ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX)  購入!

ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 1

ちょいといつもと毛色の違う物を買ってしまいました。
かなり前に予約していたため
自宅に届いた時何か分からなかったわ(笑)

ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX)

かぶりとか嫌だったのでBOX買いしてしまいました!
それでは見ていきましょう!!

ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 2

6個入りのBOXはこんなふうになっています。

ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 3 ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 4

お店ではこの点線部分を斜めに切って陳列するんでしょうね。
当然 ギャン子 が当りです!!

ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 5

BOXを開けるとこのように6個入っています。
封が開いてないため入れ替えなし。
6個きちんとダブりなく入っている・・・ハズ。

ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 6 ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 7

左画像は個包装。
下側をカッターで切ってみると羽の部分にこんなセリフが!!
ということは上側にも・・・(まだ見てないためスミマセン(汗))

ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 8 ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 9

左画像が説明書。
フミナ以外は全部アームA対応ですが
フミナのみアームC+Dになっています。
ポニーが邪魔してるようです。
右画像が箱の中に入っている状態のフィギュアです。
本体とアームと台座が別々にビニールの仕切りで区分されています。

ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 10

左から 本体 ・ アームB+C+D+E ・ アームA ・ 台座 になっています。



ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 11

カミキ・セカイ

ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 12 ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 14

すごくわんぱくな感じの造型です。
可動部は首だけになっています。

ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 13 ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 15

拳法着のセカイです。
髪の流れは上手に表現されています。
塗料の飛びはねなどなく綺麗な完成品です。



ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 16

ホシノ・フミナ

ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 17 ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 19

下に着ている服まできちんと色分けされている手の入れよう!
すばらしいデキだ。
ちょっと色の境界部分が目立つので
スミ入れなどしてやるといいかも。

ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 18 ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 20

ポニーテールなのでアームAがささらない仕様になっています。



ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 21

コウサカ・ユウマ

ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 22 ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 24

メガネがクリアーパーツなのがいいですね!
右手にニッパーでも持たせたいです(笑)

ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 23 ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 25

前髪や横髪の造型は設定どおりですね。
作画的にはメガネのフレームは消しちゃいがちですが
3Dモノなのできちんとガッツリフレームあります(笑)



ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 26

カミキ・ミライ

ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 27 ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 29

次元覇王流までも使いこなす完全無欠のお姉さん!

ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 28 ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 30

左画像・・・サイド部分にゲート跡が。。。
さすがに仕方ないかな。
気になる人はヤスリがけしてから
同じような色で髪の毛の塗装を!!



ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 31

サザキ・カオルコ(ギャン子)

ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 32 ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 34

今回一番欲しかったのがこの ギャン子!!
なかなかの造型ですね~
GGGでギャン子がいないのが寂しい限り。
胸を強調する造型をしていても
このサイズならそれほど気にならないぞ!!

ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 33 ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 35

ギャンのシールド型髪留めもきちんと造型!
これは HGBF Rギャギャ 作ったら横に置かないとね!!



ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 36

ラルさん

ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 37 ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 39

自称35歳のオッサンです(笑)
で、本当は何歳なんでしょう?
第一期の時がそうだったのでトライでは・・・・

ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 38 ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 40

途中から声優さんが宝亀克寿氏に代わってしまったが
イメージが崩れることなくいいキャラでした!



ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 41

HGBF パワードジムカーディガン とのサイズ比較です。
結構小さいフィギュアですね~

ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 42

撮影時はこんな感じにするのがいいのかな?

ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 43

6体全てを並べるのが難しかったので
とりあえず チーム・トライファイターズ!!!

ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 47

ラルさんを交えてのブリーフィング風景。

ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 46

セカイと姉ちゃん。
姉弟とは思えないな・・・瞳の色まで違うし。。。
こんなおしとやかなお姉さんとこんなガサツな弟なんて。

ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 45

この組み合わせが結構好きですね~
頑張れ、ユウマ君!

ぷちきゃら!Ver.G ガンダムビルドファイターズトライ(BOX) 44

最後はやはり三角関係で(笑)
続編ではどうなるか??
シアがぷちきゃら化したら四角関係できますね!!







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム 製作

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわ。

メガハウスってバンダイの子会社だったんですね。

『「ガンプラHGBF」シリーズと一緒に飾ることができるぞ!』

このキャッチフレーズで今頃気が付きまして(苦笑)~
どうりでガンダムとかのコスモフリートシリーズ出してる訳だ(苦笑)。

そうそう毛色が違うと言えば、僕も買ってしまいました。
食玩の刀「名刀百華」なるものを・・・

いえね。

食玩コーナーみてたら、鉄血のオルフェンズの機体群、斧とか槍とか剣なので、
どうかな?と思って、手に取ってみたんですよ。
したら、全5種ある中に、「三日月宗近」なる刀が・・・
で試しに1個を(釣られたという(苦笑))。。。

運よく1発で手に入りまして、長さ的に丁度好さそうなので、
バルバドスも2体目手に入ることだし、交換してみようかと思っています。

話は元に戻って、続編あるんですか?
発売しているガンプラ分とか対になるキャラとか出るのなら、
食指も多少動くんですけどね。。。

ななし様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

名刀百華、調べてみましたが
コレいいですね~
すごく欲しくなりました!
カミキバーニングにも合いそうです。

ぷちきゃら!Ver.G、どんどん発売して欲しいですよね~
個人的にはポケ戦とかダブルオーが欲しい!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い