HG グレイズリッター(カルタ機) 購入!

HG グレイズリッター(カルタ機) 購入1

HG グレイズリッター(カルタ機)

昨日に引き続きこいつも買っていますよ!!
カッコつけたりバルバトスにボコられたりと
見所満載の機体ですね!!

ではどんなキットなのか見ていきましょう。

HG グレイズリッター(カルタ機) 購入2

まずはお馴染みの Aランナー です。
もうここまでグレイズ組み上げ続けている皆さんでは
インストなど必要ない!って感じのランナーですね。

HG グレイズリッター(カルタ機) 購入3 HG グレイズリッター(カルタ機) 購入5

頭部パーツはブースターなどは使わないため余剰となっています。

HG グレイズリッター(カルタ機) 購入4

肩アーマーも使用しないため
バルバトス第2形態製作にまわしましょう!!

実はパーツ請求で第2形態用のこのパーツを取り寄せていたのですがね。
こんな風に余剰として手に入るなら請求しなきゃ良かったよ・・・。

HG グレイズリッター(カルタ機) 購入6

Cランナー はそのままですね。

HG グレイズリッター(カルタ機) 購入7

こちらもお馴染み グレイズフレーム こと D1・D2ランナー です。

HG グレイズリッター(カルタ機) 購入8 HG グレイズリッター(カルタ機) 購入9

ライフルはいつものモナカのため接着→合わせ目消しが必要です、
アックスもそのまま。

HG グレイズリッター(カルタ機) 購入10 HG グレイズリッター(カルタ機) 購入11

左画像は肉抜き穴が結構気になる脚部フレーム・・・。
右画像は胸部フレームパーツです。

HG グレイズリッター(カルタ機) 購入12 

いつものマニピュレーターパーツです。

HG グレイズリッター(カルタ機) 購入13 HG グレイズリッター(カルタ機) 購入14

これらのパーツは今回使用しません。

HG グレイズリッター(カルタ機) 購入15 HG グレイズリッター(カルタ機) 購入16

トサカパーツには安全基準のためのフラッグがありますので
製作時には切り取っておきましょう。
右画像はフトモモに付くブースターパーツです。

HG グレイズリッター(カルタ機) 購入17 HG グレイズリッター(カルタ機) 購入18

ナイトブレード、1パーツなのでサフ吹きなども面倒そうです。。。
右画像のフトモモブースター基部パーツは1パーツ構成です!

HG グレイズリッター(カルタ機) 購入19 HG グレイズリッター(カルタ機) 購入20

肩アーマーが今回新規になっています。
赤色はシールで再現するようになっていますが
塗装する場合は、赤色塗装→付属シールでマスキング→本体青緑色塗装 が楽かな?

HG グレイズリッター(カルタ機) 購入21

頭部パーツも赤いラインを塗装で再現する
スジ彫りの入った物が新規でセットされています。

HG グレイズリッター(カルタ機) 購入22

ポリキャップとシールです。

このキットは HGバルバトス第6形態の肩パーツと胸部パーツを使って
グレイズリッター(一般機)を再現できるようになっています。
が、さすがに複数製作するには大変なので
劇中再現したい場合はパーツ請求が楽かと(汗)
ただ自分としては一般機という名前でプレバン専用キットとしてリリースされると踏んでいます!

HG グレイズリッター(カルタ機) 購入23 HG グレイズリッター(カルタ機) 購入24

クリアファイルの表裏はこんな絵柄です。
サンダーボルトカッコいいよ、サンダーボルト!

HG グレイズリッター(カルタ機) 購入25

ついでにこいつがまだ売れ残っていたため
最後の1個を保護しておきました!
色違いで塗ったりしようかなぁ(笑)







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

えーとですね・・・

僕は今回は、ガンダムキマリストルーパー購入見合わせました。

まだ、ガンダムキマリス組み立てないですし、予算もなかったもんで(苦笑)~
と、腐ってもガンダムですし、そうそう無くならないかなぁ~と。

なので、その予算を回して、グレイズリッター(カルタ機)2機購入してきました。

こっちの方が、こちらでは少なかったものでつい(苦笑)。。。

しかし、まぁほんと、見慣れたパーツが・・・

今シリーズはグレイズフレーム大活躍ですよね。

現在プレバン合わせて7つ目ですか・・・随分と出したものだ(笑)。

>>ただ自分としては一般機という名前でプレバン専用キットとしてリリースされると踏んでいます!

出るといんですけどね~
僕は、地球の地上戦仕様で、ランドセルと踵新規でリリースしないかなぁ~なんて思ってますよ。

ななし様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

グレイズリッター確実にゲットされているものと確信しておりましたよ(笑)
しかも2機ですか!?

一般機、出て欲しいですよね~
第6形態との組み合わせを考えると
さすがに劇中再現6機は無理っぽいので・・・・

地球の地上戦仕様で、ランドセルと踵新規!
これも出たら確実ゲットコースですわ。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い