HGUC ゾゴック 製作記17

マスキング塗装1-1 マスキング塗装1-2

HGUC ゾゴック 製作記17日目

本日は マスキング→塗り分け を行っていきます。

左画像の前腕パーツは
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
右画像のヒートサーベルは
HGUC ゾゴック (ユニコーンVer.)
HGUC ゾゴック(ジャブロー攻略戦仕様)
共通のパーツになっています。

前腕パーツは白色部分をグラデーション塗装していますので
その部分を隠すようにマスキングテープを貼っています。
右画像のヒートサーベルは先日刃の部分を塗装しましたので
その部分をマスキングして柄の合わせ目消しと塗装を同時に行っていきます。

マスキング塗装1-3

ついでに背部懸架用 シュツルムファウスト もマスキングして
懸架アーム部分のみを塗装します。

ガイア サーフェイサーエヴォブラック 

合わせ目消し&塗装に使用するのは
ガイア サーフェイサーエヴォブラック です。

マスキング塗装1-4 マスキング塗装1-5

マスキングテープの下に入り込まないようサッ吹いて
テープを剥がすと右画像のように。
綺麗に塗り分けられました。

マスキング塗装1-6 マスキング塗装1-7

ヒートサーベルの柄の部分に吹いています。
合わせ目を接着して消していますので
その部分が消えているのか心配でしたが大丈夫そうでした。

マスキング塗装1-9 マスキング塗装1-10

懸架アーム部分もこのように綺麗に塗れました。

マスキング塗装1-11

最後に赤熱化していないヒートサーベルの刃の部分も
サフ吹きしておきました。

本日の作業は以上です。











人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い