HGUC ゾゴック(ジャブロー攻略戦仕様) 完成1

HGUCゾゴック青完成トビラ

ユニコーンVer. に引き続きまして完成品レビュー!!

HGUC ゾゴック(ジャブロー攻略戦仕様)


色違いでしかありませんが
塗装などしっかりと行っています!
キットの色の指定は結構明るめの色でしたが
今回量産型ズゴックをイメージして塗装していますので
完成品レビュー見ていってくださいませ!!

HGUCゾゴック青完成1

まずは武装のない状態から。
といってもブーメラン・カッターは外していませんが・・・。
ユニコーンVer.とは色合いだけでなく
塗装パターンも違っていてかなり雰囲気が違って見えるかと思います。

HGUCゾゴック青完成2

キット自体はまったくの色違いではありますが
塗装しない方にはいいキットかと思います。

HGUCゾゴック青完成3 HGUCゾゴック青完成5

頭部がなく胴体部分にモノアイがセットされた形状になっています。
腕部や脚部はズゴックに酷似していますね。

HGUCゾゴック青完成4 HGUCゾゴック青完成6

左足外側には水転写式デカールにて『054』のマーキング。
ユニコーンVer.の『053』と連番になっています。

HGUCゾゴック青完成7

ユニコーンVer.ではモノアイを クリアーレッド で塗装していましたが
このジャブロー攻略戦仕様では 蛍光ピンク にて塗装しています。
クリアーレッドにするとちょっとキツイ雰囲気になりそうで
ちょっと色合いを変えてみました。

HGUCゾゴック青完成8

モノアイ自体はキットではシール対応になっていますが
Hアイズを使ってクリアーパーツ化しています。

HGUCゾゴック青完成9

ブーメラン・カッターは左右5枚ずつ装備されています。
この部分は全体のトーンと違って艶有りに仕上げています。

HGUCゾゴック青完成10 HGUCゾゴック青完成11

それでは各部を見ていきましょう。
胴体にモノアイが埋まっているデザインです。
水色部分や青色、緑色は量産型ズゴックの色合いにしています。
カラーチャートの色合いはちょっと・・・・。

HGUCゾゴック青完成12 HGUCゾゴック青完成13

グラデーション塗装後全体的にウォッシングを行っています。
雨の流れる方向などを考えつつ拭き取っています。
フトモモは上腕と違って節毎の可動はできないようになっています。

HGUCゾゴック青完成14 HGUCゾゴック青完成15

脚部は汚れ易いと考えて
ウォッシング後の拭き取りを調節して
かなり汚い感じに仕上げています。
足裏のスクリューは丁寧にマスキングして
塗り分けを行っています。

HGUCゾゴック青完成16 HGUCゾゴック青完成17

足の付け根もそうですが
この肩パーツもユニコーンVer.とは塗り分けパターンが違っています。
前腕部分も結構汚しています。

HGUCゾゴック青完成18 HGUCゾゴック青完成19

ブーメラン・カッターは時間の都合で
ギンギンに尖らせるまでには至っていません。
皆さんは指に刺さるぐらいまで尖らせましょう!!
バックパックは汚れているのかなぁと思って
そのような雰囲気に仕上げています。

HGUCゾゴック青完成20 HGUCゾゴック青完成21

このリアアーマー部分の複雑な形状好きです!
動力パイプのおかげで腰の左右スイングが完全にできなくなっています。

HGUCゾゴック青完成22

階段状になったふくらはぎ部分は
スモークグレーなどでもう少し汚しても良かったかもしれません。

HGUCゾゴック青完成23

武装のレビューをしていきます。

HGUCゾゴック青完成24 HGUCゾゴック青完成25

シュツルムファウストです。
ユニコーンVer.の時にも書きましたが
懸架用パーツに軸を抜き差ししていると
塗膜がもっていかれそうだったので
懸架状態で固定した物(左画像)を作っています。
パーツ請求にて手持ち用も製作しています。

HGUCゾゴック青完成26

ヒートサーベルです。

HGUCゾゴック青完成27 HGUCゾゴック青完成28

柄の部分のパーツが共用になっていましたが
両方のバージョンが作りたかったため
柄をパーツ請求して赤熱化した物と通常の物の2本を製作しています。

HGUCゾゴック青完成29 HGUCゾゴック青完成30

マニピュレーターは左右各2個ずつの計4個です。

HGUCゾゴック青完成31

アーム・パンチ用延長パーツも付属します。
MG化すれば(しないだろうなぁ・・・)ここは伸縮するようなギミックを搭載するのでしょう(笑)

HGUCゾゴック青完成32

背部にシュツルムファウストを懸架した状態での画像です。

HGUCゾゴック青完成33

ヒートサーベルも持たせたら良かったな。
ごのゴテゴテしたバックパックから背部ウェポンラッチあたり、いいですよね~!

HGUCゾゴック青完成34

大きめの縦画像も撮影してみました。

HGUCゾゴック青完成35

全体にデカールによるマーキングをしようかとも考えましたが
今回は脚部にワンポイントのナンバリングのみとしています。

HGUCゾゴック青完成36

懸架用シュツルムファウストを作ったおかげで
着脱時の塗膜ハゲの心配はありません。

HGUCゾゴック青完成37

ブーメラン・カッターとヒートサーベル以外は
全て艶消し仕上げにしています。

HGUCゾゴック青完成38

今回トビラに使用した画像です。

明日は連日続いたゾゴックレビューも最終日!
アクションレビューをしたいと思っていますので
お楽しみに~!

カラーレシピ
C:クレオス、G:ガイアカラー、F:フィニッシャーズカラー
(薄青):サーフェイサーエヴォブラック → Gバイオレット(2)(C)
(濃青):サーフェイサーエヴォブラック → Gブルー(6)(C)
(緑):サーフェイサーエヴォブラック → Gグリーン(5)(C)
(灰):サーフェイサーエヴォブラック → ファンデーショングレー(F)
(フレームグレー): ホワイトサーフェイサー+Exブラック(G)+フラットベース(C)
(メタリック):VO-04フレームメタリック(G)

スミ入れはエナメル塗料  ハルレッド を使用。

Exフラットクリアー(G)で艶消し仕上げ。












人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
24位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い