METAL BUILD ダブルオーライザー

ダブルオーライザートビラ

いよいよ最終回
METAL BUILD ダブルオーライザー の登場です。
Web限定オーライザーがないと再現できないので
これからこの形態のものが欲しいという方は
ヤフオクでオーライザーをゲットしましょう!

ダブルオーライザー1

正面からのショット。
横幅がすごいことになっています。
SEEDまでは背負い物でカッコよく見せるのが主流でしたが
ダブルオーは肩に増加パーツというのが結構あって
面白いシルエットです。

ダブルオーライザー2

しっかりとマーキングも施されています。

ダブルオーライザー3

MGではオーライザーを背負うと結構関節がヘタってくるのですが
さすがは METAL BUILD !!
この重さをものともしません!

ダブルオーライザー4

足首から下がダイキャストパーツなのが効いていますね。

GNドライヴ1

オーライザーを合体させる場合
GNドライヴは専用のものに付け替えます。
下のメタリックグレー部分にオーライザーが接続されます。

GNドライヴ2 GNドライヴ3

このようにドライヴ部分で回転できるようになっています。

GNコンデンサー1

劇場版に登場したGNコンデンサー搭載Ver.も再現できるよう
GNコンデンサーも付属しています。
ホント至れり尽くせりです。

GNコンデンサー2 GNコンデンサー3

こちらも同じように基部で回転することができます。

バックパック1 バックパック2

バックパック中心部分の蓋を取ると
オーライザーとのドッキング軸受けが現れます。
HGのようにむき出しじゃないのが嬉しい仕様。

ダブルオーライザー5

GNソードⅡ装備。
ダブルオーライザーはこの形態での戦闘が多かったので
GNソードⅢよりこちらの方がしっくりきます。

各部1

ドライヴ基部にきちんと接続されています。
ポロリはありません。

各部2

バックパックへの接続にはフックで引っ掛けたうえに
先程の軸接続なのでしっかりと固定されます。

各部3

無印1/100のようにオーライザーが浮いているような造形ではないのでカッコイイです。

連結

Mr.ブシドー戦で見せたランス形態のGNソードⅡ。
SEEDの時もそうでしたが
これって見た目はカッコイイのですが
攻撃しにくくないですか?

ダブルオーライザー6

高速移動時のポジションも問題なし。
ドライヴ部分にクリック機構があって
回転時にキリキリと固定されながら動かせます。

ダブルオーライザー7

『 トランザムライザァァァァァァァァァ!!!!! 』
やっぱりダブルオーライザーではこのポーズがしたくなりますね。

ダブルオーライザー8

専用スタンドとの組み合わせで
バッチリとポーズが決まります!!

ダブルオーライザー9

ダブルオーライザー10

スタンドデザイン

専用スタンドはデザインが繋がっていて
左がダブルオーガンダム、右がオーライザーのもの。
さすがに凝ってます。

GNソードⅢ

GNソードⅢは刀身がクリアパーツ、
フレームが金属色でカッコイイです。

GNソードⅢ 2 GNソードⅢ 3

ライフルモードに変形可能。
腕への固定はガッチリとしていて
まず外れることはありません。

ダブルオーライザー11

最終決戦仕様ダブルオーライザー。

ダブルオーライザー12

GNソードⅢ、長すぎます。

ダブルオーライザー13

遠距離からライフルモードで牽制。

ダブルオーライザー14

そしてソードモードに変形!

ダブルオーライザー15

MGダブルオーライザーに付属するビームエフェクトパーツが
改造なしで付けられます。
といってもかぶせるだけなんですが。

ダブルオーライザー16

ライザーソード!!!

ダブルオーライザー17

ダブルオーライザー18


コンデンオー1

劇場版ダブルオーライザー GNコンデンサータイプ。
ネットでは 『 コンデンオー 』と呼ばれているらしい。。。

コンデンオー2

オーライザーのセンサー部分(キャノピーみたいな所)は
劇場版仕様の白いパーツが付属しています。

コンデンオー3

コンデンサーへしっかりと接続。

コンデンオー4

値段ははりますが
大人が見ても満足のでき(まず間違いなく大人用)です。
このデキでシリーズ化して欲しいと思っているのは私だけではないはず。
私の一番好きな機体の アレックス なんか無理でしょうか、バンダイさん?
(絶対無理!!!って即答されそうですが)

以上、4回続きました
METAL BUILD ダブルオーシリーズ のレビューを終了します。

    

人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンダム ガンプラ 00

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い