HGUC ゾゴック 製作記27

赤・組み立て1

HGUC ゾゴック 製作記27日目

いよいよ組み立てまでやってきました!!
この作業は大好きですね。
作業的に急いではいますが
記事として分かりやすいように本日は 
HGUCゾゴック(ユニコーンVer.)
こちらの組み立てを行っていきます。

まずはモノアイの組み立てからです。

赤・組み立て2 赤・組み立て3

今回モノアイには Hアイズ を使用する事によってクリアー化しています。
付属のシールは裏側がメタリックになっていますので
クリアーカラーで塗装したHアイズの裏側にそのシールを貼ったのが左画像の状態です。
そしてその裏側に小さく切った両面テープを貼って
モノアイパーツの基部に貼り付けています。
これだけでかなり雰囲気が違うはずです!

赤・組み立て4 赤・組み立て5

胴体(←もう頭部か胸部か良く分からないので胴体にした)の組み立てです。
左画像はフレームパーツです。
前後パーツとモノアイ、ダクトという構成です。
肩パーツへの接続はボールジョイントになっています。

右画像はフレームパーツ&装甲パーツです。
HGUCなのになんだかMGっぽくていいですね!

赤・組み立て6

ブーメラン・カッターは左右5枚ずつ。

赤・組み立て7 赤・組み立て8

腰部の組み立てです。
パーツ少ないですね。
腹部と腰部のパーツは固定になっています。
アクションベース用の穴を隠す為のスラスターパーツもありますから
見栄えはいいですね。

赤・組み立て9

こちらがバックパックパーツの構成です。

赤・組み立て10

バックパックを組み付けてみました。
これで腰部の左右回転は確実に死んだ!!(笑)
今回時間がなかったためできませんでしたが
時間ある方はこのチューブパーツを軟質素材などにするといいと思います。
市販のチューブパーツや金属チェーンでもOKかと。

赤・組み立て11

ちょっとピンボケになってしまいましたが
ここまで完成しました。
かなり濃い色合いになっています。

赤・組み立て12 赤・組み立て13

お次は腕部の組み立てです。
前腕パーツをかなり汚しているのが分かりますね(笑)
上腕部分はボールジョイントによる接続になっています。

赤・組み立て14 赤・組み立て15

マニピュレーターパーツです。
左右2種類ずつあります。
親指の肉抜き穴はパテにて埋めています。

赤・組み立て16

腕部の完成です。

赤・組み立て17 赤・組み立て18

靴の組み立てです。
パーツ数少ない!
すぐに完成!!

赤・組み立て19 赤・組み立て20

脚部の組み立てです。
フトモモ部分は上腕部分と異なり
各部での可動はなく固定になっています。

赤・組み立て21

脚部の完成です。
ここで全体を組んだ状態を披露したかったのですが
一応完成品レビューまでお待ちを!

本日の作業は以上です。











人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。

いよいよ完成ですね!

>>この作業は大好きですね。

個人差はあるにしろ、この瞬間が一番楽しいですからね♪

今までの苦労が向かわれる瞬間でしょうし、これがあるから止められない!
と言ってもいいくらいですよ(笑)~

2体の完成品レビュー楽しみにしてま~す!!

さて、オルフェンズ一応終わりましたね。

なんか秋にまた・・・の様ですが・・・

さてと僕の今回の予想は概ねというか当ってましたね。。。

ちなみに、前回の発言のAGEの時の様な終わり方は~・・・は、
今回で終わりで、2期目が無い場合の発言なのであしからず・・・

始まった当初、え!1年じゃないの?20数話?と知った際、
まさか・・・地球に着いてお嬢さんが発言して終わりって事は無いだろうなぁ~
それと2話目観て、こいつらロクな死に方しないだろうなぁ~と思ってたら、
ビスケットが逝ってしまいましたしね。。。

感想と言えば、今回のアニメはホント分かり易いアニメでした。
の一言ですね。

秋の2期目どうなる事やら、そういえば宿題渡されてたな?
時系列変わることなく進むのか?
宿題すっ飛ばして時間辿るのか?
さて、どうなる事やら?
ただなるべくは、憎悪の連鎖が続かない事を願いたい・・・です。

ななし様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

組み立て作業は本当に好きですね。
デカール貼りもいいですが
やっぱり立体パズルを組み上げているようで!

自分も最初そんなに短くて収拾つくの?って思いましたが
やっぱり2期予定してたんですね。
マクギリス様がどう絡んでくるのかが楽しみです。
ガリガリ君、合掌(涙)
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い