HG 流星号(グレイス改弐) & HG ガンダムグシオンリベイク 購入!

HG 流星号(グレイス改弐) & HG ガンダムグシオンリベイク 購入1

金曜日、行き着けの メディオ!沖新店 が何故か閉まっていたため
エディオン笹沖店 の ネバーランド で購入してきました!!

HG 流星号(グレイズ改弐)
HG ガンダムグシオンリベイク


さすが量販店、ダンボールの中にこいつらが山のように入っていました。
そんなに入荷して捌けるんだろうか?

と少々ネバーランドの心配をしつつキットレビューを簡単にしていきます!



HG 流星号(グレイス改弐) & HG ガンダムグシオンリベイク 購入3 HG 流星号(グレイス改弐) & HG ガンダムグシオンリベイク 購入4

HG 流星号(グレイズ改弐)

機体説明にあるようにグレイズを鉄華団が改修し
テイワズの百練の装備を採用した機体です。
そのため肩アーマー、リアアーマーなどに百錬の面影があります。
またマンロディに搭載されていた阿頼耶識システムも接続しています。

パイロットは シノ です。
女好きなイメージばかりが先行してしまっているキャラですね~
今回の戦闘ではまだまだ活躍できてはいませんでしたが
上位機体のシュヴァルベグレイズにやられなかっただけもすごい!

HG 流星号(グレイス改弐) & HG ガンダムグシオンリベイク 購入5 HG 流星号(グレイス改弐) & HG ガンダムグシオンリベイク 購入6

武装は バトルアックス、ライフル、ショートライフル です。
カラーリングはすごく派手で頭部にはツノやノーズアートが・・・
パイロットの趣味が出ていますね(下品って)。

HG 流星号(グレイス改弐) & HG ガンダムグシオンリベイク 購入7 HG 流星号(グレイス改弐) & HG ガンダムグシオンリベイク 購入8

背部には百錬の片刃式ブレードが装着できます。
また膝には長距離輸送ブースタークタン参型の接続パーツを換装することができます。

HG 流星号(グレイス改弐) & HG ガンダムグシオンリベイク 購入9

Aランナーはグレイズからよく見てきたパーツ群ですね~。
リアアーマーは新規になるためこのランナーのパーツは使用しません。

HG 流星号(グレイス改弐) & HG ガンダムグシオンリベイク 購入10

B・Cランナーも見慣れたパーツ構成。
踵部分の肉抜きは当然そのままだ!

HG 流星号(グレイス改弐) & HG ガンダムグシオンリベイク 購入11

Dランナーはフレームパーツになっています。

HG 流星号(グレイス改弐) & HG ガンダムグシオンリベイク 購入12

F・Gランナーは グレイズ改 と同じパーツです。
肩アーマーは全部使用せずに残ります。

HG 流星号(グレイス改弐) & HG ガンダムグシオンリベイク 購入13 HG 流星号(グレイス改弐) & HG ガンダムグシオンリベイク 購入14

左画像が今回新規になった肩アーマーパーツです。
百錬から持ってきたのが分かります。
右画像は新規のリアアーマーです。

HG 流星号(グレイス改弐) & HG ガンダムグシオンリベイク 購入15 HG 流星号(グレイス改弐) & HG ガンダムグシオンリベイク 購入16

左画像は頭部のアンテナパーツ、
右画像は長距離輸送ブースタークタン参型と合体する時に
換装する膝パーツです。

HG 流星号(グレイス改弐) & HG ガンダムグシオンリベイク 購入17 HG 流星号(グレイス改弐) & HG ガンダムグシオンリベイク 購入18

左画像は今回新規のショートライフルパーツです。
右画像はポリキャップです。
いつものヤツですね。

HG 流星号(グレイス改弐) & HG ガンダムグシオンリベイク 購入19

シールはこんな感じです。
頭部側面にはる貼る目玉のようなシールは
できれば水転写式デカールが良かったな・・・・、

HG 流星号(グレイス改弐) & HG ガンダムグシオンリベイク 購入20

HG ガンダムグシオンリベイク

実は今回こちらの方がすごく気になっていました。
当然1/100も気になっています!!

