1/100 メサイアバルキリー シェリルVer. レビュー

メサイアシェリルトビラ

長らくお待たせしました
1/100 メサイアバルキリー シェリルマーキングVer.
ついに完成しましたのでレビューを行っていきます!!

メサイアシェリル1

コクピットにはいつもの 早乙女アルト君。
艶消しにした方がカッコよかったかもしれません。

メサイアシェリル2

キャノピーをはめたらこんな感じ。

メサイアシェリル3

ゲート切り出し跡を消すために
クリアパーツには Exクリアー を吹いています。
窓枠は塗っていません。
(メタリックレッドで塗るといいかも)

メサイアシェリル4

この姿が見たくて作った!!と言える美しさ。
これを購入した皆がそう思うでしょう。

メサイアシェリル5

ある意味、裏側の方が大変だったりします。
シール多すぎです。

メサイアシェリル6

ガンポッドを懸架させるとこんな感じです。

メサイアシェリル7

機首部分のクリスタルっぽいセンサーには
ハセガワ から発売されている ホログラムフィニッシュ を貼り付け。
少しだけシワになってしまいました。

メサイアシェリル8

こちらはシワなく綺麗に貼れました。

メサイアシェリル9

全体のスミ入れは エナメル塗料のピンク で行いましたが
タービン周辺だけは黒でしています。
(さすがにピンクは・・・・)

メサイアシェリル10

脚部先端は自作のメタリックにて塗装。

メサイアシェリル11

私はこの左翼からシール貼りをしました。
初心者の方にも簡単に貼れる部分だと思いますので
ここから貼ると練習になると思います。

メサイアシェリル12

他の部分はあまりスミ入れした所が見えませんが
こちらは少しだけ透けて見えます。
手抜きしなくて良かった。

メサイアシェリル13

メインディッシュの シェリル様!!!!!
美し過ぎます!!!
シワにならないよう上手に貼りましょう!

メサイアシェリル14

翼の裏側にも繊細な模様が。
こちらもモールドが見えますので要スミ入れです。

メサイアシェリル15

バラだらけです。。。

メサイアシェリル16

正直脚部が一番シール貼り大変だと思います。
きちんと合わせていかないと
シールが重なってしまい
そこから剝がれてくる原因になります。

メサイアシェリル17

機首裏も要スミ入れです。
それにしてもたくさんの花がちりばめられて綺麗なデザインです。
実機であったらすごいですね。

メサイアシェリル18

メサイアシェリル19

メサイアシェリル20

メサイアシェリル21

メサイアシェリル22

以上 1/100 メサイアバルキリー シェリルマーキングVer. でした。


カラーレシピ
C:クレオス、G:ガイアカラー
:クールホワイト(C)
:ハーマンレッド(C)
:スージーブルー(C)
:キアライエロー(C)
メタリックブラック:Exブラック(G)+Exシルバー(G) → Exクリアー(G)
全体に Exクリアー(G)を吹いた後
エナメル ホワイト + レッド にてスミ入れ。

・1/100 メサイアバルキリー シェリルVer. 製作記① (内容確認)
・1/100 メサイアバルキリー シェリルVer. 製作記② (仮組み)
・1/100 メサイアバルキリー シェリルVer. 製作記③ (コクピット塗装)
・1/100 メサイアバルキリー シェリルVer. 製作記④ (クリアーコーティング)
・1/100 メサイアバルキリー シェリルVer. 製作記⑤ (パイロット塗装)
・1/100 メサイアバルキリー シェリルVer. 製作記⑥ (スミ入れ)
・1/100 メサイアバルキリー シェリルVer. 製作記⑦ (部分塗装)
・1/100 メサイアバルキリー シェリルVer. 製作記⑧ (スミ入れやり直し)
・1/100 メサイアバルキリー シェリルVer. 製作記⑨ (シール貼り付け)
・1/100 メサイアバルキリー シェリルVer. 完成◀

    

    


人気ブログランキングへ
関連記事

tag : マクロス メサイア デュランダル

コメントの投稿

非公開コメント

これはすごい

ホントすごいの一言ですね。存在感ありすぎでございます。

スミ入れもやっぱりやっておいた方がいいという事ですね。
ワタクシもなにか薄い色でスミ入れをやろうかと思います。^^

って、まだワタクシはデュランダルも終わってないですが。^^;

ちなみにこちらは最後にクリアーかなにか吹いてますか??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こばっち様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

この作品、最終トップコートはしていません。
デュランダルの時もそうでしたが
このシールにラッカー系塗料を塗ったらどうなるのか
一度実験してみないと怖くて。。。
色が変わったり、はがれてきたりしてら目も当てられないので
貼って終了としています。

こばっちさんのサイト拝見しました。
痛ルアーという発想はなかったです(笑)
またお邪魔させてくださいね。

お疲れ様でした。

完成品、堪能させていただきました。実機で本当にあったら、綺麗に見せるために、飛ぶたびに、毎回、洗顔が大変そうですね。ありがとうございました。

砂まじりの茅ヶ崎 様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ほんと実機で見てみたいです。
本日ランカVer.が届きましたので
これから製作に入ります。
また寄ってくださいね~!

No title

ついに完成しましたね♪

いやぁ、「すごい」の一言に尽きます。

自分の方はまだ先に作ろうかと思ってましたけど、
見てたら作りたくなってきましたよ。

グロスインジェクション祭り終わったらチャレンジしてみようかと思います。

ニイタソ様

おはようございます。
コメントありがとうございます。

グロスインジェクション祭 いつも楽しく拝見しています。
トランザムVer.ってお値段据え置きで
あの美しさなんですごくいいですわ。
しかも製品の特徴であるグロスインジェクションのため
わざわざ塗装しようと思わないので
塗装の手間も省けるし(←私の場合サボってるだけですが・・・)
またお邪魔させてくださいね~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
19位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い