MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 完成1

MG ARW完成トビラ

長らくお待たせしました!
MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア
ついに完成です!!

本日はそのお姿のレビュー、
そして明日はアクションレビューを予定しています。

それでは行ってみましょう!!!

MG ARW完成1

まずはバックパックに武器を懸架していない状態からです。
久しぶりに水転写式デカールを貼りましたが
やっぱり貼った方がカッコいいですね~

MG ARW完成2

バックパック左右のアームも外した状態です。
右足のシリンダー外れてる・・・最悪だ!

MG ARW完成3 MG ARW完成5

最近のモデル体型MSと比較すると
ちょっと頭部が大きめな印象を受けます。
でもプラモ狂四郎世代としてはこのバランスが神だわ!

MG ARW完成4 MG ARW完成6

肩上部のスラスターが特徴的。
シールドもここまで小さい造型。
メイジンの腕前なら大きなシールドなど必要ないということね!

MG ARW完成7

この造型で通常のトリコロールカラーって似合うのかな?
誰かやりません??

MG ARW完成8

HGBFだとツインアイが台形のようになっていましたが
このキットではシャープで私好みです。

MG ARW完成9

今回赤色を何にするのかかなり迷いましたが
この MSサザビーレッド すごく良かったです。

MG ARW完成10 MG ARW完成11

それでは各部を見ていきましょう!
頭部~胸部です。
頭部は当然合わせ目などでないパーツ構成。
襟のパーツは黄色一色だったので
内部をフレームカラーで塗り分ける事で
フレームと襟が別パーツになっているような表現にしておきました。
肩パーツに大きめのデカールを貼っているため
胸部のマーキングは少なめ。

MG ARW完成12 MG ARW完成13

胸部~腰部です。
コクピットハッチは上に開きますが
塗膜もっていかれそうで怖くて開閉は断念。
中にはメイジンが鎮座していますが
ハッチ空けても暗くて見えないでしょうね・・・。
腰部はオーソドックスがガンダムの造型ですが
フロントアーマー内には3連ミサイルポッドが内蔵されています。
開閉については後述。

MG ARW完成14 MG ARW完成15

フトモモやフクラハギ辺りはオーソドックスなガンダム!という感じですが
膝アーマーは装甲を増やしている造型になっています。

MG ARW完成16

足首の特徴的造型!
シリンダーがすっぽ抜けしやすいのがちょっと・・・
すでに右足の外側抜けてるし。

MG ARW完成18 MG ARW完成17

肩アーマーには 『SK』 と 『03』 をマーキング!
アメイジングなので 『SK』 は 三代目カワグチ でしょうね(笑)
通常の白色デカールにしようかと思いましたが
アウトラインデカールにして正解でした。

MG ARW完成19 MG ARW完成20

腕部の内部フレームは MGガンダムVer.2.0 になっています。
しかしそれがすでに完成形なのでしょう、問題なくマッチングしています。
今回フレームは SEEDサフ(勝手に命名) を使用して
黒と赤のコントラストを強調したカラーリングとしてみました。
いかがでしょうか?

MG ARW完成21 MG ARW完成22

左画像は右前腕、右画像は左前腕画像です。
ビームサーベル発生装置とシールドが装備されています。
シールドを逆向きに設置しているのがカッコいい!

MG ARW完成23

肩上には大推力のスラスターがあります。
基部はボールジョイントになっているため
前後にフレキシブルに可動します。

MG ARW完成24 MG ARW完成25

後頭部のカメラには付属のシールを貼り付けています。
このメタリック感がいいですね。
バックパックはあまり自己主張のない造型。
左右の穴には武器懸架用アームが接続されます。

MG ARW完成26 MG ARW完成27

リアアーマーにはミサイルなどのギミックはなし。

MG ARW完成28 MG ARW完成29

フクラハギ(ダム?)は通常のガンダムと同じような形状。
足首部分にはアンクルアーマー部分にシリンダーが接続されています。

MG ARW完成30 MG ARW完成31

胸部には3連ミサイルポッドが内蔵されていて
背部のレバーを押す事で右画像のようにせり出す仕様になっています。

MG ARW完成32 MG ARW完成33

フロントアーマーは下にスライドさせると3連ミサイルポッドが見えます。

MG ARW完成武器1

お次は武器のレビューです。
前腕固定の武装(ビームサーベルとシールド)のレビューは省いています。

MG ARW完成武器2 MG ARW完成武器3

ハイパーバズーカ です。
通常はバックパック右側に装備されています。
懸架する関係上砲身が伸縮可能となっています。
画像は懸架時の状態です。

MG ARW完成武器4 MG ARW完成武器5

こちらが発射時の状態です。
砲身が伸びグリップもせり上がります。
基本的には肩に担ぐのではなく
バックパックからのアームに接続した状態で
腕の下側からグリップすして発射します。

