ツメロボット 購入!

ツメロボット 購入1

コトブキヤより発売されました ツメロボット !!!

皆さん知らないだろうなぁ。。。キャシャーン。
確かに自分もまだ生まれていませんでしたが
再放送を見たり、PS版 タツノコファイト で キャシャーン 使ったりで
すごく思いいれのある作品です。

2,700円(税込)

マイナー税を含んだ価格だと思えば納得ですね。
だってそんなに売れないだろうし。
しかし知っている人はたくさん買って並べたくなるはず!!
ではどんなキットなのか見ていきましょう。


《 サイトより抜粋 》

『ヤルッツェ・ブラッキン!!』

アンドロ軍団脅威のメカニズムを駆使し量産されたメカ
通称「ツメロボット」がついに43年の時を経てプラモデルでロールアウト!!
ちぎられては投げられるシーンが印象的で量産型の始祖とも言える
ロボットがコトブキヤより満を持しての登場です。

懐かしいスタイルのパッケージに単色成形されたプラモデルパーツを封入し
当時のプラモデルを髣髴させるアイテムとなっております!
また、ファンには嬉しいキャシャーンのミニフィギュア付き!!

ギミックは首部分が360度回転することが出来
ツメは内部機構により伸縮が可能。

現在の技術と当時の思い出にこだわり
当時を知る方と共に、開発を進めた一品です。

○封入内容○
・ツメロボット・・・1体分
・キャシャーンミニフィギュア・・・1体
・シール・・・1枚

※ツメロボット、キャシャーン共に成型色は違いますが単色での成形となっております。
 塗装には組み方説明書のカラーガイドをご参考にしてください。

ツメロボット 購入2

箱は結構小さいんですよ。
右側に HG シャア専用ザクⅡ(ORIGIN版) を置いてみましたが小さいでしょ?

ツメロボット 購入3

インストがこれまたたまらない仕様!!
昔のキットを作った事のある人は絶対に震えるはず!!!

ツメロボット 購入4 ツメロボット 購入7

左画像の塗装ガイド!!
ランナー状態で塗装してしまってこれからどうする!?
という疑問など気にせずやっちゃってた当事の仕様そのままのガイドォ!
ガンプラも旧キットはこんな感じですから気になる方は
旧キット買って見てみてくださいな。
右画像は アンドロ軍団、脅威のメカニズム!
ジオン脅威のメカニズム(笑)
火炎放射ロボット欲しいぃぃぃ!!!

ツメロボット 購入5 ツメロボット 購入6

ボックスアートだけでもご飯3杯は食べれそうなのに
この完成品画像!
すごい再現度だわ。
しかも同スケールのキャシャーンまで付属とはね。
火炎放射ロボットにはフレンダー付属ですよね?←違う!?

ツメロボット 購入8

Aランナーは2枚。

ツメロボット 購入9 ツメロボット 購入10

ツメロボットというだけあって爪があります。
先端もギンギンでコトブキヤっぽい!
バンダイではこうはいかないぜ!

ツメロボット 購入11 ツメロボット 購入12

合わせ目なんて気にしない旧式の仕様!
いい感じだ。

ツメロボット 購入13

Bランナーです。
ちょっと色調が・・・・スミマセン。

ツメロボット 購入14 ツメロボット 購入15

胸部のピンクのボタン的な物は
塗装しやすいように別パーツになっているが嬉しいのですが
背部はそれすら面倒だといわんばかりにそのまま・・・・。
優しいのか厳しいのかどっち!?
ベストのような緑の部分は当然そのままなので
塗り分け必須です。

ツメロボット 購入16 ツメロボット 購入17

頭部のきちんとした造型。
塗り分けはやはりマスキングか・・・。
付属のシールを貼ってしまうのもアリ。
右画像は胸部のボタン的な物。

ツメロボット 購入18

そ、そしてこのキャシャーンがすごい造型!

ツメロボット 購入19 ツメロボット 購入20

顔とかどうやって塗装したらいいんだろう?
胸のマークも塗装可能なんだろうか?

ツメロボット 購入21 ツメロボット 購入22

このキット、造型は旧式ですが
可動部分はきちんとポリキャップになっています。
そして右画像のようなシールも付属。

ツメロボット 購入23 ツメロボット 購入24

箱の側面はこんな感じ。
ブライキング・ボス、カッコいいよブライキング・ボス!
承太郎もコイツの真似だしね(←嘘)

ヤルッツェ・ブラッキンッ!!!!







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : コトブキヤ キャシャーン タツノコ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

この間言っていた物ですね。

当然僕は知りませんが・・・

最近のコトブキヤにしては珍しく、昔風の単色で驚きましたが、味があっていい感
じですね。

しかし、こんなに小さな箱だったんですか?

してキャシャーンは、どうスケール?

普段ガンプラとかでロボットのイメージは、人の乗れるサイズと思ってしまいます
が、そういえば昔は、人間よりちょっと大きいサイズが多かった様な気がしますね。

詳しいご紹介ありがとうございます。

No title

な、何買ってんですか!
箱のブライキング・ボスが良い味出しまくりですね~
全塗装なんで自分には敷居が高すぎますが
現在展開中のゾイドアクションフィギュアみたいな感じでフレンダーやワルガーダーが出たら買うけどなー
・・・出ないわな

No title

くまモンのプラモを探して秋葉原のラジオ会館を探検したけど、売ってなかった。
ツメロボットならたくさん売ってた。名前が面白いですね。

No title

燃える燃える燃える~
最後の写真に書いてあるけど、それでも言わせて~~!!!!

 たったひとつの命を捨てて
 生まれ変わった不死身のカラダ。
 鉄の悪魔を叩いて砕く。
 キャシャーンがやらねば誰がやるッ!!!

わおーーーーーん。

アヒル…じゃなかった(笑)白鳥ロボ(スワニーだったっけ…)が、
ブライキングボスに撫でられてるトコが、子供心にエロく感じたなー。
でも、ちゃんと全話見た事がないんですよねー。
OVA版は4話ぐらいだったから見たけど…ナンジャコリャだったし。
「キャシャーンシン」は、怖くて見てない(笑)

しかし…コレが2700円(笑)
まあ。爆売れするアイテムじゃないから仕方ない値付けですわね。


ななし様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

キャシャーン知っているとなると年齢が・・・・
でも自分も再放送ですからね!!

youtubeでOP見直して懐かしかったですわ。

アイドルマスターガンダム様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

買ってしまいましたよ!!
フレンダーをHMMで出してくれたらコトブキヤは神だ!

増える様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

くまモンのプラモも買いました!
ツメロボット、やっぱり人気ないのかな・・・・マイナーすぎますわな。

だんきち様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

知っている人がここにいたぁぁぁぁ!!
最終回の駆け足打ち切り感とかすごいですよ。
また全話通して見たいですわ。
アニマックスかなにかでやらないかなぁ。

マイナー税、恐ろしや・・・
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い