MG  V2ガンダム Ver.Ka 購入!

MG  V2ガンダム Ver.Ka 購入1

2015年最後のMG!
MG  V2ガンダム Ver.Ka
買ってきましたよ~!!
まだ店頭に並んでなかったし
値札も付いていませんでしたが
予約していたので店員さんが出してきてくれた(笑)

ではでは2015年最後のMG、
一体どんなキットなのか見ていきましょう!!

MG  V2ガンダム Ver.Ka 購入2 MG  V2ガンダム Ver.Ka 購入5

インストは MG Vガンダム と韻を踏むようなデザインです。
Ver.Kaブランドの統一性ですね。
テストショットの時からボディが大きいのでは?と言われ続けていましたが
こうやって見るとそれほど問題ではなさそうです。
胸のV字がかなり大きめの造型になっています。

MG  V2ガンダム Ver.Ka 購入3 MG  V2ガンダム Ver.Ka 購入4

左が今回キット化のために書き起こされたV2,
そして右が当時のV2です。
右側がやっぱり自分には見慣れてますね。
かなり緑色なホワイトボディだったのね(笑)
やはりかなりデザインがリファインされています。

MG  V2ガンダム Ver.Ka 購入6 MG  V2ガンダム Ver.Ka 購入7

V2コアファイターは2機入っています!
これでV2トップ・ファイターとV2ボトム・ファイターにしてディスプレイできます!!
Vダッシュの時みたくアサルトバスター発売時に
V2コアファイター4機はいらない・・・
特攻仕様とか作る猛者が現れるの必至!!

ここで皆さん思っている事でしょうが
オリファーさんってすごく高~いV2コアファイターを潰してしまったわけですよね?
あれであの程度の効果ってね・・・。
完全に無駄死にですが(涙)
勿体無いオバケが出るぞ!

MG  V2ガンダム Ver.Ka 購入8 MG  V2ガンダム Ver.Ka 購入9

コクピット内のフィギュアはウッソとマーベットさんが。
オリファーさんは??嘘だと言ってよ、バーニィ!!
立ちフィギュアでシャクティが。
アサルトバスターにはカテジナさんが付属するのを強く希望します!

右画像のようにデカールは結構貼らないといけないですね。
私はデカール貼りが大好きなので問題な~し!!
望むところだ!!
左肩の A を見ると旧1/60キットを思い出しますね~。

MG  V2ガンダム Ver.Ka 購入10 MG  V2ガンダム Ver.Ka 購入11

それではパーツを見ていきましょう。
左画像は頭部パーツです。
サイドのダクトもきちんと抜けています。
右画像は足裏パーツで
こちらもグレー部分がフレームとしてはまるようになっています。
塗り分け要らずなのが嬉しい仕様。

MG  V2ガンダム Ver.Ka 購入12 MG  V2ガンダム Ver.Ka 購入13

左画像はV2コアファイターの垂直尾翼です。
かなりシャープな造型ですね。
右画像はV2コアファイターのキャノピーパーツです。
ここはスモークグレーかなにかで塗っておいた方がいいのかな?
それともインストのようにそのままにするのがいいのか迷います。

MG  V2ガンダム Ver.Ka 購入14 MG  V2ガンダム Ver.Ka 購入15

左画像はV2コアファイターのランディングギアパーツです。
ここはMG VガンダムVer.Ka と同様クリアーパーツになっていますので
きちんと塗装が必要です。
右画像は背部ミノフスキードライブユニット内のパーツです。
ここは個人的にメカ色の方がしっくりくるのだが・・・。
若しくは金属色とかね。
黄色なのはちょっと抵抗があるためここは他の色で塗ると思います。

MG  V2ガンダム Ver.Ka 購入16 MG  V2ガンダム Ver.Ka 購入17

左画像は胸部パーツです。
あのトンデモ変形をする部分ですよ!
仮組みしながらしっかりとすり合わせしてないと
塗膜ガリガリいきそうですね・・・。
右画像はミノフスキードライブユニットパーツです。

MG  V2ガンダム Ver.Ka 購入18 MG  V2ガンダム Ver.Ka 購入19

左画像はV2コアファイターの機首パーツです。
旧1/60でも問題なく変形していたため
今回のキットでも大丈夫でしょう!!
右画像は前腕パーツです。
こんなパーツ分割になっているのね。
関節部分の円形の周りを赤色で塗るのが結構大変なんですよね。。。

