1/100 グレイズ (一般機/指揮官機) 購入!

1/100 グレイズ (一般機/指揮官機) 購入1

1/100 グレイズ (一般機/指揮官機)

買ってしまいました!
というよりバルバトスのデキを見たら買ってしまうでしょう・・・・
でもオルフェンズは1/100キットも発売されていいですわ~
最近はTV放送されても1/144展開のみで
1/100がないってのが多かったためすごく嬉しいです!!

ではどんなキットなのか見ていきましょう!

1/100 グレイズ (一般機/指揮官機) 購入2 1/100 グレイズ (一般機/指揮官機) 購入3

きちんとフレーム状態にできるようですね!
HGキットでもある程度できましたが
こちらの方が最限度が高そうです。
フェイスオープンは当然できますね。
できれば中身をクリアーパーツかなにかにして欲しかったなぁ。。。

1/100 グレイズ (一般機/指揮官機) 購入4 1/100 グレイズ (一般機/指揮官機) 購入5

武装はHGと同じですが
このキットの目玉はやはり右画像の バルバトス用パーツ でしょう。
これで1/100バルバトス第4形態→第1形態にできます!!
当然このキットの肩アーマーを使用すれば第2形態も再現可能です。

1/100 グレイズ (一般機/指揮官機) 購入6 1/100 グレイズ (一般機/指揮官機) 購入7

ライフルはHGと同様モナカ仕様ではありますが
本体部分は合わせ目が目立たないようになっています。
銃口部分辺りの合わせ目が少し目立つため接着→合わせ目消しした方がいいかな。
右画像のように黄色は成型色によって再現されています。

1/100 グレイズ (一般機/指揮官機) 購入8 1/100 グレイズ (一般機/指揮官機) 購入9

左画像のように脇腹のベルト状パーツも当然色分けされています。
足裏は肉抜きになっていません!(右画像)
嬉しい!!!

1/100 グレイズ (一般機/指揮官機) 購入10

これがバルバトス用パーツです。
色分けを成型色ではしてくれてない訳ね。。。合わせ目もあるし。。。。
こんなボーナスパーツが付属するだけで満足なので文句を言わないよ!

1/100 グレイズ (一般機/指揮官機) 購入11 1/100 グレイズ (一般機/指揮官機) 購入12

フレームパーツはきちんと造型されています。

1/100 グレイズ (一般機/指揮官機) 購入13 1/100 グレイズ (一般機/指揮官機) 購入14

マニピュレーターは武器持ち用の握りだけでなく
きちんと左右の平手も付属します。
HGでは背部ブースターは裏側をマスキングして塗り分けしないといけなかったが
今回の1/100は裏側が別パーツになっているので塗り分け簡単です!

1/100 グレイズ (一般機/指揮官機) 購入15 1/100 グレイズ (一般機/指揮官機) 購入16

ランナータグに グレイズフレーム と書いてるため
シュヴァルベや改もこのランナーが流用されるんでしょうね(笑)
グレイズ改は絶対キット化して欲しい!

1/100 グレイズ (一般機/指揮官機) 購入17

ランナーのスイッチ部分を見ると今後の展開が分かります。

1/100 グレイズ (一般機/指揮官機) 購入18 1/100 グレイズ (一般機/指揮官機) 購入19

一般機と指揮官機用の頭部が付属します。
肩アーマーはバルバトスに付ける事もできます。
ここにスイッチがあるのはシュヴァルベなどのためですね。

1/100 グレイズ (一般機/指揮官機) 購入20 1/100 グレイズ (一般機/指揮官機) 購入21

左画像のようにバトルアックスは2パーツ構成で厚みも十分。
ただ接着→合わせ目消しが必要です。
右画像はバルバトス用パーツです。

1/100 グレイズ (一般機/指揮官機) 購入22

シールとポリキャップです。

バルバトス用パーツが付属する事を考えると
シュヴァルベにはメイスが付属するのか!?と勘ぐってしまう。
でもメイスは欲しいです~!!







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最近の記事を読んでいて、
なんとなーく、近い将来オルフェンズ系で、
1/144と1/100の同時制作をするmiffyさんの姿が見えます(笑)

しかし!
そうか!!
コレがあったッ!!
いや(笑)
お正月にね。満を持して大きいプラモを作ろうかな、と。
オルフェンズで、海老川ロボのカッコよさを再認識しちゃったので、
MGエクシアのボロマント仕様買ったのです。

でも、そうだよ、グレイズが最適だったんだよ!
(おもにパーツ数的に)
ボクのHGグレイズは、そろそろ塗装OKまでイケそうです。
アルドノア的なオレンジ機体にします!
一度も使わずに埃をかぶってる「シリコンバリア」で塗装剥がれ表現したいです。
クレオスのウェザリングカラーも、買っただけで使ってないし…



だんきち様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

1/144と1/100同時製作!?
確かに塗装の便を考えたらそれいいかも。。。
ってまた無茶しようとしてしまってる!!

1/100グレイズいいですよね~
最近アマゾンでも44%OFFとかお求め安い価格もGOOD!
はやく製作したいです。

シリコンバリア!
私も使ってみたいですが技術がなくて使えない・・・
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
8位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い