MG ARW完成武器7 MG ARW完成武器8

合わせ目は段落ち処理されているため
合わせ目消しが必要ないようになっています。
ただこの段落ちが気に入らない方は
接着→パテ埋めなどで綺麗に処理が必要です。

MG ARW完成武器6

センサー部分には付属のシールを貼っています。

MG ARW完成武器9 MG ARW完成武器10

ハンドガン です。
通常はバックパックの左側に装備されています。

MG ARW完成武器11

ロングブレイド、ショートブレイド です。

MG ARW完成武器12 MG ARW完成武器13

ガンブレイド(ロング)

先程の ハンドガン に ロングブレイド を合体させた武器です。

MG ARW完成武器14 MG ARW完成武器15

ガンブレイド(ショート)

こちらは ハンドガン に ショートブレイド を合体させた状態です。
メイジンはこれをバックパックに装備させています。

MG ARW完成武器16

ショートブレイド と ロングブレイド を接続する専用パーツもあります。

MG ARW完成武器17 MG ARW完成武器18

こんな感じでどちらにも接続可能です。
ソードインパルスなどを見ていると
右画像の方がカッコよく見えますね!

MG ARW完成武器19 MG ARW完成武器20

ビームライフル乙 です。

MG ARW完成武器21

3つのパーツを組み合わせて・・・

MG ARW完成武器22 MG ARW完成武器23

ビームガトリング となります。

MG ARW完成武器24

このような3パーツにすると・・・

MG ARW完成武器25 MG ARW完成武器26

ビームライフル甲 となります。

MG ARW完成武器27 MG ARW完成武器28

ランナーの関係上 MGガンダムVer.2.0 のランナーもあるため
スーパーナパームのパーツも付属します。

ビームライフル甲 + スーパー・ナパーム

このような事もできるようになっているのが嬉しい所!

MG ARW完成武器29 MG ARW完成武器30

ビームガトリング + ビームライフル乙

どのように使えばいいんだ??
しかしインストにできるとなっているので
一応接続してみました。
たくさん武器を持って行きたい時に
この状態にして懸架するのかな?

MG ARW完成武器31 MG ARW完成武器32

ビームライフル甲 + ビームライフル乙

この組み合わせももちろん可能です。

MG ARW完成メイジン1 MG ARW完成メイジン3

メイジン・カワグチ
本名ユウキ・タツヤ

MG ARW完成メイジン2 MG ARW完成メイジン4

一応きちんと塗装しておきました!

MG ARW完成33

そしていよいよバックパックに武器を装備させた状態です。

MG ARW完成34

接続アームを介して武器を懸架しています。

MG ARW完成35 MG ARW完成37

この左右非対称の武装が何ともカッコいい!

MG ARW完成36 MG ARW完成38

どの角度から見てもカッコいい!
これがアマゾンではいつも40%OFF価格になっているなんて・・・
人気ないのかな?

MG ARW完成39

マニピュレーターは基本的に MGガンダムVer.2.0 と同じではありますが
掌部分のみ変更になっていて
武器との接続ピンがせり出すタイプになっています。

MG ARW完成40

バックパックから伸びるアームはかなりフレキシブルに動くため
武器と機体本体との干渉も問題ないです。
画像を見ていただいても分かるように
ガンブレイド(ショート)をかなり本体から離した位置にしています。

MG ARW完成41

手持ちの武器には一切のマーキングを施していません。
固定武装のビームサーベル発生器とシールドは別ね。

MG ARW完成42

カッコよく見せるため
武器をハの時に設置してるのが分かりますね(笑)

MG ARW完成43

左アームがこれだけ開いた状態になっています!
ハイパーバズーカは大きいのですがモナカなので軽く
アームが負ける事はありません。

MG ARW完成44

この角度好きです。
ただ右足のシリンダーが外れている事を除けば・・・・・

MG ARW完成45

MGでBF系初めて作ったのですが
すごくいいですね~
ビルドストライク作りたくなりました。
というより完全変形合体の MGトライオン3 発売してくれ!!

