ヘッダー画像に入学ゾゴックを配置

ヘッダー画像に入学ゾゴックを配置

4月になりましたので
またまたヘッダー画像を変更!!
『 入学ゾゴック 』 にしてみました。

モチベーションが完全回復したわけではありませんが
だんきちさんの言葉でヘッダー画像だけでも頑張ってみました!
(まだ製作は手付かずでスミマセン(汗))

ヘッダー画像に入学ゾゴックを配置左 ヘッダー画像に入学ゾゴックを配置右

今月からは新たな主役が2人!
左側はゾゴック(ユニコーンVer.)、
右側はゾゴック(ジャブロー攻略戦仕様)に担当してもらいました!

ヘッダー画像にお雛様ベアッガイFを配置左 ヘッダー画像にお雛様ベアッガイFを配置右

以前使用していたヘッダー画像は お雛様ベアッガイF でした。
昨年度はありがとう!

ヘッダー画像に入学ゾゴックを配置1 ヘッダー画像に入学ゾゴックを配置2

今回撮影するにあたって
ランドセルを準備しました。
HGUC用のサイズで黒と赤のランドセルです。

ヘッダー画像に入学ゾゴックを配置3 ヘッダー画像に入学ゾゴックを配置4

自分が勤めている病院の近所の小学生が
いつもこの色合いのカバン(リボンはないが)を持っていて
ふなっしーを毎回連想していましたので
そのデザインのお道具入れカバンも準備!!

ヘッダー画像に入学ゾゴックを配置5 ヘッダー画像に入学ゾゴックを配置6

胸のお花もお手製(笑)
背景用の桜はお馴染み100均の物です。

ヘッダー画像に入学ゾゴックを配置6

胸の花、大きすぎた・・・・
ランドセルを背負いカバンを持っています。

ヘッダー画像に入学ゾゴックを配置7

同様にこちらも同じ格好をさせてみました。

ヘッダー画像に入学ゾゴックを配置8 ヘッダー画像に入学ゾゴックを配置9

4月に間に合うか!?とされていましたゾゴック達、いかがでしたでしょうか?
これから1年間ヨロシクお願いしま~す!!

人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ 製作 初心者

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

不定期にしたのでしたら、なにも更新19時にしなくともいいんじゃないんですか~

こちらは嬉しいですけどね♪

肩のタスキ、なぜ赤おにさんは赤なのに青おにさんは黒なのかって思ってましたけど、
ランドセルだったんですね。

手提げかばんとランドセルは手造りですか?

毎度おなじみ百金シリーズも華やかで今回もいいですね~

勝手に質問コーナーw

塗装中や乾燥中にホコリが付いてしまう事があるのですが、ホコリ対策ってどうしていますか?

ゾゴックの飾り付けが、可愛らしいですね、ところで過去の作品集なんかの自己レビューなんかされては?最近読まれてる方々も、参考になるのではないでしょうか?
僕も初期の方は知りませんし。
赤城の進歩状況は、右舷の最終段階で手間取っています。手すりのエッチングの取り付け調整に二時間、まだまだ未熟者です。

No title

初めて書かせて頂きます。

毎日の更新を楽しみにしておりましたが
とても残念です。

なまいきですが家庭は、ものすごく大事だと思います。

またいつかモチベーションが上がった時の更新を
楽しみにしております。

No title

おはようございます。

長門さん、少し自重しませんか?

もう毎日でしょ、どなたか仰っておりましたが、ここはあなたの日記帳ではないですよ。

今あなたが製作されている赤城について、進捗状況を教えて頂けるのは、楽しいですが、
それでも毎日毎日では、ホント日記帳と言われても仕方ないですよ。

それと過去の作品集等の自己レビューは、両側の完成品&レビュー、月別アーカイブで、
何時でも観れるじゃないですか?

わざわざ、お忙しい管理人氏の手を煩わせずともご自分で観に行かれたらどうです?

