HG ガンダムグシオン & HG マンロディ 購入!

HG ガンダムグシオン & HG マンロディ 購入1

皆さんももう買ったとは思いますが
HG ガンダムグシオン & HG マンロディ

本日の放送を見たばかりなので
ガンダムグシオンすごく作りたいですわ~!
そしてマンロディさんは見事なやられっぷりで惚れましたわ(笑)

ではではどんなキットなのか見ていきましょう!!

HG ガンダムグシオン & HG マンロディ 購入2

ゴォォォォールディオン的なハンマーが武器の ガンダムグシオン。

HG ガンダムグシオン & HG マンロディ 購入3 HG ガンダムグシオン & HG マンロディ 購入4

インストはボックスアートと同じ絵です。
誰だこのオッサン・・・・気持ち悪いなぁ。
説明に女性口調が混ざるとあるが完全にオネエでしたね。

グシオンはバルバトスと同じガンダムフレーム機体で
エイハブリアクター2基搭載になっているようです。

HG ガンダムグシオン & HG マンロディ 購入5 HG ガンダムグシオン & HG マンロディ 購入6

武装は グシオンハンマー と サブマシンガン です。
グシオンハンマーは重量15tを超えるって・・・どんだけガンダムフレーム頑丈なんだよ。
キットはモナカなので問題ないが通常なら関節が確実にやられそうです。

HG ガンダムグシオン & HG マンロディ 購入10 HG ガンダムグシオン & HG マンロディ 購入8

胸部前後パーツです。
一部グレー部分を塗り分ける必要がありますが
かなり細かく造型されています。

HG ガンダムグシオン & HG マンロディ 購入9 HG ガンダムグシオン & HG マンロディ 購入7

左画像はフロントアーマーパーツで
中心部分をカットして左右独立可動化するのは定番工作ですね。
右画像は肩アーマーパーツです。
やはりというか合わせ目が若干出る仕様のようです。
一応正面からは目立たないよう配慮されているみたいです。

HG ガンダムグシオン & HG マンロディ 購入11 HG ガンダムグシオン & HG マンロディ 購入12

マニピュレーターは左右の握りと左の平手が付属します。
やはり平手があるだけでアクションポーズの幅がかなり広がります。
右画像は足裏パーツです。
最近の流行にのっとって(笑)ガッツリと肉抜き穴があります。
プラ板を貼るのがいいのかな?

HG ガンダムグシオン & HG マンロディ 購入13 HG ガンダムグシオン & HG マンロディ 購入14

左画像は腹部のシリンダーパーツです。
ガンダムフレームとはいえこのキットではフレームがあまり再現されていないため
このシリンダーもほぼ見えない位置にあります。
なので上部が途切れていようが伸縮機構がなかろうが問題なし!!(笑)
右画像は膝関節パーツでシリンダー状になっていますから
きちんと塗り分けてやると雰囲気がよくなりそうです。

HG ガンダムグシオン & HG マンロディ 購入15 HG ガンダムグシオン & HG マンロディ 購入17

左画像はグシオンハンマーを背部に装着するためのパーツです。
ガッツリ肉抜きされていますから
埋めた方がカッコよくなるでしょうね。
あんまり目立たない部分だから手抜きしてもいいでしょうが・・・。
右画像はグシオンハンマーパーツで
このようにモールドの入った分割になっているため
合わせ目消ししなくても問題なさそうです。

HG ガンダムグシオン & HG マンロディ 購入16 HG ガンダムグシオン & HG マンロディ 購入18

サブマシンガンはモナカなので接着→合わせ目消しが必要です。
シールはツインアイと胸部や右フロントアーマーのフォーク的なマーキングです。
このフォークみたいなのってマスキングでやり難そうなのでシール対応しかないのかな??
困った。。。

HG ガンダムグシオン & HG マンロディ 購入19

お次は マンロディ です。
グシオンと同じようなスタイル・カラーリングなのは何か意味があるのか?
今日の放送では語られませんでしたね。
ちょっとだけ出たロディフレームがカッコ良かった。
ロディフレーム完全再現の1/100待ってます!!

