HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 製作記12

HGUCガルマザク緑色グラデ塗装1-1 HGUCガルマザク緑色グラデ塗装1-2

HGUC ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機) 製作記12日目

本当にお久しぶりの 『製作記』 です!!
今までどんなフォーマットで記事書いていたのか忘却するには十分な時間があったため
記事書きするのが非常に大変でしたが
ちょっとだけアップしてみようかと思います。
また途切れたりしたらごめんなさいね~
(さすがに今年度完成品ゼロはまずいかなぁとね)

茶色装甲の塗装が終わりましたので
本日からは 緑色装甲へのグラデーション塗装 を行っていきます。

画像は胴体前部パーツです。
大きな面の中心からどんどん塗装面を広げていきます。

ガンダムカラー グリーン(1)

使用するのは ガンダムカラー ザクⅡFS型(ガルマ・ザビ専用機)用 グリーン(1) です。

HGUCガルマザク緑色グラデ塗装1-3 HGUCガルマザク緑色グラデ塗装1-4

どんどん塗装範囲を広げていきます。

HGUCガルマザク緑色グラデ塗装1-5

これぐらいまで塗装して終了としました。

HGUCガルマザク緑色グラデ塗装1-7 HGUCガルマザク緑色グラデ塗装1-8

お次は胴体後部パーツです。

HGUCガルマザク緑色グラデ塗装1-9 HGUCガルマザク緑色グラデ塗装1-10

やる事は同じです。
エッジ部分やスジ彫り部分に下地が残るように塗装をしていくだけです。

HGUCガルマザク緑色グラデ塗装1-11

前後で色味が違ったらいけないので
こうやって左右に並べて色味チェックをしています。

HGUCガルマザク緑色グラデ塗装1-12 HGUCガルマザク緑色グラデ塗装1-13

お次はフロントアーマー中央パーツの塗装です。
面が分かりやすいため塗装も簡単です!

HGUCガルマザク緑色グラデ塗装1-14 HGUCガルマザク緑色グラデ塗装1-15

面の中心からどんどん塗り広げていきます。
右画像ぐらいまで塗装して終了としました。

HGUCガルマザク緑色グラデ塗装1-16 HGUCガルマザク緑色グラデ塗装1-17

腹部動力パイプ基部パーツです。
小さいですがやる事は同じです。

HGUCガルマザク緑色グラデ塗装1-18 HGUCガルマザク緑色グラデ塗装1-19

どんどん塗装していって
右画像ぐらいまでで終了としました。

HGUCガルマザク緑色グラデ塗装1-20 HGUCガルマザク緑色グラデ塗装1-21

お次はフロントアーマーパーツです。
裏側に塗料がかからないよう注意しながら
面の中心から塗装開始です!

HGUCガルマザク緑色グラデ塗装1-22 HGUCガルマザク緑色グラデ塗装1-23

どんどん塗装面積を広げていきます。

HGUCガルマザク緑色グラデ塗装1-24 

画像ぐらいまで塗装して終了としました。

HGUCガルマザク緑色グラデ塗装1-25 HGUCガルマザク緑色グラデ塗装1-26 

サイドアーマーパーツです。
こちらもチラリズム対策として
裏側には塗料がかからないよう注意しながら塗装していきます。

HGUCガルマザク緑色グラデ塗装1-27 HGUCガルマザク緑色グラデ塗装1-28

面の中心からどんどん塗装していって
エッジ部分などに下地が残るよう調節します。
右画像ぐらいまで塗装して終了としました。

HGUCガルマザク緑色グラデ塗装1-29

左右がありますので
このように並べて色味チェックをしています。

HGUCガルマザク緑色グラデ塗装1-30 HGUCガルマザク緑色グラデ塗装1-31

お次はリアアーマーパーツです。
こちらも裏側に塗料がかからないように塗装していっています。

HGUCガルマザク緑色グラデ塗装1-32 HGUCガルマザク緑色グラデ塗装1-33

面の中心から塗装開始して
どんどん面積を広げていっています。

HGUCガルマザク緑色グラデ塗装1-34

画像ぐらいまで塗装して終了としました。

HGUCガルマザク緑色グラデ塗装1-35 HGUCガルマザク緑色グラデ塗装1-36

最後はバズーカラックパーツです。

HGUCガルマザク緑色グラデ塗装1-37 HGUCガルマザク緑色グラデ塗装1-38

中心から塗り広げて行って
右画像ぐらいまで塗装して終了としました。

本日の作業は以上です。









人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

復活待ってましたよ~♪

>>忘却するには十分な時間・・・

そういう事、ありますねぇ~・・・
目を閉じてても出来る様だった事が、アレ!?ってね(苦笑)。。。

でも、miffy.さんなら、直ぐ思い出すでしょうし、大丈夫ですよね!

でも、また観れるんですね!!

いやぁ~嬉しい嬉しい♪

ななし様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

復活というか。。。
おそらくこのまま完成まで突っ走る体力なさそうなので
ちょいちょい休憩を交えつつ競歩ぐらいで行こうかと思っております。

ほんと自分がやってた基本フォーマット忘れそうでしたわ。
なのでおかしな所がありましたら
遠慮なく指摘してくださいね(汗)
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
22位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い