HG ガンダムキマリストルーパー 購入!

HG ガンダムキマリストルーパー 購入1

HG ガンダムキマリストルーパー

買っちゃいましたよ!
鉄血シリーズは全部発売日におさえてるなぁ。。。
ハイレゾリューションを買うかどうかまだ迷っていますがね(汗)
(自分の中では投売りになると思っている!)

ではでは先行で発売されていた
ガンダムキマリスとは全く別物となってしまいました当キット
どんなものなのか見ていきましょう!!

HG ガンダムキマリストルーパー 購入3 HG ガンダムキマリストルーパー 購入2

肩アーマーが小さくなったので
かなりプロポーションが違って見えます・・・って
同じ所ないですやん!!!
自分的には GP-01 → GP-01Fb ぐらいの違いかと思っていましたが
フレームぐらいしか使ってないのか!?ってぐらい違っています。
ちなみに自分はトルーパーの方が好み!

HG ガンダムキマリストルーパー 購入4

武装は デストロイヤー・ランス、キマリスサーベル、キマリスシールド です。
ランスには姿勢制御用スラスターも搭載されています。

そして忘れてはいけないのは トルーパー形態 !!!
これは人馬ですね~!!
アイオロス兄さんです(笑)

HG ガンダムキマリストルーパー 購入5

それではランナーを見ていきましょう!
こちらは Aランナー です。
ランナータグには 『ガンダムフレーム2』 とあります。

HG ガンダムキマリストルーパー 購入7 HG ガンダムキマリストルーパー 購入6

左画像のようにシリンダーパーツもきちんと造型されているため
きちんとここら辺は塗り分けしてやりたい所ですね。
右画像のパーツは使用しません。
トルーパー形態再現のために専用パーツとなっています。

HG ガンダムキマリストルーパー 購入8 HG ガンダムキマリストルーパー 購入9

チューブの造型もいい感じ。
ここらもきちんと塗り分けてやりたいです。
右画像はリアアーマー裏パーツです。
大きいです!!

HG ガンダムキマリストルーパー 購入11 HG ガンダムキマリストルーパー 購入10

左画像のパーツ、肉抜き穴しっかりありますね(汗)
しかしこのキットの最大のウリとも言うべきパーツは右画像!!
ランスを持たせる時に使用するマニピュレーターです。
これはいいです!!
しかし手首部分に若干の肉抜き穴がありますが
ここはパテなどで埋めてやりましょう。

HG ガンダムキマリストルーパー 購入12 HG ガンダムキマリストルーパー 購入13

左画像は頭部パーツ、
右画像はリアアーマーパーツです。
すばらしいディテールですね!
ダクトの部分はシール対応になっていますね。

HG ガンダムキマリストルーパー 購入14 HG ガンダムキマリストルーパー 購入15

左画像は前腕パーツですが
前後貼り合せなので合わせ目がでますから
後ハメ加工なりマスキングなりが必要です。
右画像はスネパーツです。
前面部分は大丈夫ですが
後面部分はフクラハギ上部に合わせ目がくる構成です。

HG ガンダムキマリストルーパー 購入16 HG ガンダムキマリストルーパー 購入17

左画像は足裏パーツで
ガッツリ肉抜き穴がありますね。
右画像は胸部パーツです。
ディテールすごいなぁ!!
スミ入れしがいがあります。

HG ガンダムキマリストルーパー 購入18 HG ガンダムキマリストルーパー 購入20

左画像はキマリスシールド、
右画像はキマリスサーベルです。

HG ガンダムキマリストルーパー 購入19 HG ガンダムキマリストルーパー 購入21

デストロイヤー・ランスパーツです。
右画像のように持ち手部分に肉抜き穴があります。

HG ガンダムキマリストルーパー 購入22

後はポリキャップとシール、
そして余りランナーの出ない台座も付属します。

HG ガンダムキマリストルーパー 購入23 HG ガンダムキマリストルーパー 購入24

このキットを買ったらこんなクリアファイルが付いてきました。
表裏はこんな絵柄になっています。

明日レビュー予定の HGグレイズリッター(カルタ機)で
もう1種類のクリアファイルのレビューもできるかと思います!!(笑)







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ボクもこっちの方が好きだなー。
お馬さん形態、最近だと「亡国のアキト」に金色のが出てましたね。
すんげえパカラッパカラッしてました(笑)

あと2回で、オルフェンズは綺麗に終わるんでしょうかね(汗)
なんか…イヤな予感がするんですけど(大汗)

2期持越しとかならいいんですけどね。
半年や1年は待つよ!
でも…鏖エンドだけは勘弁して欲しい。

No title

この機体、見てたら某エレガントな方の乗機を思い出しました…。
購入してトールギスⅡカラーで塗って見るかな?

だんきち様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

金色の出てましたね(笑)
ホント馬でしたが・・・
コイツはホバー走行してたんで
あんまり馬っぽくなくいい感じでした!

後2回の放送でまとまりますかね??
ダブルオーのように間を設けての第二期希望です!!

後番のヒーローアカデミアも見ますがね!

影夜様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

トールギスⅡカラー似合いそうですね~!
複数買いしたいです!!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い