白かい!!
でも塗り分けはコアスプレンダーほどではないため
頑張れそうです。

HGCE フォースインパルスガンダム 買いました8 HGCE フォースインパルスガンダム 買いました9

左画像はシールドパーツです。
MGと違って開閉を再現するために
開いたのと閉じたのが付属します。
表側の赤いパーツを付け替えるようになっています。
若干抜きが気になりますが造型はOKだ!

右画像は前腕パーツです。
ここの合わせ目は少しサイドに寄せられてはいますが
目立つ部分なのでしっかりと合わせ目消ししないといけません。
肘関節の後ハメ加工を考えないとね。

HGCE フォースインパルスガンダム 買いました10 HGCE フォースインパルスガンダム 買いました11

左画像は膝下パーツで
表側には合わせ目がでないような構成になっていますが
裏側には出てしまいますから合わせ目消しが必要です。

右画像はアンクルアーマーで
正面ではなく端にではありますが
合わせ目がきますので
ここも合わせ目消しが必要です。

1HGCE フォースインパルスガンダム 買いました12 HGCE フォースインパルスガンダム 買いました13

実は今回一番の懸念だったのが
胸のV字だったんですよ。
ここの塗装どうするかなぁって思って・・・・
素組み作例では付属のシールを貼っていたため分かりませんでしたが
ここって左画像のようにきちんとモールドされています!!
そして青いパーツがV字型に抜けていて(後で画像出てきます)
このV字がはまるようになっているんですよ!!
このサイズでこれすごくないですか?
これで安心して黄色に塗装できますわ。

右画像は高エネルギービームライフルです。
当然モナカですわ・・・。
でもV字の感動でかなり緩和されています(笑)

HGCE フォースインパルスガンダム 買いました14 HGCE フォースインパルスガンダム 買いました15

マニピュレーターは左画像の握りこぶしのみ。
最近平手すら付かないのか・・・。

右画像は肩関節パーツです。
チェストフライヤーへの変形を行う時
せり出して肩が前方に可動します。
雑誌の素組みではポリキャップむき出しかと思って
若干心配でしたがプラのようなので
きちんと塗装が可能です。

HGCE フォースインパルスガンダム 買いました16

フォースシルエットのスラスターカバーです。
きちんとランナーにスイッチがあるため
この後プレバンで出ますブラストインパルス、
そして一般販売希望のソードインパルスではこのパーツが外されることでしょう。

HGCE フォースインパルスガンダム 買いました17 HGCE フォースインパルスガンダム 買いました18

青色成型パーツです。
左画像を見てください!!
このV字に抜けたすばらしい造型を!!!!!!!
これで長年塗装派モデラーを悩ませてきた問題も一気に解決だ!
こんな感じで GP-01 もリヴァイヴして欲しいですよね。

右画像は胸上部のパーツで
バルカンがきちんと造型されています。
ここは砲塔をちょんちょん塗装してやりたい所です。
F91は色が黄色だしサイズも元々小さいMSなため
砲塔の塗装は無理!!と思いましたが
これならなんとかいけそうです。

HGCE フォースインパルスガンダム 買いました19 HGCE フォースインパルスガンダム 買いました20

左画像は肩アーマーパーツです。
目立たないよう合わせ目が中心ではなく
少し端に寄せられてはいますが
合わせ目消しが必要です。

右画像は水色成型パーツです。
胸正面やフロントアーマー先端までパーツ分けされているなんて
本当にいい時代になりましたわ。
ブラストやソードの時は成型色が緑色とか灰色になることでしょう。

HGCE フォースインパルスガンダム 買いました21 HGCE フォースインパルスガンダム 買いました22

次は赤色成型のパーツです。
左画像は爪先パーツで
先端と後部に肉抜き穴が開いています。
レッグフライヤーに変形させるため
ここはきちんとパテなどで埋めておいた方が見栄えがいいでしょうね。

右画像は腹部パーツです。
チェストフライヤーとしてディスプレイする時用のアタッチメントを付けるため
2枚の板が露出するようになっています。

HGCE フォースインパルスガンダム 買いました23 HGCE フォースインパルスガンダム 買いました24

左画像はシールドのパーツです。
先程も書きましたがシールドの開閉を表現する時
このパーツを付け替える必要があります。
(濃い灰色・黄色パーツもそうです)

右画像はフォースシルエットのウイングパーツです。
造型いい感じです。
先端の白色も別パーツになっていますし
その中のスリットもきちんと入っています。

HGCE フォースインパルスガンダム 買いました25 HGCE フォースインパルスガンダム 買いました26

黒色成型のパーツです。
フォースシルエットのウイングパーツです。
さすがにこのサイズでは赤色が入らなかったのか
シールでの再現になっています。
でも直線ばかりなのでマスキングも簡単です。
塗装はじめたばかりの人にもマスキングを挑戦して欲しい部分ですね。

HGCE フォースインパルスガンダム 買いました27 HGCE フォースインパルスガンダム 買いました28

左画像はアンテナパーツです。
安全基準のためかちょっと厚みが気になります。
製作時には適正な鋭さにします。
でも折ってしまいそうで怖い・・・。

右画像は胸部インテークパーツです。
地味ですがこの造型の発想は無かったですわ。
MGでは四角いパーツでしたし
左右からはめるようになっているなんて
すばらしい発想の転換です。
これならポロリもないですし!

