プロショップ限定 HGBF Ez-SR-MAXIMA 購入!

HGBF Ez-SR-MAXIMA 購入1

HGBF Ez-SR-MAXIMA(プロショップ限定品)
入荷連絡ありましたが
忙しくてなかなか取りにいけず
先日ようやく入手しました~!!
やっぱり店頭には全く残ってなかったですね。。。
転売屋が高値をつけてて腹が立ちますが(怒)

ではではどんなキットなのか見ていきましょう!

HGBF Ez-SR-MAXIMA 購入2

ガンダムビルドファイターズトライに登場した Ez-SR のリデコキットです。
画像のように装備てんこ盛り!
武器嫌いの自分に完成までのモチベーションが保てるのか不安なキットです。

HGBF Ez-SR-MAXIMA 購入3 HGBF Ez-SR-MAXIMA 購入4

Ez-SRに新規ランナーという構成の当キット。
かなりトップヘヴィなプロポーションにまとまっています。
そのため下半身の関節のヘタリが心配です。

HGBF Ez-SR-MAXIMA 購入5

まずは Aランナー から。
見たことあるランナーですねぇ。

HGBF Ez-SR-MAXIMA 購入6 HGBF Ez-SR-MAXIMA 購入7

ランナータグを見ると HGUC1/144ガンダムEz8 としっかり刻印されています。
青色のプラにしただけみたいです。
右画像のように前腕はモナカなので合わせ目がでます。
しかしナックルガードがその上に付くため
それほど気にならないかも・・・(←ダメ?)

HGBF Ez-SR-MAXIMA 購入8 HGBF Ez-SR-MAXIMA 購入9

スネパーツも左右で合わせる構成なので合わせ目が出ます。
しかし中心に合わせ目がきていないため
対象位置にスジ彫りを入れて対処するのもアリですね。
武装も当然モナカだ!!

HGBF Ez-SR-MAXIMA 購入10

お次は Cランナー です。
こちらも見たことありますね(笑)

HGBF Ez-SR-MAXIMA 購入11 HGBF Ez-SR-MAXIMA 購入12

ランナータグを見るとこちらも HGUC1/144ガンダムEz8 です。
当キットでは使いませんが右画像のようにサブマシンガンがあるため
そのまま組んで持たせる事も可能です。
これだけ全部乗せキットなのだから
やっぱりこれは組んで持たせたい所です。

HGBF Ez-SR-MAXIMA 購入13

ハンドパーツが豊富なのは嬉しいですね!
最近のキットは武器持ち用のみとかですからね。
でもジム改とかに入っているハンドパーツが
デフォルトでセットされているのが一番嬉しいですわ。

HGBF Ez-SR-MAXIMA 購入14

お次は E1ランナー です。
こちらも見たことありますね~!

HGBF Ez-SR-MAXIMA 購入15 HGBF Ez-SR-MAXIMA 購入16

ランナータグを見てみると HG1/144ガンダムEz-SR となっています。
頭部パーツは3種類入っていて
右画像の物を当キットでは使用します。
(イントルーダーのヤツね)

HGBF Ez-SR-MAXIMA 購入17 HGBF Ez-SR-MAXIMA 購入18

シャドウファントム、エリミネーターの頭部も入っていますので
お好みで付け替えできますよ!

HGBF Ez-SR-MAXIMA 購入19

背部には特徴的なシャドウファントムのレーダーパーツが!
マスキングして細かく塗り分けるとカッコよくなりそうです。

HGBF Ez-SR-MAXIMA 購入20

こちらの E3ランナー が新規です。
胸部装甲とフロントアーマーです。
ともに色が足りないですがシールで対応するようになっています。
塗装派には面倒な形をしていますね・・・・
付属シールを使ってマスキングできるかな??

HGBF Ez-SR-MAXIMA 購入21

Fランナー です。
こちらも見たことありますね!