HG ガンダムグシオン & HG マンロディ 購入20 HG ガンダムグシオン & HG マンロディ 購入21

先週の放送で昭弘が弟:昌弘の事を語っていたので
完全に振りだとは思っていましたが
ボックスアート見て やっぱりね ってなりました(笑)
武装はグシオンと同じサブマシンガンとハンマーチョッパーです。

HG ガンダムグシオン & HG マンロディ 購入22

カッコいいではないですか。
ただ色のパターンがちょっと自分的には好みじゃないですね。
ザクのように中央に濃緑を集中させて
全体に薄緑を広げていく手法なんでしょうが
体型のせいか色彩バランスが好みじゃない・・・
自分が作る時はちょっと色を変えてしまうかもしれませんね。

HG ガンダムグシオン & HG マンロディ 購入23 HG ガンダムグシオン & HG マンロディ 購入24

左画像は胸部~腹部のパーツで
腹部シリンダーもきちんとモールディングされています。
右画像のようにマニピュレーターは握りだけですが形は良好!

HG ガンダムグシオン & HG マンロディ 購入25 HG ガンダムグシオン & HG マンロディ 購入26

武装はともにモナカ仕様になっています。

HG ガンダムグシオン & HG マンロディ 購入28 HG ガンダムグシオン & HG マンロディ 購入29

腕部や脚部は側面に合わせ目がくるようなパーツ分割になっています。
後ハメして接着→合わせ目消しするか
側面なので目立たないということで
段落ちにしてしまうのか
製作者サイドのマンロディ愛に託されていますね(笑)

HG ガンダムグシオン & HG マンロディ 購入27 HG ガンダムグシオン & HG マンロディ 購入30

左画像は背部パーツです。
右画像は足先パーツです。
ここはガッツリ抜けていますので
プラ板か何かを貼り付けた方が良さそうです。

HG ガンダムグシオン & HG マンロディ 購入31

シールは中央にセンサーが描かれている物と
センサーなし&センサーのみの組み合わせの物があります。
ここは可動化させたいのですが
どうしたらいいんだろうね・・・。







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ。

>>皆さんももう買ったとは思いますが

僕の方は、まだで~す!

他は駿河屋さんに注文は出してますが、マンロディはまだ買ってません。
あ!新品ですよ。念の為(笑)。
ま、量産機ですし、ぼちぼち増やしていきますけどね(苦笑)。

>>グシオンハンマーは重量15tを超えるって~通常なら関節が~

無重力ならび宇宙戦専用なので関係ないと思います。

しかし、ま~た濃い、分かり易いキャラクターでしたね~
これからどう活躍するか楽しみですよ。

>>グシオンと同じようなスタイル・カラーリングなのは何か意味があるのか?

どうなんでしょうね?

ありきたりだと・・・
外見は、戦術運用に特化し、消耗品の互換性を可能な限り高め、カラーリングは、
仲間の結束力の強化位とかでしょうか?

僕は統一性があって好きですね。

>>先週の放送で昭弘が弟~完全に振りだと

分かり易かったですもんね。
前回の放送観て直ぐ「おい!?」と突っ込んでしまいましたよ(苦笑)。
でも、タカキが死ななくてよかった~フラグ立ってたから心配でした。

後は、犠牲の上に救いがあれば良いんですけどね。
今後のヒューマンデブリの活躍に期待ですよ。

しかし・・・何処かで言われてた様に、カエル風ですね。
メカデザイナー何を考えてるんだか?
突っ込まれるの分かってるだろうに~(苦笑)

と今回のアニメは色々ツボにハマって楽しんでま~す!

No title

まあ…
慣性質量の件は…アレですよ。
「ガンダムフレームTUEEE!!」
って事でオールOKです(笑)
素材はナニで、加工方法はドウなんだって話ですが。
15t振り回して、姿勢制御の方も大問題な気もしますね。

ガチムチオネエは、日曜夕方には見たくないっすね(爆)
ベロが割れてるのが、もう…ほんと勘弁してください、と(苦笑)

最初に「マロンディ」って憶えちゃったので、
正しい名前に強烈な違和感があります。

グシオンを、塗装だけで、
いわゆる普通の「ガンダム」に持って行くのも面白そうですね。

ななし様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

私も駿河屋さん、よく利用しますよ~!

今週の放送でマンロディ壊滅しちゃいましたね。。。。
グシオンは健在ですからもう少し活躍見てみたい!

私的にはサベージを彷彿させるデザインですわ(笑)
グレーとサンドと2色作りたくなります!

だんきち様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ハンマーにスラスターついてたし
これ振り回すってスゲーってなりましたよ。

マロンディ!
自分も最初そうかと思ってたので
現在無理やり矯正中!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い