HG ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型 & HG 百錬(アミダ機) 購入!

HG ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型 & HG 百錬(アミダ機) 購入1

昨日に引き続き購入報告です!
HG ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型 & HG 百錬(アミダ機)
先週末は散財でしたね~
でもオルフェンズ好きなのでOKだ!!

それではどんなキットなのか見ていきましょう!

HG ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型 & HG 百錬(アミダ機) 購入14

HG ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型

GNアームズっぽい外形の長距離輸送ブースター クタン参型!!
年末商戦のための発売ですよね、バンダイさん!

HG ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型 & HG 百錬(アミダ機) 購入15 HG ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型 & HG 百錬(アミダ機) 購入16

ボックスアートがカッコいいですわ。
機体とパイロットの説明だけでなく
整備士である雪之丞さんまで!

HG ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型 & HG 百錬(アミダ機) 購入17

そして雪之丞さんの説明には 『体臭がきつい』 という文言が!(笑)
なんと親切な説明なんだ!

HG ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型 & HG 百錬(アミダ機) 購入19 HG ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型 & HG 百錬(アミダ機) 購入18

後部にタンクを装備するとすごく大きな機体になります。
HGバルバトスに付属した太刀に柄が付いたものが別に付属します。
滑空砲は2門付属します。

HG ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型 & HG 百錬(アミダ機) 購入20 HG ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型 & HG 百錬(アミダ機) 購入21

色んな遊び方ができそうです。

HG ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型 & HG 百錬(アミダ機) 購入22

グレイズ改にも装備できるとは・・・この形態もいいですね!
今週は出ませんでしたがいずれ見たいものです。

HG ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型 & HG 百錬(アミダ機) 購入23 HG ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型 & HG 百錬(アミダ機) 購入24

スラスターはきちんと抜けていていい形状です。
滑空砲はオプションセットの物とは違いスライドギミックのないモナカ仕様です。
白い部分のシールもありません。。。

HG ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型 & HG 百錬(アミダ機) 購入25 HG ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型 & HG 百錬(アミダ機) 購入26

本体パーツやタンクパーツです。
過不足なくモールディングされているので間延び感がないです。

HG ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型 & HG 百錬(アミダ機) 購入27 HG ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型 & HG 百錬(アミダ機) 購入28

この辺りもスジ彫りなどが精密で気持ちのいい部分です。

HG ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型 & HG 百錬(アミダ機) 購入29 HG ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型 & HG 百錬(アミダ機) 購入31

と褒めてばかりもいられません。。。
こんな所に肉抜き穴が・・・
簡単に埋められるからいいか。

HG ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型 & HG 百錬(アミダ機) 購入30 HG ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型 & HG 百錬(アミダ機) 購入33

HGバルバトスがそのまま一体付属しますので
ブースターだけで楽しめない!なんてこともないです。
太刀は新規で柄のある物が付属します。

HG ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型 & HG 百錬(アミダ機) 購入32 HG ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型 & HG 百錬(アミダ機) 購入34

左画像、すごいモールドだ!
しっかりと塗り分けをしたくなります。
キャノピー部分はクリアーパーツになっています。
内部は再現んされていませんがね。。。

HG ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型 & HG 百錬(アミダ機) 購入35 HG ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型 & HG 百錬(アミダ機) 購入36

専用の台座が付属するのもGOOD!
角度は変えられません。
シールはバルバトス用と右画像のブースター用があります。

HG ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型 & HG 百錬(アミダ機) 購入2

HG 百錬(アミダ機)

青い方が先行発売されていますね!

HG ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型 & HG 百錬(アミダ機) 購入3 HG ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型 & HG 百錬(アミダ機) 購入4

アミダ様の説明・・・大きなお母さんって。
最近百錬だけでなく百里もシュミレーターに成り下がっているため
もっと活躍の場が欲しい所と思っていたら
このアミダ機以外は出撃の場が設けられていましたね!

