HGUC ゾゴック 製作記21

灰色グラデーション塗装1

HGUC ゾゴック 製作記21日目

本日は ジャブロー攻略戦仕様 の 灰色グラデーション塗装 をしていきます。
2体同時製作のため
行ったり来たりで分かりにくい製作記になっていてすみません。。。

まずは灰色グラデーション塗装の準備として
手首パーツのマスキングをしておきます。

ガイア サーフェイサーエヴォブラック 

黒立ち上げのグラデーション塗装なので
まずは下地として ガイア サーフェイサーエヴォブラック を塗装します。

灰色グラデーション塗装2

こんな感じで。

ファンデーショングレー 

お次は本塗装(グラデーション)をしていきます。
使用するのは フィニッシャーズ ファンデーショングレー です。

灰色グラデーション塗装9 灰色グラデーション塗装10

小さい面ですがやる事は同じです。
スジ彫りやエッジ部分に下地が残るように塗装していきます。

灰色グラデーション塗装11 灰色グラデーション塗装12

右画像ぐらいまで塗装して終了としました。

灰色グラデーション塗装13

左右がありますので色味チェックも欠かさずに!

灰色グラデーション塗装14

マスキングテープをはがすとこんな感じです。
綺麗に塗り分けられました。

灰色グラデーション塗装3 灰色グラデーション塗装4

お次は アーム・パンチ用延長腕パーツ の塗装です。
スジ彫りで区画された部分を一つの面として
その中心からどんどん塗り広げていきます。

灰色グラデーション塗装5 灰色グラデーション塗装6

派手目なのが好きな方は右画像ぐらいで止めてもOKかも。

灰色グラデーション塗装7

全体のトーンも考えて
これぐらいまで塗装して終了としました。

灰色グラデーション塗装8

これも左右がありますので
並べて色味チェックしておきます。
問題なさそうですね。

灰色グラデーション塗装15 灰色グラデーション塗装16

お次はマニピュレーターパーツです。
これは小さくそして入り組んでいるため面倒ですが
頑張って行きましょう!!
どこから塗装し始めているのか右画像を見るとよく分かるかと思います。

灰色グラデーション塗装17 灰色グラデーション塗装18

どんどん塗って行きます。
スジ彫りやエッジ部分に下地が残るようにしていきます。

灰色グラデーション塗装19

これぐらいまで塗装して終了としました。
結構神経を使う塗装だわ、このパーツ。。。
すごく疲れました。

灰色グラデーション塗装20

色味チェックもお忘れなく!

灰色グラデーション塗装21 灰色グラデーション塗装22

同じく今度は手の甲側のパーツの塗装もしていきます。

灰色グラデーション塗装23 灰色グラデーション塗装24

指の部分は先程と同様繊細かつ慎重に!

灰色グラデーション塗装25

これぐらいまで塗装して終了としました。

灰色グラデーション塗装26

色味チェックをしています。
手首部分のボールジョイントは
後日フレームカラーできちんと塗装する予定です。

本日の作業は以上です。











人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い