MG THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 購入!

MG THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 購入1

発売日に即買ってきましたよ!!
MG THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム
MGのガンダムは数あれど
今回のはすごく期待していましたよ!!
Ver.3.0であれだけスベり倒した後ですしね(笑)

ではではどんなキットなのか見ていきましょう!

MG THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 購入2 MG THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 購入3

左画像はインストの表紙です。
ボックスアートと同じ絵ですがこれカッコよすぎます!
右画像はインストの裏表紙です。

MG THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 購入4 MG THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 購入5

インストの画像ですが
すばらしいアクション性能なのが分かります。
ただ、膝のダクトが装甲の可動とともに前に動いてしまうのがちょっと・・・。
ここはスネ側に固定の方が見栄えが良かったですね。
フトモモの装甲は膝の可動によりスライドします。

MG THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 購入6 MG THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 購入7

劇中をイメージしたエフェクトパーツが付属するのもいいですね。
まるでMGアッガイのようだ(笑)
足先は今までのMGよりも一歩進んだ可動域を獲得しています!

MG THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 購入8 MG THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 購入9

それではランナーを見ていきましょう。
カメラ部分は別売りのLEDユニットで点灯させることができます。
そのため左画像のように首とツインアイはクリアーパーツとなっています。
また、点灯させない人のために
右画像のように黄色いパーツのツインアイも同梱されています。
至れり尽くせりだ!!
自分は点灯させない派なので右の黄色パーツかな。

MG THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 購入10 MG THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 購入11

左画像のように胸部インテークは繊細な造型ではありますが
フィンの可動はないようです。
右画像はエフェクトパーツです。
胸部ミサイル発射エフェクトはミサイルもそのまま造型されているため
塗装が必要です。

MG THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 購入12 MG THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 購入13

左画像は足裏パーツです。
今まで良く見てきたガンダムとはちょっと違った印象を受けますね。
右画像は脚部のフレームパーツです。

MG THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 購入14 MG THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 購入15

左画像のように足の付け根のフレームは球形になっています。
ここも今までのガンダムとは違う所です。
右画像のようにバズーカの弾はきちんと造型されていますね。

MG THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 購入16 MG THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 購入17

股関節軸は斜め下側に可動するようになっています。

MG THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 購入18 MG THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 購入19

左画像の膝アーマーパーツの抜き具合!
気になる穴ですよね~!
右画像のように通常はマルイチモールド部分も別パーツ。
やっぱりマグネットコーティング版きそうですね!!

MG THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 購入20 MG THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 購入21

左画像のように装甲パーツの造型も繊細でいい感じ。
バズーカはきちんとスライド金型によって合わせ目の出ない形状です(右画像)。

MG THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 購入22 MG THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 購入23

今まで見たこと無いような造型の頭部。
マスク部はかなりガッシリしており
口はきちんと抜けています。

MG THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 購入24 MG THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 購入25

アムロの立ち・座りフィギュアが付属するのは
MGとしては定番か。
でも造型的にすごくいいぞ!

MG THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 購入26 MG THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 購入27

左画像がビームライフル後期型、
右画像がビームライフル前期型です。
合わせ目は段落ちになっていて目立たないよう配慮されています。

MG THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 購入28

バズーカ後部も合わせ目が目立ちません。

MG THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 購入29

このランナーは MGガンダムVer.2.0 からの流用になっています。
シールドのグリップなどは余剰パーツとなっています。

MG THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 購入30 MG THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム 購入31

全指可動のエモーションマニピュレーターSPが採用されています。
これってすごく壊れやすいから出来ればVer.2.0のヤツの方が良かったな。
壊さないよう慎重にヤスリがけしますわ。
マーキングシールとホイルシール・・・水転写デカールがないっす・・・。
これは他のキットのデカールから持ってくるかな。。。

ではこのキットはできるだけ早く作っていきたいと思っておりますので
お楽しみに~!!!









人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム MG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんかMSガンダムというより・・・
マスターピース・コンボイの立ち姿に似てる様な気が・・・
僕はそう思いました。

なんていうのかMSというよりはロボット?的な形で硬い?
カクカクしい?・・・言いたい表現が難しい(汗)。。。

えーと、僕のMSのイメージが・・・
何となく兵器だけど親近感が沸くという様な感じで、
ただこれは、カッコイイけど無機質で冷たい感じに思えるんですよ。

うーん・・・

>>膝のダクトが装甲の可動とともに前に~

考え方は違うと思いますが、確かにそういう連動稼働は止めて貰いたいですね。
あくまで外装は装甲なんですから脆弱部分が露出する様な稼働はね・・・
汎用MSは360°無重力空間での戦闘兵器なのを忘れてるんではないかと勘ぐってしまいます。

ま、片膝立ちが出来るのは魅力的なんですけどね。

ななし様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

硬い感じは確かに私も感じましたね。
兵器として描かれているように見えます。
しかしボックスアート、カッコいいわ!

連動可動に固執しすぎて
実在した場合を無視してるような・・・・
実在しないからいいんだけどさ。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い