メカコレクション マクロスシリーズ VF-171 ナイトメアプラス ファイターモード (一般機 辺境宙域仕様) 購入!

メカコレナイトメアプラス購入1

メカコレクション マクロスシリーズ
   VF-171 ナイトメアプラス ファイターモード (一般機 辺境宙域仕様) 


買っちゃいました~!!
ジークフリード も同時発売でしたが
個人的にはこちらの方が好きなので(笑)
ではではどんなキットなのか見ていきましょう!

メカコレナイトメアプラス購入34 メカコレナイトメアプラス購入6

すごく小さいキットながらもモールドは繊細です。
マクロス7のダイヤモンドフォースとか
マクロスFのアルト機なんかも出ないかなぁ・・・
出たら安いし絶対揃えますわ!!

メカコレナイトメアプラス購入5 メカコレナイトメアプラス購入4

武装も問題ない造型。
右画像のように台座も付属しています。

メカコレナイトメアプラス購入7 メカコレナイトメアプラス購入8

頭部アンテナはすごく鋭いです。
ガンプラのアンテナなんてフラッグ付きですが
この鋭角さは問題ないのでしょうか??
足先のパーツも美しく抜けています。
ここはきちんと塗り分けを行いたい所ですね。

メカコレナイトメアプラス購入9

こんなに小さい砲塔も穴が開いています。
ピンバイスで開口しないといけないと思っていただけに驚き!

メカコレナイトメアプラス購入10

今回のメカコレは水転写デカールではなく
カイナスシールが付属します。
以前デュランダルやメサイヤのシェリルマーキングやランカマーキングがあったと思いますが
あのシールと同じやつですね。
曲面にも追従するシールです。
ただキャノピーまでもがシールって・・・
ここはきちんと塗装したいですね。

メカコレナイトメアプラス購入2

インストは箱の内部に印刷されています。

メカコレナイトメアプラス購入11

どれぐらいのサイズかといいますと
この画像でお分かりいただけますでしょうか?
右に比較として置いているのは
1/144 HGUC Vガンダム です。
Vガンダム自体が設定で15m級なので
いかにこのキットが小さいのかが分かるかと思います。
塗り分けできそうな部分はマスキングで塗り分けし
カイナスシールも使用しながら製作していきたいです!

    





人気ブログランキングへ
関連記事

tag : マクロス 製作 ガンプラ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

やはり随分小さい様なんですね。

Vガンとの比較ありがとうございます。

昔、VガンとVF-17を合わせてブンドドしてましてね(苦笑)。

お陰様で、大きさ理解できました。

しかし、まさかVF-11の後継がVF-17系とは・・・
マクロス+の次期主力可変戦闘機採用コンペとは何だったんだか(苦笑)。

それにVF-17のモチーフになったF-117は既に退役したのに、
マクロスの世界では現役とは、面白いです(笑)。

なかなかに楽しいキットですよね。
ガッツリ作りましたが、もう一回作ろうかなぁ。と思わせる内容でした。
どんな感じで仕上げるのか楽しみにしてます~(^-^)

ななし様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

VガンとVF-17!?
アニメ放送が数年違いぐらいなのでOKか(笑)
ナイトメア版の発売期待してしまいますよね~!

機体の採用コンペや系譜を考え出すと
すごく楽しくなってきますよね。
私もそういうの好きです!

Ryunz様

こんばんは。
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

HJ作例拝見しましたよ~
やりすぎです!!!
キャノピーとか無理ですわ(笑)

自分は成型色を活かしつつ
塗り分けできてない部分の塗装をしようと考えています。
そうするとやっぱりマーキングの水転写化を強く希望しちゃいますよね。
薄い薄いと言ってもどうしてもあのサイズだと厚みが気になります。。。

またご指導よろしくお願いしま~す!!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い