HG ガンダムバルバトス第6形態 購入!

HG ガンダムバルバトス第6形態 購入1

HG ガンダムバルバトス第6形態 

当然のように買って来ましたよ~!!
少しずつ改造を繰り返してついに 第6形態 まできました!
OPで少しだけ描かれていた 大型特殊メイス が目を引きます。

ではではどんなキットなのか見ていきましょう!

HG ガンダムバルバトス第6形態 購入3 HG ガンダムバルバトス第6形態 購入2

上半身の装甲が増し
爪先がハイヒール状になっています。
武器も新規です!
設定画と比較するとかなりいかり肩になっていますね。

HG ガンダムバルバトス第6形態 購入4 HG ガンダムバルバトス第6形態 購入5

武装は 大型特殊メイス(通称:レンチメイス)、
腕部迫撃砲、機関砲です。
腰部にはブースター、肩にはグレイズリッターの装甲、
胸部にも重厚な装甲が装備されています。
このキットでは純粋に 第5形態(地上戦仕様) と 第6形態 が再現できます。
先週でました 第5形態 を再現するには
シュヴァルベグレイズから腰部ブースターを
クタンから腰部ブースター用フレームを持ってこないといけません。

HG ガンダムバルバトス第6形態 購入6

Aランナー は ガンダムフレーム です。

HG ガンダムバルバトス第6形態 購入7

このパーツは新規ですね~!

HG ガンダムバルバトス第6形態 購入8 HG ガンダムバルバトス第6形態 購入9

胸部装甲や肩装甲があります。

HG ガンダムバルバトス第6形態 購入10 HG ガンダムバルバトス第6形態 購入11

腕部や脚部も形状変更されています。

HG ガンダムバルバトス第6形態 購入12 HG ガンダムバルバトス第6形態 購入13

第5形態(地上戦仕様)のために第4形態の肩アーマーも付属します。
右画像は黄色装甲パーツ。

HG ガンダムバルバトス第6形態 購入14 HG ガンダムバルバトス第6形態 購入15

爪先には肉抜き穴があります。
ここはパテで埋めるものいいですが
三角形に切ったプラ板を張るのも良さそうですね。
右画像は前腕装甲パーツです。

HG ガンダムバルバトス第6形態 購入16 HG ガンダムバルバトス第6形態 購入17

大型特殊メイスはモナカです。
右画像は腰部ブースターパーツです。

HG ガンダムバルバトス第6形態 購入18

先週の放送で使用した リアクティブアーマー です。

HG ガンダムバルバトス第6形態 購入19 HG ガンダムバルバトス第6形態 購入20

3月発売予定の グレイズリッター(カルタ機) に取り付けることで
グレイズリッター(一般機)を再現できる
頭部、胸部パーツがボーナスパーツとして付属します!!
グレイズリッター(カルタ機)2個買い必至!!!

HG ガンダムバルバトス第6形態 購入21 HG ガンダムバルバトス第6形態 購入22

左画像はポリキャップとシールです。
鉄華団のシールがありますが
これはね・・・・多分貼らないと思います。
右画像のようなものが初回版には封入されているようです。
別に興味なし。

HG ガンダムバルバトス第6形態 購入23

こちらの冊子の方が興味ありますわ!!

HG ガンダムバルバトス第6形態 購入24

全形態再現方法が詳しく描かれています。
早く作りたいキットです!!
(その前に最初のバルバトス作らないと・・・・)







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

お久しぶりです。

ザクⅡFS型から変更して、怒涛の勢いでゾゴック製作されてるようで、
まず、2体同時製作お疲れです。

バルバトス第6形態(初回版)は僕も当然購入しました。

ホント冊子は嬉しいですけど、僕も要らないですね。
あれは・・・ゲームも知らないし(苦笑)。。。

しかし・・・プレバンの紹介先かな?
と、思ってたんですけど・・・こちらが先でしたか。。。

冊子にも書いてありましたけど、プレバンのシュヴァルベグレイズを
使用すると第3形態を再現出来る・・・あれ?
なぜ第5形態にはプレバンのを使いなさいと書いてないんでしょうね~
搭乗者が違うからでしょうかね?

当然手に入れてると思うので、大丈夫ですよね?
まぁ~管理人さんは色塗りするので、問題ないと思いますが・・・
僕は死活問題なんで1個余分に買っておいてよかったなぁと(笑)。

で、何かボーナスというパーツが・・・
ハッキリ言って、僕にはボーナスじゃありません!!
一般機って量産機って事ですよね・・・?

前にも言いましたけど・・・僕量産機は、最低3~なのに・・・
ちょっとはバンダイさん、量産機ファンを優遇して下さいよ(泣)~

ななし様

こんばんは。
お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

このままだと来月のヘッダー画像が困ると思い
いきなり軌道修正してしまいました!!
同時製作頑張りま~す!

第6形態、やはり購入しましたか!
冊子いいですけどあの丸いの(何かすら分からん)はいらん!

プレバンの紹介は次回でしたね(笑)

当然シュヴァルベのサイドアーマーはパーツ請求済みですよ!
ついでにクタンのパーツもね!!

グレイズリッターはカルタ機ではなく一般機の方を出してほしいですわ。

No title

ここで見て欲しくなって買いました。
あの冊子は参考になりますし、ここで紹介してなければ
もっと遅くに買ってたかもです。
情報、ありがとうございます。

しばいつん様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

こういう冊子って購買意欲をかりたてますよね~!!
保存用にもう1冊欲しいですわ。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い