HGUC ゾゴック 製作記8

HGUCゾゴック赤・赤色グラデーション塗装1-1 HGUCゾゴック赤・赤色グラデーション塗装1-2

HGUC ゾゴック 製作記8日目

HGUC ゾゴック(ユニコーンVer.)

サフ吹きが終わりましたので
本日よりようやく本塗装に入ります。
グラデーション塗装をしますので結構時間かかりますが
頑張っていきましょう!!

胸部(?)頭部(?)前部パーツです。
広い部分の中心から円を描くように色を乗せていきます。

MSサザビーレッド 

使用するのは クレオス ガンダムカラー MSサザビーレッド です。
この前 MGアメイジングレッドウォーリア にも使用しましたが
黒立ち上げだとどんな風に見えるのか知っていただきたくて
あえて同じ色をチョイスしました!

HGUCゾゴック赤・赤色グラデーション塗装1-3 HGUCゾゴック赤・赤色グラデーション塗装1-4

塗装面をどんどん広げていっています。
狭い部分はこの前購入した 0.2mmエアブラシ を使いつつ対応!

関連記事はコチラ → エアブラシ0.2mm 追加購入!

HGUCゾゴック赤・赤色グラデーション塗装1-5

これぐらいの色味で完成としました。
右カラムにある MGアメイジングレッドウォーリア の赤と全然違いますよね!
黒立ち上げのグラデーション塗装をすると色の雰囲気が変化します。

HGUCゾゴック赤・赤色グラデーション塗装1-6 HGUCゾゴック赤・赤色グラデーション塗装1-7

背部パーツも同様に
広い面からどんどん広げていきます。

HGUCゾゴック赤・赤色グラデーション塗装1-8 HGUCゾゴック赤・赤色グラデーション塗装1-9

どうやって塗装していっているのか分かりますね!
こんな風にエッジ部分やスジ彫り部分に下地を残すよう
少しずつ少しずつ塗装していっています。

HGUCゾゴック赤・赤色グラデーション塗装1-10

これぐらいの色味で終了!

HGUCゾゴック赤・赤色グラデーション塗装1-11

塗装後は前後パーツを横に並べて
色味チェックをしておきます。
あまりに色味が違うとチグハグになってしまいます。

HGUCゾゴック赤・赤色グラデーション塗装1-12 HGUCゾゴック赤・赤色グラデーション塗装1-13

お次は腹部パーツです。
面の中心から塗装開始なのはどのパーツでも同じです。

HGUCゾゴック赤・赤色グラデーション塗装1-14 HGUCゾゴック赤・赤色グラデーション塗装1-15

面の中心の円をどんどん広げていって
エッジ部分を残すように塗装していきます。

HGUCゾゴック赤・赤色グラデーション塗装1-16

先程のパーツとバランスを取るため
これぐらいの色味にしておきました。

本日の作業は以上です。











人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわ~ いいですね~

とても参考になります。

途中経過を載せてくださるのが本当に助かります。

パルド様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

画像盛りだくさんでいきますので
お楽しみに~!!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い