HGCE フォースインパルスガンダム 買いました29 HGCE フォースインパルスガンダム 買いました30

左画像はツインアイのパーツです。
クリアーグリーンで成型されています。
裏側に貼る反射用シールもあります!

右画像は サーベル刃・ポリキャップ・シール です。
フォースシルエットのウイング赤色がシールなので
結構な面積があります(笑)
自分はメインカメラとツインアイのみ使う予定です。

HGCE フォースインパルスガンダム 買いました31

そしてさりげなく2個買い!
いいキットは複数買いしてしまいますよね。
フルアーマーユニコーンも同時発売でしたが
全く見向きもせずこちらを2体買ってきました。

このキット、すばらしい造型&パーツ分割&色分けなので
すごく製作意欲をくすぐられます!
ただフォールディングレイザーは欲しい!
OPのシーン再現できないじゃん。
まぁストライクほどナイフ使う機体じゃなかったので仕方ないかな。
フルスクラッチできる人はプラ板から作るんだろうな・・・

もう一つ贅沢を言えばMGのようにエクスカリバー1本付けて欲しかった。
そうすればあの名シーンを再現可能だったのですが・・・・
それは ソードシルエット 発売までのお預けかな。
(旧キットは持っていますのでやろうと思えばできますがね!)







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

僕も買いましたよ。

先にHGフルアーマーユニコーンガンダムレッドversionを買ってから、すばらしいフォルムでしたので衝動買いました。ただ、今は赤城の作製を楽しんでいますのでしばらくは積みプラですね(^_^;)
1/350の赤城も作製再開しますのでまたブログに遊びに来てくださいね。

No title

こんばんわ。

2個も買ったんですか?

これは楽しみですね!

僕はメールで話した通り、今回は見合わせてました。

ソード出るのか?どうか?
みてからでも遅くないかなぁ~と思いましたので・・・

そうそう、プレバンのは当然予約済みですよ(笑)~

No title

これ店頭で見ました。
いい出来のようですね。
リヴァイブや通常のHGでもシード系は
買ってないんですが、スマートなキットですね。
プレバンでブラストインパルスが出るようですが
すでに注文済みですよね?

No title

ロボ魂出るのでスルーかな~、とも思いましたが結局買ってきたダメ男がここに
フリーダムの時も思ったけど最近は1/144HGクラスでも出来良いですね
色分けに関しては、色数の多いガンダム系は流石にシール頼みになる部分も多くなりますがこれは仕方ないですね
逆に色数の少ない一年戦争ジオン系の機体、最近出たやつだとグフやギャンなんかはササっと組んでスミ入れしてメラミンスポンジで磨く(この方法は某サイトさんで見て、効果的だったのでパクってます)だけで十分な見栄えになるし
なんにせよ製作記事も期待してます

No title

コアファイターとかの飛行ユニット系は塗装が面倒そうですが。
本体は分割が良いですね、塗装が楽そう…。
特に、ツインアイがクリア化ですか、良いですね。
シール張って、光沢を吹くだけでも良さそう…。

No title

お久しぶりです。
自分もHGCEフォースインパルスガンダム買いました。
こういう旧キットがリメイクしてくれるのは本当にうれしいです。
このままインパルスだけじゃなく他のキットもリメイクしてほしいですね。

nagato 350様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

HGUCフルアーマーユニコーン(赤)はまだ買っていませんね~
恐らくかなり値崩れすると踏んでますので
40~50%OFFぐらいの投売りになってから購入予定です。

赤城作製頑張ってください!
完成楽しみにしております。

ななし様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

HGCEエールストライクも2個買いしていますが
ディアクティブモードがある機体はついつい2個買いしちゃいますね!

当然ブラストは予約済みですよ~(こちらも一応2個)
ソードはできれば一般販売でカモン!!

しばいつん様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

MG版インパルスをそのままダウンサイジングした感じのデザインで
すごくカッコいいデキのキットです。
早速製作しようと思っていた矢先
坐骨神経痛で死亡ですわ・・・・。

プレバンのブラストは当然予約済みですよ~!!
しかも2個ね(笑)

アイドルマスターガンダム様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ROBOT魂はROBOT魂で予約済みです!!
でも個人的にはHGCE版の方がスタイルは好みですね。

最近のガンプラは本当によくできていると思います。
おっしゃられるとおり
一年戦争モノなどちょっとウェザリングしてみようか
とか塗装で頑張らなくていい分
そういった部分に挑戦してみたくもなりますしね!

フォースインパルス、すごく作りたいのですが
現在坐骨神経痛で座ることすらできず・・・・。
ブロック注射3回目いってみようかな(涙)

影夜様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

本体の分割はすごく塗装派を意識していますので
本当に助かります。
フリーダムもそうでしたが
ツインアイのクリア化もいいですよね。
クリアを生かすかシール貼るかの選択ができますし。

コアスプレンダーとシルエットフライヤーはマスキング地獄・・・・

零神様

こんばんは。
コメントありがとうございます。
本当にお久しぶりです!!
お元気にされていましたか?

フォースインパルスの記事拝見しました。
頭部や腕部の後ハメ、参考にさせていただきます。
ただフクラハギ部分をどうするのか現在検討中です。
ダム部分をカットしてフクラハギのみ独立してしまうのがいいのかな?

個人的には初期HGUCをリメイクしまくって欲しいです。
ザクⅢとか今月のホビージャパンに作例ありましたが
あんなの出たら絶対買いますよ!!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い