HGBF Ez-SR-MAXIMA 購入22 HGBF Ez-SR-MAXIMA 購入23

ランナータグには HG1/144ガンダムEz-SR とあります。
180mmキャノンの本体部分はモナカなので合わせ目消しが必要ですが
砲身部分は合わせ目なしの新設設計!

HGBF Ez-SR-MAXIMA 購入24 HGBF Ez-SR-MAXIMA 購入25

バックパックにも合わせ目が出ますが
あまり目立たないため
段落ちモールドにしても良さそうです。
右画像のようにミサイルランチャーは
合わせ目があまり目立たないパーツ構成になっています。

HGBF Ez-SR-MAXIMA 購入26

お次は G1ランナー です。
こちらも流用だ!

HGBF Ez-SR-MAXIMA 購入27 HGBF Ez-SR-MAXIMA 購入28

ランナータグには HG1/144ガンダムEz-SR とあります。
胸部は装甲をはずした部分にきちんとモールドが入っています。
完成後は見えなくなりますが
やはり塗装派はここ塗ってしまうんだよね・・・。

HGBF Ez-SR-MAXIMA 購入29 HGBF Ez-SR-MAXIMA 購入30

左画像のバックパックパーツは
合わせ目が目立たないパーツ構成になっています。
シールドセンサーはこの曲面です・・・・。
シール対応になっていますが
これはちょっとね。
くりぬいてレンズパーツ入れるのが正解かな。

HGBF Ez-SR-MAXIMA 購入31

H1ランナー です。
こちらも新規ランナーですね。

HGBF Ez-SR-MAXIMA 購入32 HGBF Ez-SR-MAXIMA 購入33

頭部アンテナパーツやサイドアーマーパーツがあります。
ともにシールで塗り分けを再現するようになっています。

HGBF Ez-SR-MAXIMA 購入34

ポリキャップとシールはこんな感じです。
プレバン限定の Ez-SRフォックスハウンド と同時製作したいですね!







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

僕も手に入れましたよ~!

胸部パーツとサイドアーマーの塗り分けが鬼ですな~。
マスキングゾルも使えばいけるか!?

マキシマとフォックスの余剰パーツを合わせたら相当な数になりますね。
手に余りますぞ(汗)

No title

こんばんわ。

無事手に入った様ですね。

その後、花粉症は大丈夫ですか?
ここ北海道では、あまり花粉症は聞かないんで辛さ分かりませんが、
大変な様で、無事かなと?
お大事なさって下さい。

話は戻って、僕の方も無事手に入りましたよ。

でも何ですかね~先週の金曜に行って、延期と聞かされ予約して、
3日と経たないうちに入荷~偶々日曜町まで出てたので、その日の
内に買って来れましたけども・・・
理由が何だったんでしょね?

ま、無事手に入った事だしいっかぁ(苦笑)~

しっかしこれに機にそろそろEz-SRと一緒に組み立てようかと
思っていたら今度はフォックスですか・・・
うーん・・・罪が増えそうな・・・いかんいかん(苦笑)。

完全に難民になってしまいました。

何軒か回りましたがどこも発売日に売り切れたと。

本当買いに行って買えないと、待てば買えるプレバンのありがたみがわかりますね。

オツ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

塗り分けが本当に鬼仕様なの
何とかパーツ分割で解決して欲しかったですよね・・・・。

もう1個購入してしまったので
他の色で塗ろうかなぁ!

ななし様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

花粉症今日は大丈夫ですが
最近やはりドーピングしてないと
患者さんとお話不可能ですよね(涙)
だから副作用で眠い眠い・・・。
労いのお言葉ありがとうございます。

こちらはこのキット、
先週の金曜日にまだ残っていた店がありまして
ついついもう1個保護してしまいましたよ。
これだから大人は・・・って言われそうですが。

プレバンのご指摘&コメント修正、お心遣い感謝です!

名無し様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

難民になってしまいましたか・・・・。
こちら岡山では先週末にもまだ残っている店舗がありました。
入荷数の関係で予約できない店舗もありましたし
やはりこういうキットはプレバンで出して欲しいですよね。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い