1/100 ガンダムバルバトス 購入!

1/100 ガンダムバルバトス 購入1

1/100 ガンダムバルバトス

買って来ましたよ!!
最近金曜日には必ず行きつけの メディオ!沖新店 に行っていますわ。。。
そして新商品を買いあさっている。
割引きを待つ気がなくなってきているのが怖いが
早く欲しいので仕方ないと割り切りつつ
どんなキットなのかちょいとレビューしていきますね~!!

1/100 ガンダムバルバトス 購入2 1/100 ガンダムバルバトス 購入3

パイロットの 三日月・オーガス と
その搭乗機体である ガンダム・バルバトス の説明です。
HGでもある程度は再現されていましたが
今回1/100となってガンダム・フレームが完全(?)再現されました!
若干シリンダーが届いてないところもあるため 完全(?)再現 としておきました(笑)

金属色なども使ってやるとすごくカッコいいフレームになると思います!
色の足りない部分はシールが付属し、
金色部分も補完できるようになっています。

1/100 ガンダムバルバトス 購入4 1/100 ガンダムバルバトス 購入5

今回はHGと違って腕のオプションパーツがないため
第4形態のみの再現となっています。
後発の 1/100グレイズ に第1形態再現用の左腕パーツが付属するらしいぞ!

1/100 ガンダムバルバトス 購入6 1/100 ガンダムバルバトス 購入7

左画像は特徴的なアンテナパーツです。
当然(笑)先端には安全基準のためのフラッグが付いています。
本来はフレームの上にこの黄色いアンテナを被せるようになっているのですが
このキットではフレームと付け替えるようになっています。
胸部や脚部の黄色は別パーツにて再現されています。

1/100 ガンダムバルバトス 購入8 1/100 ガンダムバルバトス 購入9

胸のエンブレムはやっぱり別パーツ(できればクリアーピンクがいいな・・・)ではありません。
肘アーマーのハードポイント部分は
マスキング→塗り分けするとメカっぽさが増しそうです。

1/100 ガンダムバルバトス 購入10 1/100 ガンダムバルバトス 購入11

頬の黄色い部分もパーツ分割でしてくれているのはすごく嬉しいのですが
右画像のように肩アーマーの黄色が再現されていません。。。
こちらの方が目立つというのに残念。
そして肩アーマーは一部合わせ目が出る仕様になっています。

1/100 ガンダムバルバトス 購入12 1/100 ガンダムバルバトス 購入13

膝のエンブレム部分も胸と同様別パーツではないため
シールを貼るか塗装するかですね。
右画像はバックパックパーツで
しっかりと色分けするとよさそうな緻密なモールドがいいですよね!

1/100 ガンダムバルバトス 購入14

肩アーマーのエンブレムもシールか塗装にて再現するようになっています。

1/100 ガンダムバルバトス 購入15

C1・C2ランナーです。

1/100 ガンダムバルバトス 購入16 1/100 ガンダムバルバトス 購入17

1/100 IBO ガンダムフレーム1

他のガンダムもフレーム構造となっている設定なので
1/100シリーズのガンダムという名の機体は
このフレームが共用パーツとなるのか??
すごく楽しみです。
HGキットでは塗り分けが必要だった爪先も
1/100では右画像のように別パーツとなっています。

1/100 ガンダムバルバトス 購入18 1/100 ガンダムバルバトス 購入19

脚部のチューブもきれいな造型です。
右画像はバックパックから伸びるアームのパーツです。
ここは金属色で塗り分けしてやりたい部分ですね。

1/100 ガンダムバルバトス 購入20 1/100 ガンダムバルバトス 購入21

シリンダーパーツもいい感じの抜きになっています。
腕部のフレームもいいですね。
合わせ目が出ますが
装甲をつけると気にならないと思います。

1/100 ガンダムバルバトス 購入22 1/100 ガンダムバルバトス 購入23

左画像のパーツは個人的にはOKだが
もっと繊細さを求めたい方は市販パーツに置き換えてもよろしいかと。
ツインアイは別パーツになっていて
素組み派にも嬉しい仕様ですね!

1/100 ガンダムバルバトス 購入24 1/100 ガンダムバルバトス 購入25

マニピュレーターは平手も付属します。
また、武器をしっかりとグリップするため
掌に固定用の穴があります。
頭部フレームはHGと同じく左右分割構成のため
後頭部に合わせ目が出ますが
そういったデザインだと割り切れば気になりませんね(キリッ!)

1/100 ガンダムバルバトス 購入26 1/100 ガンダムバルバトス 購入27

左画像は武器ランナーです。
色々モナカで困ってしまいますが
造型は申し分なし!!
右画像はポリキャップです。
チューブパーツがあるのですが
これ塗装できるのか??

1/100 ガンダムバルバトス 購入28

シールは金色やエンブレムの部分のピンク色が綺麗なメタリックになっています。
色んな所が塗り分け対象となっているのが分かりますね(汗)

MGと違ってパーツ数も少ないため
ちゃっちゃと作ってしまいたいですね!!







人気ブログランキングへ
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

むー。
あれだけカッコ悪いと思ったバルバトスが、
今じゃ、超カッコイイとしか感じないのは踊らされてる証拠ですかね?
いいさ!倒れるまで踊ってやるさ(笑)

ガンダムインフォで、
「新シリーズ」として、完璧なフレームのバルバトスがありますね。
MGでもなく、メタルビルドでもない…って事かー。

ていうか、前々から気になって仕方ないんですが、このシリーズ、「IBO」って…
イボって~!!

No title

なんで、、メイス付いてないんですかね・・・。
あれが今はメインの武器なのに・・・。

設定画が詳しくまだ無い分、このキットである程度
詳細がわかるのはいいですね。

No title

次は、次こそはこのキットやるべきでしょう。

だんきち様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

バルバトスかっこいいですよ~!
一緒に踊り狂いましょう!!!

新シリーズ、気になりますよね。
デザイン的にもすごくいい感じでまとまっていますし。
問題はやはり値段か・・・・。

しばいつん様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

メイスは欲しかったですよね~
グレイズに付属する左腕のおかげで
第一・第二形態が再現できますが
やはりその時使っていた武器がないのが寂しい・・・。

名無し様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

おおお、バルバトス製作いいですね~
しかしグレイズから作ってもいいですか?
できれば第一形態の腕も一緒に作りたいので・・・
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い