ガイア メカトロウィーゴカラー 購入!

ガイア メカトロウィーゴカラー 購入1

メカトロウィーゴカラーのみのレビューをしようかと思っていましたが
年末、ガイアノーツで 
ハセガワ 1/35 メカトロウィーゴ No.04 “ウォーム&クール” [東雲研究所ver]
                           &メカトロウィーゴデカール&ウィーゴカラーセット

というのがありまして購入しました。

セット内容としましては
・メカトロウィーゴ 東雲研究所仕様
・メカトロウィーゴ用デカール”レース”
・メカトロウィーゴカラーセット(4色セット)  となっています。

ではではどんな物なのか見ていきましょう!

ガイア メカトロウィーゴカラー 購入2

ハセガワ 1/35 メカトロウィーゴ No.04 “ウォーム&クール” [東雲研究所ver]

年末に発売された新カラーのウィーゴです。
ボックスアートは相変わらずかわいいですね。
あらゐけいいち氏の漫画 「日常」 とのコラボです。

ガイア メカトロウィーゴカラー 購入3

成型色によりカラーを再現!
でも塗装派なので塗っちゃいますがね!
1/35 はかせ、なの、阪本以外に
1/20フィギュア1体(はかせ)付き!

ガイア メカトロウィーゴカラー 購入4 

今回フィギュアだけでなくあらゐけいいち先生による
フィギュア用表情(目など)、「東雲研究所」の文字、
はかせが描いた「サメ」など様々なマークがセットされています。
なんという豪華仕様!!

ガイア メカトロウィーゴカラー 購入5 ガイア メカトロウィーゴカラー 購入6

フィギュア、塗装大変そうだな・・・・。
しかし瞳デカールがあるのでいけるかな!!

ガイア メカトロウィーゴカラー 購入9 ガイア メカトロウィーゴカラー 購入8

そしていよいよ本命!
メカトロウィーゴカラーセットです。
やはりバラで買うより4本セットで買う方がいいですよね!
何故かって?
当然このカワイイ箱が付いてくるからです!!

ガイア メカトロウィーゴカラー 購入10 ガイア メカトロウィーゴカラー 購入11

箱を開いてもこの手の込みよう。
製作者の愛を感じます!

ガイア メカトロウィーゴカラー 購入12

今回第一弾としてこの4色が発売となりました。

うすみどり

WG-01 うすみどり

F2ザクにも使用できそうな緑色です。
よく見慣れたウィーゴの色です。

『商品説明より』
小林和史氏が最初に製作したウィーゴに塗った色を再現。
見る人によって青系、緑系と認識が分かれそうな微妙な色合い。
ウィーゴを製造している「メカトロ中部」社のコーポレートカラーという設定です!

みずいろ

WG-02 みずいろ

ガンダムに使用するには難しい色ですね。
アニメカラーとしてファーストガンダムに使えるか?

『商品説明より』
既存の綺麗な水色(ガルフブルーの様な)よりも、更に白を足して淡さを強調しています。
メカトロウィーゴカラーはレトロな車などに塗っても相性がいいです。

あいぼりー

WG-03 あいぼりー

茶系の機体に挿し色として使う白によさそうです。
いままではウォームホワイトなどを使っていましたが
選択肢が増えました。

『商品説明より』
黄色味が強く、濁りのない白系の色になっています。
白色は色んなニュアンスの物が販売されていますが、あまり模型塗料に無かった色になっています。

らいとおれんじ

WG-04 らいとおれんじ

個人的にガンダム系の黄色はオレンジよりに塗るようにしているため
このような色味は助かります!
早く使いたいですね~

『商品説明より』
一般のオレンジ色に白を足しても、なかなか発色の良さを保てないと思いますが、
ウィーゴカラーは淡い色合いと発色を上手く両立出来とても綺麗なオレンジに仕上がりました。

ガイア メカトロウィーゴカラー 購入7

今回ウィーゴカラーを購入したら
こんな ウィーゴカラー用特製ステッカー が付いてきました。
使うのが躊躇われるかわいさ!
大事にとっておこう(笑)

ガイア メカトロウィーゴカラー 購入13 ガイア メカトロウィーゴカラー 購入14

最後はメカトロウィーゴをレース仕様にカスタマイズできる
メカトロウィーゴ用デカール ”レース”

右画像のように色々貼り付けて遊べそうですね。
最近ウィーゴ自体もかなり値引率高くなってきたため
複数購入して個性的なオレ仕様を作ってみるのもいいかもしれません!







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガイア ガイアカラー ガイアノーツ

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
8位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い