MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記1

MGガンダムARW内容確認1

MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記1日目

本日より製作開始するのは
MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア
少し前に購入していて
作ろう作ろうと思っていたキットです。
コイツを作ってくれ!ってコメントがあったように思いますので
本当に遅くなってしまいました(汗)

では本日は ランナー紹介 をしていきます!

MGガンダムARW内容確認2 MGガンダムARW内容確認3

インストはボックスアートと同じ絵で 例のシーン ですわ。
この機体を作るのならゼッタイにあのシーンを再現しないといけないでしょう!!!!
インスト裏側は完成画像です。
ゴツゴツとパーツを不必要に増加させてるわけでもなく
すごくシンプルながらカッコいい!
赤色、どんな風にするのか今から悩みます。

MGガンダムARW内容確認4 MGガンダムARW内容確認5

インスト内には劇中の名シーンや機体解説が載っています。
右ページ中央にはやはり 例のポーズ がありますね!
武器がたくさんあって組み合わせ方も豊富。
状況に応じて武器をチョイスできますね。

MGガンダムARW内容確認6 MGガンダムARW内容確認7

ハイパーバズーカ、ハンドガン、ガンブレイド(ショート&ロング)

MGガンダムARW内容確認8 MGガンダムARW内容確認9

ビームライフル甲&乙、ビームガトリング、シールド

MGガンダムARW内容確認10 MGガンダムARW内容確認11

ミサイル、ビームサーベル

武装いっぱい!
武器作るのあまり好きじゃないけど頑張らないとね!



MGガンダムARW内容確認12

Aランナー

多色成型ランナーで、白・黄・濃赤・銀色で構成されています。
小さいメイジンカワグチがいます!
これはきちんと塗装してやりますよ。
ガンブレイド(ショート&ロング)の刃は例の汚い色(笑)の銀色です。
塗装するから関係ないけどね。

MGガンダムARW内容確認13

Bランナー

灰色成型ランナーで内部フレームパーツで構成され
同じ物が2枚あります。
足裏パーツなどがありますね。

MGガンダムARW内容確認14

Cランナー

灰色成型のランナーで頭部や胸部・腰部などのフレームパーツがあります。
手のひらも武器との接続ピンが引き出せるタイプのようです。

MGガンダムARW内容確認15

Dランナー

赤色成型のランナーで同じ物が2枚あります。
腕部や脚部の装甲ですね。
肘や膝のマルイチモールドもきちんと抜けています。

MGガンダムARW内容確認16

E1ランナー

赤色成型のランナーです。
頭部・胸部・腹部などのパーツがあります。

MGガンダムARW内容確認17

E2ランナー

クリアー成型のランナーで
メインカメラとツインアイがあります。
ツインアイはHGBF版のカクカクした台形っぽい感じのではなく
いつものガンダム然としたヤツです。
私はこの方が好きです。

MGガンダムARW内容確認18

F1ランナー

濃赤色成型のランナーで
胸部装甲や腰部装甲、脚部装甲があります。

MGガンダムARW内容確認19

F2ランナー

灰色成型ランナーで
バックパックなどがあります。
しかし最近本当に ABS って使われなくなりましたよね~
私は好きでしたが・・・塗装で破損した事もないし。
柔らかめのプラの方が何となく怖くて・・・・。

MGガンダムARW内容確認20

Gランナー

灰色成型ランナーで
ガンダムVer.2.0と共通のものです。
脚部フレームパーツやスーパーナパームのパーツがあります。

MGガンダムARW内容確認21

Hランナー

灰色成型のランナーで
こちらも ガンダムVer.2.0 と共通のパーツになっています。
そのためこちらは ABS です。
使いまわし・・・もとい、共用ランナーなので
右上に配置している頭部フレームなどは使用しません。

MGガンダムARW内容確認22

Iランナー

灰色成型ランナーでこちらもABS製。
そして ガンダムVer.2.0 からなのも同じ。
腕部などのフレームパーツがあります。

完全新規ランナーとなるとコストもかさむため仕方ないか・・・・
といってもこのキットもボリューム的に考えたら
高めな価格設定だと思うんだが。。。

MGガンダムARW内容確認23

Jランナー

灰色成型ランナーでこちらもABS製。
ガンダムVer.2.0と同じランナーなのも・・・
脚部フレームパーツがありますね。

MGガンダムARW内容確認24

Kランナー

灰色成型のランナーで武器ばかり!
武装強化のためランナー単位で売ってくれないかなぁ?
バズーカの砲身はモナカですが
合わせ目が一段窪んでいてモールドっぽい処理がされています。