私はね。
1/350 赤城を製作されている方として、敬意を表したいですが、それでも毎日毎日では・・・

少し自重した方がいいと思いました。

と何度もすいません。

ななし様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ついついいつもの癖で19時更新してしまいました~
サイト作成当初
i2iというアクセス監視ツールで
19時あたりのアクセスが多かったため
そのようなルールを自分で決めてしまったのですが
ここまでしみ込んでいるとは・・・・ビックリです。

ランドセルとカバンは器用な知人の手作りです!
本当に助かっております。

G様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

勝手に回答コーナーw!!
やっぱり基本は部屋の掃除ですね。
掃除機かけた後クイックルワイパーとかするのもいいです。
ただどうしてもホコリって付着してしまうので
塗装後のリカバリーが大事かと。
乾燥後に2000番ぐらいの紙ヤスリで軽くなでて
ホコリをとってから
再度塗装しています。
薄く薄く塗装するエアブラシなのでできますが
缶スプレーとかだとホコリかんだらすごく塗膜厚い奥の方にあったりして
リカバリー難しいこともありますから注意です!

ちょっと文章が支離滅裂な・・・・
分かりにくかったらスイマセン(汗)

長門様

こんばんは。
度々のコメントありがとうございます。

せっかく作ったゾゴックなので
ヘッダー画像は撮影してアップしてみました!
来月もできるかどうかは分かりませんが
これで4月は安泰じゃ!!

n4on4o39様

こんばんは。
初コメントありがとうございます。

家庭は大事ですよね!
そして人それぞれ色んな事があります(汗)

モチベーション回復しましたら
また作り始めると思いますので
その時はまたお寄りくださいね!!

ななし様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

プライベートのメールの方に
色々書いてしまいましてスミマセン。
説明不足だったかなぁと思いまして・・・。

迷惑でなければまたメールしますので
その時はよろしくお願いいたします。

無題

昔、ブログの管理人していましたので、レスするのも大変だったのを思い出しました。
同じガンプラ仲間内で何だかんだは、管理人さんに迷惑かけてしまいまして申し訳ありません。 
赤城作製は、進んでいません、家庭持ちのオヤジとしては週末モデラーすら出来ませんが不定期でも応援しています。
私自身はレスが難しく止めたので。


ブログ‥

ちょっと準備がありますけど、やってみましょうか?
嫁さんにも大和の時に作製課程を写真で残したらって言われました。
ガンプラ同様の作製課程じゃないので、下手くそなブログかも知れませんがf(^_^;
ちなみに家庭の事情でエアブラシを持っていません。缶スプレーモデラーです。
将来的に子供の部屋になるので置けないのです。
ペインティングブースは買いましたけどね。

No title

はじめまして。
月別アーカイブを見てびっくりしました。
月別アーカイブを見るだけでうるう年が分かるプラモブログなんて初めて見ました。
また遊びに来ます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

長門様

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

以前ブログをされていたんですね。
せっかくなのでまた初めてみてはいかがでしょうか?
楽しみにしております!!

増える様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

月別アーカイブ見たら
その月が何日あったのかが分かりますね(汗)
毎日更新してこられたのも
皆さんの応援があったればこそでした。

でも今回はちょっち余裕ないため
少しだけお休みをくださいね!

またこちらのサイトにお寄りくださいね~!

N様

こんばんは。
コメントありがとうございます。
鍵付コメントだったため N様 とさせていただきました。

おそらくそう考えている方が多いのでしょうね。。。。
色んな人がおりますので(汗)

またメールしま~す!!

オヤジのブログ始めました

nagato350ブログで検索していただくと出てきます。ちょっとお騒がせして申し訳ありませんです。良ければ遊びに来てください

長門様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

サイト拝見しました。
記事更新ペースがすごすぎです。
しかもアクセス数も結構いってますし。
応援してますね!!

ひとつだけ・・・当サイトは 『ガンプラ製作室』 です(笑)

訂正しました。

ブログ読んでくれてありがとうございます、作製と製作の入れ違いでご迷惑おかけしました❗
記事は全て修正しましたのでまた遊びに来てくださいね。
赤城作製も船体の組み立ての大詰め、読んで楽しいブログにしたいと思います。

nagato 350様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

迷惑ではありませんので大丈夫ですよ!
ただちょっと残念だなぁと・・・・
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い