1/100 シュヴァルベグレイズ(マクギリス機) 購入!

1/100 シュヴァルベグレイズ(マクギリス機) 購入1

発売日に即買ってきましたよ~
1/100 シュヴァルベグレイズ(マクギリス機)

名作1/100 グレイズ(一般機/指揮官機) のリデコキットなので
可動やプロポーションは問題なさそうですよね!!
ではではどんなキットなのか見てきましょう!

1/100 シュヴァルベグレイズ(マクギリス機) 購入2 1/100 シュヴァルベグレイズ(マクギリス機) 購入3

相変わらず膝の可動範囲とかプロポーションとか
文句の付けようがないキットだよ!
カッコいいじゃないか。
武装は 一般機/指揮官機 に付属した
ライフル、バトルアックスに加えて
左腕にワイヤークローが装備されています。

1/100 シュヴァルベグレイズ(マクギリス機) 購入4 1/100 シュヴァルベグレイズ(マクギリス機) 購入5

ロリコンで有名な(笑)マッキーことマクギリス・ファリド氏。
最近はコスプレ趣味なのか銀髪マスクで出演とか・・・
あれって本人?
別人だったら何ギリスっていうんだろう??
マスクをチャキンとか突っ込みどころ満載で好きです。

1/100ではお約束になっているフレーム構造の再現が
今回のキットでもされています。
これだけ優秀なキットが1/100で発売されていると
MG化が遠のいてしまいそうです(汗)

1/100 シュヴァルベグレイズ(マクギリス機) 購入6 1/100 シュヴァルベグレイズ(マクギリス機) 購入7

左画像のようにライフルはモナカ仕様なので
接着→合わせ目消しが必要です。
HGキットでは足裏に肉抜き穴がありましたが
右画像のように踵にパーツがはまって肉抜きなしになっています。
さすが1/100だ!

1/100 シュヴァルベグレイズ(マクギリス機) 購入8

カメラ部分も別パーツになっています。
ここって金色かなにかで塗った方がカッコいいかな?

1/100 シュヴァルベグレイズ(マクギリス機) 購入9

グレイズフレームと書かれたタグの付いているB1・B2ランナーです。
平手と握り手が付属しますし
合わせ目も気にならない構成になっているのが嬉しい所。
数色使って塗り分けてやるとかなりいい雰囲気になりそうです。

1/100 シュヴァルベグレイズ(マクギリス機) 購入10 1/100 シュヴァルベグレイズ(マクギリス機) 購入11

左画像はボディのフレームパーツ。
最近よく使われている柔らかめのプラになっているため
仮組み後バラす時に爪を立てるとすぐに傷がついてしまいます(汗)
なのでABSを復活させて欲しいですわ・・・。
右画像はシリンダーパーツです。
きちんと1パーツで抜けているのがすばらしい!

1/100 シュヴァルベグレイズ(マクギリス機) 購入12 1/100 シュヴァルベグレイズ(マクギリス機) 購入13

左画像のようにHGキットにあったようなフクラハギ部分の合わせ目はありません。
HGもこのパーツ構成になっていれば楽だったのにね。
右画像は足の甲パーツです。
ここは左右を合わせる構成なので正面に合わせ目がきますが
気にしなければOKな部分かも。
気になる方は接着→合わせ目消ししてから
ギンギンにエッジを出すといい感じです。

1/100 シュヴァルベグレイズ(マクギリス機) 購入14 

バトルアックスは2パーツ構成なので
厚みも十分!!
サイドアーマーへの取り付け軸が片側だけになっているのが
HGから良くなった部分ですね。

1/100 シュヴァルベグレイズ(マクギリス機) 購入15

ワイヤークローは金属色で塗装したい部分です。

1/100 シュヴァルベグレイズ(マクギリス機) 購入16 1/100 シュヴァルベグレイズ(マクギリス機) 購入17

フトモモやバックパックスラスターは
片側に合わせ目と同じようなディテールが入っていて
合わせ目が目立たない構成になっています。
HGでは接着してから合わせ目消しが必要だったので
いい進化ですわ!

11/100 シュヴァルベグレイズ(マクギリス機) 購入18 1/100 シュヴァルベグレイズ(マクギリス機) 購入19

左画像はフロント・リアアーマーです。
結構尖がっていていい造型!
右画像はサイドアーマーです。
肉抜きがきになる部分なので
ここはディテール入りのプラ板を貼るか
パテで埋めてしまうかした方が良さそうです。

1/100 シュヴァルベグレイズ(マクギリス機) 購入20 1/100 シュヴァルベグレイズ(マクギリス機) 購入21

左画像は前腕アーマーパーツです。
バルバトスの左前腕に装着させろというのですね、分かります!
右画像は肩アーマーパーツ。
ここも合わせ目が目立たないパーツ構成になっています。

1/100 シュヴァルベグレイズ(マクギリス機) 購入22

シュヴァルベグレイズ専用のパーツです。
スラスターとか肩アーマー内部のパーツ、
頭部フレームパーツなどがあります。

1/100 シュヴァルベグレイズ(マクギリス機) 購入23 1/100 シュヴァルベグレイズ(マクギリス機) 購入24

左画像はポリキャップ、
右画像はワイヤー&シールです。

これは 一般機/指揮官機 の次に作りたいキットですね~
バルバトスに武器を奪われる事を考えたら
一般機/指揮官機 → シャヴァルベ → バルバトス の順に製作するかな!(笑)







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム オルフェンズ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近のMGじゃない、1/100は凄いですね…。
昔はHGを単に1/100化したより悪い出来とのイメージでしたが…。
コレを出すなら、確かにMG化は遅れそうですね…。
MGだとコレ以上を求められそうですし。

影夜様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

本当に最近の1/100キットすごいですよね!
フレームちゃんとありますし。
でもやっぱりMGバルバトス欲しいですわ。。。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い