くまモンのプラモ 購入!

くまモンのプラモ 購入1

以前バンダイから ふなっしー のプラモデルが発売されていましたが
今回フジミ模型から くまモンのプラモ という名で発売!!!
熊本に地震がくる前に発売となっていました。
熊本の方々に元気を分けてくれている くまモン のプラモデル、
どんな仕様なんでしょうかね。

1,620円(税込)

値段はふなっしーよりも高いのですが
パーツがかなり多いのとやはりツメロボットのようにこちらもマイナー税か?
個人的には値段には納得しています。

ではではどんなキットなのか見ていきましょう!


《 サイトより抜粋 》
組み立て易さを重視した、ニッパーも接着剤も不要なカンタンキットとしてくまモンのプラモが登場です。
顔のパーツは目が5種類、口が4種類付属し、自由に組み合わせが可能です。
首・腕・足が可動して、片足立ちもできます。

くまモンのプラモ 購入2

インストのくまモン、かわいいですね。
横からのフォルムがいいです。

くまモンのプラモ 購入3

顔の組み立てですが
組み立て説明部分はグロです(笑)
色んな目と口の組み合わせで
下のような表情が再現可能です。
でもこの部分はネオジム磁石での接続にしたりしないと
塗装後付けたり外したりしてると塗膜いっちゃいそうです・・・・。

くまモンのプラモ 購入4 くまモンのプラモ 購入5

左画像は頭部前後パーツです。
右画像は目と口のパーツです。

くまモンのプラモ 購入6 くまモンのプラモ 購入7

口の表情がたくさんあっていいですね。
鼻パーツも口の数と同数入っているのが嬉しい仕様。

くまモンのプラモ 購入8 くまモンのプラモ 購入9

目の表情もたくさんあります。
妖怪ウォッチシリーズでは
シールを貼り替えたりしないといけなかったため
この仕様はすごくいいです。

くまモンのプラモ 購入10 くまモンのプラモ 購入11

頬の赤色も別パーツ!!

くまモンのプラモ 購入12 くまモンのプラモ 購入13

左画像は胴体前後パーツ、
右画像は腕部パーツです。
肘は固定のようです。
下には鼻パーツありますね(笑)

くまモンのプラモ 購入14 くまモンのプラモ 購入15

左画像は脚部パーツです。
右画像は柔らかい素材でできていました。

くまモンのプラモ 購入16

シールもきちんと付属していますので
模型製作初心者の方にもオススメできます!!







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ゆるキャラ くまモン アクション

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くまモン作って熊本、応援したいですね。
よく見るとプラモデルコラボ、いっぱいありますね。
ミニクーパーのくまモンバージョンもあったし。
あと、光の反射でこげ茶のパーツが銀色に見えちゃいました。

No title

こんばんわ。

それだけ簡単で遊び心満載なら十分安いじゃないですか(笑)~♪

そしてシールまで笑ってるんですね♪

こういう楽しいプラモは観てると癒されますね。

しばいつん様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

熊本応援したいですよね!
ボランティアにいけない分
モデラーとしてはこういうことで盛り上げていきたいです!!

ななし様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ゆるキャラはこういう感じでキット化していって欲しいです。
ひこニャン とか ねば~る君 とかも欲しいです!!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い