HGIBO 百練 購入!

HGIBO 百練 購入1

昨日レビューしました HGIBO 百里 と同時発売だった
HGIBO(HG IRON-BLOODED ORPHANS) 百練
こちらも発売日に買ってしまいましたよ。
最近のHGキットは1080円(税込)と企業努力が垣間見えます!

ではどんなキットなのか見ていきましょう!

HGIBO 百練 購入2 HGIBO 百練 購入3

パイロットの アジー・グルミン は女だったんだね。
ボックスアート見ただけでは男だとばかり思っていましたよ。。。すみません。
百里と連携をとる機体です。

HGIBO 百練 購入6 HGIBO 百練 購入7

設定画に忠実なキットです。
かなりカッコいい。

HGIBO 百練 購入4 HGIBO 百練 購入5

武装は片刃式ブレード、ライフルカノン、ナックルガードです。

HGIBO 百練 購入8 HGIBO 百練 購入9

サイドアーマーの表裏画像です。
表側はいい感じですが
裏側の寂しさときたら・・・・
影色で塗るのはいいのですが
なにかモールドの入ったプラ板でも貼った方がいいのかな?

HGIBO 百練 購入10 HGIBO 百練 購入11

左画像は肩アーマーパーツで
しっかりと合わせ目が出る構造です。
段落ちにしても問題なさそうですがね。
右画像はそのアーマー内のパーツ。

HGIBO 百練 購入12 HGIBO 百練 購入13

左画像は頭部パーツで
残念ながら中心に合わせ目がきます。
さすがにココは接着→合わせ目消しが必要かな。
フトモモはかなり太い造型です。
しかしここも目立たないとはいえ横に合わせ目がくる分割になっています。

HGIBO 百練 購入14 HGIBO 百練 購入15

ライフルカノンと片刃式ブレードはモナカなので
接着→合わせ目消しが必要です。

HGIBO 百練 購入16 HGIBO 百練 購入17

左画像のようにマニピュレーターはこれのみ。
右画像は背骨部分のパーツです。

HGIBO 百練 購入18 HGIBO 百練 購入19

左画像は腹部のシリンダーパーツ、
右画像は片上部のパーツです。
金属色で塗装するといい感じになりそうです。

HGIBO 百練 購入20

最後はポリキャップとシールです。

今週の昭弘との2対1の熱い戦闘を見たら
アミダ機とともに製作したくなりましたよ!!
アミダ機早くカモン!!









人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケンプファーを思わせる、マッシブなデザインですね。
BFでケンプの改造機出てたから、それと組み合わせ出来んかな?

影夜様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

私は0080が一番好きな作品なので
ケンプファーも当然好きですよ~
組み合わせするとすんごい武装の百練になりますね!!

No title

まず・・・

>>ボックスアート見ただけでは男だとばかり思っていましたよ。。。

同じです!!すいません!

と、アニメでチームクルーの編成は割り切りましたが・・・
彼女もご多分に洩れずとなるとなると・・・
ま、知らぬが仏ですかね(苦笑)。。。

そうそう、百里の解説に、百錬2機と百里1機で編成するとあったので、
量産好きですから試しに2つ購入しましたが・・・
アニメ見て~軽くショック!!
ま、量産機だしいっか~これからまた増えそうです!

ななし様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ここまでの放送では赤と青しか登場していませんね。
5機揃えて戦隊にするもよし
セーラー戦士にするもよし(笑)
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
8位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い