HGUC キュベレイ revive版 購入!

HGUC キュベレイrevive版 購入1

HGUC キュベレイ revive版

買ってきました~!!!
HGUCでは最初期にリリースされたため
これのREVIVEは皆が待ち望んだのではないでしょうか?
前のは肘関節部にPCがむき出しになっていたりと
プロポーション的には良かったのに問題も抱えたキットでした。
それがどのように新生したのか見ていきましょう!!

HGUC キュベレイrevive版 購入2 HGUC キュベレイrevive版 購入3 HGUC キュベレイrevive版 購入4

プロポーションと可動範囲は申し分なし!
これは赤とか色々プレバンで発売されるんだろうなぁ・・・

HGUC キュベレイrevive版 購入5 HGUC キュベレイrevive版 購入6

今回のREVIVEで一番良くなったと感じるのは
以前はシール対応になっていた各部のピンクスリット部分が
抜きになっていて裏からピンク色パーツをはめるようになっています!
これでマスキングいらずだ!!

HGUC キュベレイrevive版 購入7 HGUC キュベレイrevive版 購入8

左画像のようにフトモモも前後分割で合わせ目消しいらず!
右画像は頭部パーツ。
お馴染みのパーツ分割ですね。

HGUC キュベレイrevive版 購入9 HGUC キュベレイrevive版 購入10

肩アーマーは大きく、
ピンク、青共に別パーツになっています。
ただ内側の2つ窪んだ部分はシール対応になっています。
右画像のように肩バインダー裏のパーツも精密な造りです。

HGUC キュベレイrevive版 購入11 HGUC キュベレイrevive版 購入12

左画像は肩バインダー裏側パーツ。
カッコいいぞ!
マニピュレーターは握りと平手が付属します。
平手の方は可動します!

HGUC キュベレイrevive版 購入13 HGUC キュベレイrevive版 購入14

左画像のように足裏に肉抜きはありません!
飛翔ポーズが多いキュベレイだけにここは手抜きしなかったようですね。
右画像は胸部のベルト状パーツです。
ランナー配置のせいでパーティングラインが出ていますが
ヤスリがけで対応可能です。

HGUC キュベレイrevive版 購入15 HGUC キュベレイrevive版 購入16

ファンネルコンテナとファンネルも抜かりなく。

HGUC キュベレイrevive版 購入17 HGUC キュベレイrevive版 購入18

先程のスリット部分の裏側から貼り付けるパーツです。
これで塗り分けが非常に簡単になります。

HGUC キュベレイrevive版 購入20 HGUC キュベレイrevive版 購入19

左画像はフロントアーマーのスリットのパーツ、
右画像は踵パーツですが
さすがにここは合わせ目消しが必要か。。。

HGUC キュベレイrevive版 購入21 HGUC キュベレイrevive版 購入22

左画像のようにきちんと青色もパーツ分割されています。
背部の LMES2 もバッチリ!

HGUC キュベレイrevive版 購入23 HGUC キュベレイrevive版 購入24

左画像のように前腕肘部分のフレア内も別パーツです。
瞳は塗装で表現するのが難しいそうなのでシールを使用したいのですが
瞳のみのシールも欲しかったですね。。。

艶有りとかパーツ塗装する素材としてはもってこいのキュベレイ!
皆さんも作ってみませんか?







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い