MGガンダムARW内容確認25

Lランナー

灰色成型ランナーで
こちらも武器がたっぷりです。
合わせ目が気にならないように段落ちになっているのがいいですね~

MGガンダムARW内容確認26

ビームサーベルの刃とポリキャップです。
サーベルの刃は長短1本ずつしか使わないため
余りは他のキットで流用するかな。
これってガンダムAGE-1ノーマルのサーベルかな?

MGガンダムARW内容確認27

後はシールです。
ホイルシールはキラキラしてよく使うのですが
左のは厚みが気になってあまり使いません。
多分水転写デカールを使っていくと思います。

ではでは明日から製作開始です!!
お楽しみに~!

・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記1 (内容確認(ランナー紹介))
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記2 (フレームパーツのクリアランス処理)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記3 (フレーム仮組み)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記4 (装甲パーツのクリアランス処理等)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記5 (武器の組み立て)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記6 (仮組み)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記7 (フレームパーツへのサーフェイサー吹き1)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記8 (フレームパーツへのサーフェイサー吹き2)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記9 (装甲パーツへのサーフェイサー吹き1)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記10 (装甲パーツへのサーフェイサー吹き2)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記11 (濃赤色装甲塗装)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記12 (下地白色塗装)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記13 (赤色装甲塗装)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記14 (白・黄色装甲塗装)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記15 (武器パーツへのサーフェイサー吹き)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記16 (金属色装甲パーツへのサーフェイサー吹き)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記17 (金属色装甲塗装)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記18 (マスキング塗装&サーベル塗装)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記19 (シリンダー&パイロット塗装)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記20 (スミ入れ作業1)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記21 (スミ入れ作業2)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記22 (デカール貼り&艶消しトップコート1)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記23 (フレーム組み立て&グリスアップ)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記24 (フレームレビュー)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記25 (艶消しトップコート2)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記26 (艶消しトップコート3)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 製作記27 (装甲組み立て&グリスアップ)
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 完成1
・MG ガンダムアメイジングレッドウォーリア 完成2







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム MG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして。
いつも拝見しております!
レッドウォーリアどんな色にするか迷いますね~
僕はグレーメインのリアルタイプカラーにしようと考えてます。
頑張ってください!    

今度、自分も買ってみようと思います。

待ってました!

いつも拝見しています。レッドウォーリアを本当に待ってました。私もこれから作成する予定ですが参考にさせてもらいます。

No title

出ましたね。
ほぼ新規パーツなのでお高いですが・・・。
「降臨」スタイルの手がいいですね。

あっそういえば1/100オリジンガンダムは買いましたか?

オツ様

こんばんは。
初コメントありがとうございます。

グレーのアメイジングレッドウォーリア見てみたいですね~
(すでにレッドウォーリアではないが(笑))
私は設定どおりの赤で行ってみたいと
今のところ思っています(今のところは)

またコメントいただけると嬉しいです。
これからも交流していきましょう!

レモンエナジー様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

最近このキット
アマゾンで40%OFFとかになっていますから
かなりお得に購入が可能かと。
一緒に作りましょう!!

名無し様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

お待たせしました~!!(笑)
自分アレンジとかできないので
あんまり参考にならないかもしれませんが
頑張って製作していきたいと思っています!
一緒に製作していきましょう~

しばいつん様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

HGBFでは出来なかった降臨スタイルが可能なのがウリですね!
完成させたら間違いなくそれでディスプレイでしょう。

1/100オリジンガンダムですか?
当然買いましたよ~!!
あれは買いでしょう。
早く作りたいです。
でも浮気はダメなので
まずはこのアメイジングレッドウォーリアから・・・

No title

こんばんわ。

なんかこの時期の赤い人型は、サンタクロースを連想しちゃいますね。
ちょっとだけど白い部分もありますし(笑)~

製作楽しく頑張ってください!!

ななし様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

サンタクロースのつもりでしたが
このままだろクリスマスに間に合いそうにありません(涙)
最近仕事が忙しくて
進捗状況がね・・・・すみません。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い