MG ARW完成47

この機体は全体が真っ赤ですが
個人的にはもう少し白色を入れてもいいかなぁと最初思っていました。
しかしやりすぎると時期の事もあって
完全にサンタクロースになる可能性があったため断念(笑)

MG ARW完成46

これを作ってしまうとHGBF版作るのが少し面倒になってきている・・・
折角買ったから作るだろうけど
もうこの労力は・・・て思ってしまって。
同じ機体のサイズ違いって作るのにかなり気合がいりますよね!

MG ARW完成48

最後は今回トビラに使用した画像です。

明日はアクションポーズによるレビューを予定しています。
お楽しみに~!!

カラーレシピ
C:クレオス、G:ガイアカラー
(赤):Exホワイト(G) → MSサザビーレッド(C)
(濃赤):VO-07 ローズディープレッド(G)
(白):ニュートラルグレーⅠ(G)
(黄):Exホワイト(G) → VO-03ビビッドオレンジ(G)
(フレームグレー):サーフェイサーエヴォブラック+サーフェイサーエヴォホワイト+フラットベース(G)
■(銀):Exシルバー(G)
(メタリック):VO-04フレームメタリック(G)

スミ入れはエナメル塗料にて
白 には ホワイト+ライトグレイ
赤・黄 には フラットブラウン
銀 には フラットブラック を使用。

Exフラットクリアー(G)で艶消し仕上げ。


・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記1 (内容確認(ランナー紹介))
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記2 (フレームパーツのクリアランス処理)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記3 (フレーム仮組み)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記4 (装甲パーツのクリアランス処理等)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記5 (武器の組み立て)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記6 (仮組み)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記7 (フレームパーツへのサーフェイサー吹き1)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記8 (フレームパーツへのサーフェイサー吹き2)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記9 (装甲パーツへのサーフェイサー吹き1)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記10 (装甲パーツへのサーフェイサー吹き2)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記11 (濃赤色装甲塗装)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記12 (下地白色塗装)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記13 (赤色装甲塗装)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記14 (白・黄色装甲塗装)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記15 (武器パーツへのサーフェイサー吹き)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記16 (金属色装甲パーツへのサーフェイサー吹き)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記17 (金属色装甲塗装)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記18 (マスキング塗装&サーベル塗装)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記19 (シリンダー&パイロット塗装)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記20 (スミ入れ作業1)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記21 (スミ入れ作業2)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記22 (デカール貼り&艶消しトップコート1)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記23 (フレーム組み立て&グリスアップ)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記24 (フレームレビュー)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記25 (艶消しトップコート2)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記26 (艶消しトップコート3)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記27 (装甲組み立て&グリスアップ)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 完成1
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 完成2









人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム MG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

完成おつかれさまです。
立ってるだけで絵になりますね~
メイジンが自画自賛するのも納得の出来です(笑)

並べて楽しみたいので、パーフェクトガンダム買っちゃいました!
配色はレッドウォーリアにします(笑)

No title

こんばんわ。

さて、これは突っ込むべきなんでしょうかね?

確か・・・前回の記事のグリスアップ時に・・・
慎重派という文句が~あったはず~・・・

あれは、この布石だったんですか?
「右足のシリンダー外れ」(苦笑)

して、少し白色でサンタクローズ被り・・・
いえいえ、このままでも十分サンタですよ。

バックパックに、たくさん玩具(武器)背負ってみんなのもとへ~♪

と、それはさて置き、なんとか今年中には無事完成しましたね。
お疲れ様でした。

明日(今日)のアクション編も楽しみにしてますよ~

オツ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

メイジンのキャラクターのせいか
すごくカッコいい機体ですわ(笑)
狂四郎直撃世代としてはこの機体は懐かしいながらも
今風アレンジがたまらないのです!

パーフェクトガンダム、私も作りたくて探していますが
なかなか売ってなくて・・・・
赤色パーフェクト製作頑張ってくださいね~!

ななし様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

突っ込みありがとうございます!
自分で注意すると思っていながら
舌の根も乾かぬうちからやらかすというね。。。
完成品レビュー書くために画像貼り付けてたら
『おわああああああああ!!!!!』ってなりましたよ(笑)

年内に完成して一安心しました。
間に合わないかとちょっと焦りました。

No title

トライオン3が発売されるとしてもまずZZ2.0を
作り上げないといけないし富野監督の中ではZZは
黒歴史化してるらしいので非常に難しいと思います。

AGE3とG-セルフのMG化もまだかと思っています。

LemonEnergy様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ZZのVer.2.0 まず欲しいですよね!
スラリとした感じで造型されてると嬉しいのですが・・・。

AGE-3は出たら絶対買いますね!
でもあの肩のダルダルPCは許さん!!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
20位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い