MG  V2ガンダム Ver.Ka 購入20 MG  V2ガンダム Ver.Ka 購入21

左画像のように脚部装甲はここで分割されています。
右画像はハードポイントパーツです。

MG  V2ガンダム Ver.Ka 購入22 MG  V2ガンダム Ver.Ka 購入23

左画像のように手首部分のパーツは
綺麗に抜けています。
右画像はリアアーマーパーツです。
HGUC版みたく裏側スカスカでなくて良かった。
変形の関係上丸見えになるのでね。

MG  V2ガンダム Ver.Ka 購入24 MG  V2ガンダム Ver.Ka 購入25

左画像はフトモモ裏側装甲パーツです。
HGUCみたく設定画にない部分に回転軸を設けたりせず
当時の設定を大事にしているのが分かります。
ただ、MG VガンダムVer.Ka の時もそうでしたが
股関節の可動範囲はあまり広くなさそうです。
変形機構とのバランスなので仕方ないかな。
右画像はサイドアーマーパーツです。
中心の円形部分は別パーツにして欲しかった・・・。
円形部分を赤色で塗るのがすごく大変なんよ(涙)

MG  V2ガンダム Ver.Ka 購入26 MG  V2ガンダム Ver.Ka 購入27

左画像はビームサーベルの柄パーツ。
きちんと一発で抜けています。
右画像はパイロットのパーツです。
ウッソとマーベットさんが選択できます。
オリファーさんは?(←しつこい)

MG  V2ガンダム Ver.Ka 購入28

立ちフィギュアとしてシャクティが!
結構似てますね~。

MG  V2ガンダム Ver.Ka 購入29 MG  V2ガンダム Ver.Ka 購入30

左画像のようにマニピュレーターは可動式ではなく
指4本を差し替えるタイプです。
この方が武器をしっかりとホールドできるので私は好きです。
デザイン的破綻も少ないですしね。
右画像は前腕フレームパーツです。
こんなパーツを一発で抜いてくるバンダイの技術力!
やっぱり肘関節の保持力はイマイチなんだろうか・・・
アサルトバスター時の武器が大丈夫なのか気になりますね(汗)

MG  V2ガンダム Ver.Ka 購入31 MG  V2ガンダム Ver.Ka 購入32

左画像はリアアーマーのフレームパーツ、
右画像は脚部のフレームパーツです。
ここら辺は完成後見えなくなってしまいますが
モデラーならしっかりと塗り分けしたくなるような密度感ですよね!!

MG  V2ガンダム Ver.Ka 購入33 MG  V2ガンダム Ver.Ka 購入34

左画像はV2コアファイターの垂直尾翼の基部兼頭部カバーパーツのフレームです。
右画像は頭部や襟部分のフレームパーツです。
このキットはフレームのみで組み立てる事ができるのだろうか??

MG  V2ガンダム Ver.Ka 購入35 MG  V2ガンダム Ver.Ka 購入36

ビームライフルは合わせ目がでないように
画像のようにきれいに抜けています。

MG  V2ガンダム Ver.Ka 購入37 MG  V2ガンダム Ver.Ka 購入38

ビームサーベルとビームシールドです。

MG  V2ガンダム Ver.Ka 購入39 MG  V2ガンダム Ver.Ka 購入40

PCは左画像のみです。
股関節と足首の関節がこのボールになっています。
当然可動範囲は狭そう・・・・。
右画像はホイルシールと水転写式デカールです。
このキットは基本的に水転写式デカールが付属しますのでいいですね~!
というより早くガンダムデカール再販カモン!!
再販かかったら MG VガンダムVer.Ka や HGUC ユニコーンガンダム のものを
大人の財力で買い占めてやるわ!!!!

MG  V2ガンダム Ver.Ka 購入41 MG  V2ガンダム Ver.Ka 購入42

最後は光の翼の広告です。
プレミアムバンダイで現在受注されています。
当然私は予約してますがね!







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム MG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっとでましたね、V2ガンダム。
まだ買えてないですけど(涙)

Vガンダム外伝の黒いV2にするのもよさそうですね。
二体目も作ろうものならカテジナさんも逃げ出しそうです(笑)

はじめまして

オリファーさんのところで笑わせていただきました。ありがとうございます!

オツ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

V2皆さん製作しているようですね!
私は予想を裏切るようにHGUC版・・・・
頑張って製作していきますね~

IXA様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

オリファーさんについては皆さん同意なのでは?
絶対V2コアファイターって高額なはずですからね。
オリファーさんの命よりも・・・(←言い過ぎ)
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
27位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い