HG グリムゲルデ 購入!

HG グリムゲルデ 購入1

HG グリムゲルデ
買って来ました~!!
ダブルオーの時もそうできたが
変態仮面さんはこういった赤くて機動性の高い機体が好きなのかな??

ではではどんなキットなのか見ていきましょう!!

HG グリムゲルデ 購入2

鉄血シリーズはスリムなフレームに外装!
ってセオリーどおりな機体。
変態仮面さんの顔の傾け具合が
HGシュヴァルベグレイズと同じな所がいいですね(笑)

HG グリムゲルデ 購入3 HG グリムゲルデ 購入6

仮面の男・・・・・先週いきなり招待暴かれ自分でも認めてしまったが
もう少しみんな分かった状態で引っ張って欲しかった(←ネタとして)
この機体は ヴァルキュリア・フレーム が使用されているようです。
ヴァルキュリア・・・マクロスFとか極黒とか思い出してしまいます(汗)
完成画像ですがすごくカッコいい機体です。

HG グリムゲルデ 購入4 HG グリムゲルデ 購入5

可動範囲も申し分なさそう!
武装は ヴァルキュリアブレード、ヴァルキュリアシールド、ヴァルキュリアライフル です。
そのまんま(笑)

今日の放送での活躍、カッコよかったですよね~!
背中合わせの時などアルトとブレラみたく熱過ぎました!!

HG グリムゲルデ 購入7 HG グリムゲルデ 購入8

それでは各部を見ていきましょう!
左画像のように前腕パーツは左右割なので
合わせ目が出る構造になっています。
右画像のようにフトモモや膝走行はいい感じの造型!

HG グリムゲルデ 購入9 HG グリムゲルデ 購入10

耳や肩の走行も綺麗に抜けていて改造など必要なさそう。
耳は先端を尖らせた方がそれらしいか?

HG グリムゲルデ 購入11 HG グリムゲルデ 購入12

フレームが今回もありまして
腕や足にはきちんとチューブの造型があります。
腹部には可動しないながらもシリンダーの造型が見て取れます。

HG グリムゲルデ 購入13 HG グリムゲルデ 購入14

マニピュレーターは残念ながら左右1種類のみ。
ヴァルキュリアブレードをシールド裏に付けた状態で戦うシーン用に
ハイディテールな握り手や平手が欲しかった所です。
ヴァルキュリアライフルはHGなので当然モナカです(笑)

HG グリムゲルデ 購入15 HG グリムゲルデ 購入16

ヴァルキュリアブレードの刃は別パーツになっていますので
塗り分け簡単!!
右画像のように最近のトレンド・足裏肉抜きは当然採用(笑)

HG グリムゲルデ 購入17 HG グリムゲルデ 購入18

腹部にはグレイズではケーブルだった物が
この機体ではチューブになっています。
ポリキャップはいつのもヤツですね。

HG グリムゲルデ 購入19

機体の塗り分け部分が少ないため
シールはこれだけになります。

グシオンリベイクも作りたいですが
この機体もカッコいいため早く作りたいです!!!







人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、自分も今日の放送見て、背中合わせのシーンかっこいいなと思ってました。
じつはV2の作例探そうと思いこちらのブログにたどり着きましたが、見てるとメディオや、エディオンの笹沖など見覚えのある名前がチラチラしてるのですが、倉敷の方なんですねー!自分、福山でお近くの方のblogに驚きましたが、参考にさせていただきます!
よろしくお願い致します。

No title

肉抜きは今回はむしろディティールだと思う

ゴン様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

福山の方なんですね!
でも倉敷から遠くないですか??
お仕事などで行かれてるんでしょうかね(汗)

ご近所さんということでこれからも交流していきましょう!!

名無し様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

肉抜き = ディテール
この考え方いいですね!!
これなら納得してパテ盛りしなくても行けますわ!!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
25位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い