HG 流星号(グレイス改弐) & HG ガンダムグシオンリベイク 購入21 HG 流星号(グレイス改弐) & HG ガンダムグシオンリベイク 購入22

カラーリングもそうですが
デザインラインがすごく好みのMSです。
名前でも分かりますがブルワーズから鹵獲したグシオンを
テイワズでグシオンリベイクに改修した機体です。
そのため所々にグシオンの意匠が残っていたり
バルバトスの装甲パーツを流用している部分があったりと
面白い形状の機体になっています。
当然阿頼耶識システムを採用!!
パイロットは 昭弘 です。

HG 流星号(グレイス改弐) & HG ガンダムグシオンリベイク 購入23 HG 流星号(グレイス改弐) & HG ガンダムグシオンリベイク 購入24

武装は ロングレンジライフルとシールド です。
シールドはグシオンの装甲を流用しているのが良く分かります。
そしてバックパックから背部に伸びるパーツもグシオン由来で、
内部には隠し腕が!!
デザインはグレイズと同じようです。
今日の放送ではまだこの隠し腕は見られませんでしたね。

HG 流星号(グレイス改弐) & HG ガンダムグシオンリベイク 購入25

Aランナー。
ガンダムフレームとタグにはありますが
バルバトスの物とは若干デザインが違っています。

HG 流星号(グレイス改弐) & HG ガンダムグシオンリベイク 購入26 HG 流星号(グレイス改弐) & HG ガンダムグシオンリベイク 購入27

左画像は背部パーツで
グシオンのスネが使用されているようですね。
右画像は肩アーマーパーツで
合わせ目消しだけでなくマスキングして白色の塗り分けが必要という修行仕様になています。

HG 流星号(グレイス改弐) & HG ガンダムグシオンリベイク 購入28 HG 流星号(グレイス改弐) & HG ガンダムグシオンリベイク 購入29

左画像は前腕装甲パーツで
中心部分に合わせ目がきますので
どちらか左右をカットして接着してしまうのが良さそうです。
右画像は背部のサブアームパーツで
デザインはグレイズですがパーツ数が少なく
簡素な作りになっています。
気になる方はグレイズから持ってきた方がいいかも。

HG 流星号(グレイス改弐) & HG ガンダムグシオンリベイク 購入30 HG 流星号(グレイス改弐) & HG ガンダムグシオンリベイク 購入31

左画像のように頭部はこんな風になっていて
塗り分け地獄です。
頭部は照準モードも別に付属します。
右画像は膝~スネのアーマーパーツです。
色が足りない部分もあるためここもマスキングが必要です。

HG 流星号(グレイス改弐) & HG ガンダムグシオンリベイク 購入32 HG 流星号(グレイス改弐) & HG ガンダムグシオンリベイク 購入33

左画像はシールドパーツです。
この塗り分け頑張れよ!仕様を見てください。
白色と濃い灰色を塗らないとかなりかっこ悪いですね。。。
でも頑張りますよ!!バンダイさん!
右画像はフロントアーマーパーツで
黄色(橙色?)部分は別パーツになっています、
中心をカットすれば左右独立可動になるのは当然の仕様です。

HG 流星号(グレイス改弐) & HG ガンダムグシオンリベイク 購入34 HG 流星号(グレイス改弐) & HG ガンダムグシオンリベイク 購入35

左画像のロングレンジライフルは当然モナカなので
接着→合わせ目消しが必要です。
右画像はシールド裏パーツです。

HG 流星号(グレイス改弐) & HG ガンダムグシオンリベイク 購入36

足裏パーツです。
爪先部分に少しだけ肉抜き穴がありますが
気にならない程度です。

HG 流星号(グレイス改弐) & HG ガンダムグシオンリベイク 購入37 HG 流星号(グレイス改弐) & HG ガンダムグシオンリベイク 購入38

白・橙色パーツです。

HG 流星号(グレイス改弐) & HG ガンダムグシオンリベイク 購入39 HG 流星号(グレイス改弐) & HG ガンダムグシオンリベイク 購入40

ポリキャップはいつものヤツです。
シールが多い!!
塗装はこれらをきっちり塗り分けないといけないんだな・・・
頑張っていきましょう!







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

グシオンリベイク!
これ、めっちゃカッコイイです。
色が好み。

しかし…1/100がコンパチ仕様だとは思いませんでした(笑)
「高いなー」と思ってたけど、そりゃそうですよね。
ただでさえ、プラ量が多いグシオンに、リベイクの外装まで付いてんだから。
ていうか。共通点フレームだけのような気が…(苦笑)

バンダイサイト見たら、新MSのCってバルバトスのフルアーマーっぽいですねー。
ちくしょーカッコイイぞ!!

ただでさえ、組みかけが二桁になりそうなのに~

だんきち様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

私もこの色がすごくツボなんですよね~!
値段的に何かギミックありだと思っていましたが
装甲付け替えとは!!

組みかけ2桁・・・・確実に3桁の人が通りますよ~(笑)
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
31位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い