HG ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型 & HG 百錬(アミダ機) 購入5 HG ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型 & HG 百錬(アミダ機) 購入6

武装は青い百錬にはなかったアサルトライフルが付属します。
それだけで値段が200円アップはちょっとね・・・・。
後発なんだから同額、若しくは100円アップに抑えて欲しかった。

HG ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型 & HG 百錬(アミダ機) 購入7 HG ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型 & HG 百錬(アミダ機) 購入8

右画像が今回新規で付属する アサルトライフル です。
これが200円です!!

HG ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型 & HG 百錬(アミダ機) 購入9 HG ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型 & HG 百錬(アミダ機) 購入10

他のランナーは完全に色違いのキット。
製作するなら面倒なのでまとめてしたいです。

HG ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型 & HG 百錬(アミダ機) 購入11 HG ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型 & HG 百錬(アミダ機) 購入12

この辺りは色まで同じだ・・・

HG ガンダムバルバトス&長距離輸送ブースター クタン参型 & HG 百錬(アミダ機) 購入13

画像では分かり難いかもしれませんが
白色ランナーの色は若干差異があります。

今月はグレイズの1/100も発売され
どんどんオルフェンズのキットは充実されていきます!
すごく楽しみで~す!!







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

この長距離輸送機・・・
出た事には素直に喜びますが、僕としては色々残念なんですよね。
買いますけど・・・

理由1.連動がグレイズ系だけで、テイワズ製のMSとのドッキング無し
理由2.滑空砲の簡素化、色分けシール無し
理由3.単品のバルバトスと違い皆無

以上の理由からマジ(苦笑)に残念なんですよ。。。

ところで管理人さん、一つ質問ですが、大型兵装装備ですけど・・・
百里に付けれませんかね?
こちらの写真見たら無理っぽい感じも・・・ですけど、
なんとなく似てるような感じですし・・・

僕の方が届いたら確認すればいいんですけどね。
まだ来てないので、気になってて(苦笑)。
どうかな?と。。。

>>大きなお母さん

そうですね。
子供達からすると、まとってるオーラとか態度で分かる感じですかね?
タービンズの子供達の元気そうな感じが伝わってくる良い表現ですね~

でアサルトライフル付くのは青じゃなく赤紫じゃないですか?
それはそうと、確かに200円アップは痛い。

パーツ増加で同額が、これまでなかったというなら仕方が無いと言えるけども・・・
現にネモとかヤマトとか同額だったのに、こんな処で稼がなくても・・・
あれか?3個120円+手間暇が200円ということか?

ま、なんにせよ。
増える事はありがたい!
あーだこーだ言いつつ喜んでま~す!

No title

クタン作りましたがグレイズに取り付けるとなかなかいいですね。

ぜひクタンとグレイズを作ってください。

ななし様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

確かにバルバトスがそのまんまとか
滑空砲とか残念仕様な所がありますよね。。。
HGバルバトスは基本的に買っているとして
何か成型色違いとかにしてくれても良かったかも。
(GNアームズではエクシアはトランザムカラーになってたし・・・)

百里に付けれるかどうかですが
まだ製作してないので何とも・・・・
バルバトスは放っておいてクタンだけでも作りましょうかね(汗)

餅っこ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

インストにもありましたが
グレイズへの合体はすごくカッコいいですよね~!

製作頑張ります!!

No title

こんばんわ。

まず、コメントお疲れ様でした。

昨日ですね。
やっと駿河屋から荷物届きまして、確認できました。
写真は当てになりませんね(苦笑)。←失礼!
ピッタシ填まるようですよ。

これかな?百里の火力支援型なんてね(苦笑)。
でも一つ楽しみが増えました。

と、サンタの忙しいクリスマスまで後3日ですね。
年の暮れはどこも忙しいと思いますが、無理せず、
レッドウォーリア製作頑張ってください!

僕は今年中には、今有るオルフェンズは消化させるつもりです!
(MS17+武器6)-5=18
兎も角休みになったら気合い入れま~す(苦笑)!

ななし様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

自分も駿河屋よく利用していますよ~

年末年始の休日はいかがでしたでしょうか?
こちらは出勤があったりで
あんまり作業すすみませんでした・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
8位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い