1/100 ガンダムバルバトス 第6形態 購入!

1/100 ガンダムバルバトス 第6形態 購入1

1/100 ガンダムバルバトス第6形態


当然買いました!
現在絶賛大活躍中の機体なので
キット化もすばやくいい感じですね!
しかしこのままきちんと風呂敷を畳めるのかどうか心配な展開。
第2期希望です!!

ではどんなキットなのか見ていきましょう!!

1/100 ガンダムバルバトス 第6形態 購入3 1/100 ガンダムバルバトス 第6形態 購入2

1/100オルフェンズシリーズ共通とも言えます
フレーム構造の再現はこのキットでも当然再現されています。
武装は大型のレンチメイスだけでなく
待望のメイスが付属しています。
このためだけでも購入する価値おおありです。

1/100 ガンダムバルバトス 第6形態 購入4 1/100 ガンダムバルバトス 第6形態 購入5

Aランナー、Bランナーは見慣れていますね。
1/100シリーズナンバー1のガンダムバルバトスからの流用です。
そのため足裏パーツなど使用しないパーツもあります。

1/100 ガンダムバルバトス 第6形態 購入6 1/100 ガンダムバルバトス 第6形態 購入7

C1ランナー、C2ランナーです。
ガンダムフレームです。
グシオン/リベイクで2体同時展示ができないため
バルバトスのこのフレームを流用するのがいいですね!
(ちょっと改造が必要ですが・・・)

1/100 ガンダムバルバトス 第6形態 購入8 1/100 ガンダムバルバトス 第6形態 購入9

Dランナー、E1ランナーです。

1/100 ガンダムバルバトス 第6形態 購入10

E2ランナーです。
キマリスもそうですが1/100だとツインアイがこのように
別パーツになっているのも好評価!!

1/100 ガンダムバルバトス 第6形態 購入11 1/100 ガンダムバルバトス 第6形態 購入12

そしてここからが
今回第6形態となって新規となったパーツ群です。
左画像は胸部装甲パーツです。
右画像は肩アーマーパーツ。
HGの時と同じく青色はシール再現になっています。
直線なのでマスキングは簡単ですが
MGになる時には別パーツになって差別化されることでしょう(笑)

1/100 ガンダムバルバトス 第6形態 購入13 1/100 ガンダムバルバトス 第6形態 購入14

左画像は前腕パーツ、
右画像は足裏パーツです。
脚部がヒールのようになっているため
足裏も爪先立ちのような形状になっています。
当然肉抜き穴はないです!

1/100 ガンダムバルバトス 第6形態 購入15

H1ランナーです。
レンチメイス、デケェ!!

1/100 ガンダムバルバトス 第6形態 購入16 1/100 ガンダムバルバトス 第6形態 購入17

分割は左画像の位置になっています。
そして開いた時に見える部分には右画像のように肉抜き穴がありますから
気になる方はパテなどで埋めてしまいましょう!

1/100 ガンダムバルバトス 第6形態 購入18 1/100 ガンダムバルバトス 第6形態 購入19

左画像は第5形態の胸部リアクティブアーマーです。
設定画からだともう少し前方に張り出した形状のような・・・
HGでもこれぐらいの比率で造型されていたため
模型的にはこのサイズなんでしょうね。
右画像は第6形態時サイドアーマーに付くスラスターパーツです。

1/100 ガンダムバルバトス 第6形態 購入20 1/100 ガンダムバルバトス 第6形態 購入21

そしてメイス!!!
これが欲しいがためにこのキットを買うお兄さんも多いでしょうね。
自作した方々、お疲れ様でした~!!

1/100 ガンダムバルバトス 第6形態 購入22 1/100 ガンダムバルバトス 第6形態 購入23

左画像は第5形態時シュバルベグレイズのサイドアーマーを付けるためのフレームパーツです。
右画像のように結構裏返してみると肉抜き穴が多かったりして・・・・。

1/100 ガンダムバルバトス 第6形態 購入24

レンチメイスの刃も繊細な造型。
開閉によってせり出すギミック付き!

1/100 ガンダムバルバトス 第6形態 購入25 1/100 ガンダムバルバトス 第6形態 購入26

ポリキャップは見慣れたヤツです。
そしてシールはこんな感じ。
胸部中央に貼る鉄華団のマークは
デカール付属させて欲しかったな・・・・。









人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム オルフェンズ

コメントの投稿

非公開コメント

うえええええ…
24話の、この後味の悪さったら(苦笑)

オルフェンズに関しては、
立ったフラグは間違いなくそのまんま回収する感じですね。

もし仮に2期があるとしでも、
10年後の鉄華団とかなのかなー。
なんて。
予告のタイトル見てそう思いました。

いかんいかん!
楽しい話をしよう!!
1/100は全然買ってないけど、第6形態はお買い得感ありますね。
いいなー、コレ!

ガイアのクリアーホワイトで、ちょっとやってみたい表現があって、
HGだとタイト過ぎるから悩んでたけど…

ぬぐううう。買ってしまう…か…

No title

こんばんわ。

アニメ僕も観ましたよ。

とっ始めからボロボロでしたね~

前(2015-12-13)のコメントでも言いましたが、
後は、犠牲の上に救いがあれば良いんですけどね。

一応ここまでは思った通りの展開なんで、次回25話どうなる事やら・・・

一番良いのは、僕の予想外れで終わる事が良いんですけどね(苦笑)・・・
ま、AGEの時の様な終わり方は、さすがにしないだろう?

キチンと終わらせてくれる事を楽しみにしながら、次回待ちですね。

さて話は模型に戻ってと。。。

MG出ますかね?

ここ最近AGEの後のアニメで、完全新規のMG出てない様なので、
出るとしたら、1/100 ガンダムグシオン(リベイク)の様に、
全形態セットで、出して貰いたいものです。

グレイズの肩パーツなんかも合わせて、プレバンとかじゃなく一回で
揃うように・・・そうあってほしいものです。
一ガンプラファンとして(苦笑)。

だんきち様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

2期あるようですね!!
本当に良かったですわ。
オルフェンズのMSのデザイン好きなので
もっともっと続いて欲しいっす!!

1/100はどれもいいデキですよ~
たまに40%OFFとかにもなりますので
どれか購入されてみてはどうですか?

クリアーホワイト購入されたんですね。
こちらはクリアーピンクのみ・・・。
またどんな感じなのか教えてください!

ななし様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

2期決定、良かったです!
秋までゆっくりと待ちますよ~

全形態セット、いいですね!
それは私も欲しいです。
でも組み替え時の塗膜ハゲ問題を考えると
ちょっと心配はありますが・・・・

プレバンに期待ですね!!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い