HGIBO 百里 購入!

HGIBO 百里 購入1

最近ずっと発売日に購入しまくっていますね。
今回購入しましたのは
HGIBO(HG IRON-BLOODED ORPHANS) 百里
今週初めて登場した女の子がパイロットだぞ!
個人的にこの機体の色がすごく気に入っています。
早く作りたい!
ではどんなキットなのか見ていきましょう!!

HGIBO 百里 購入2 HGIBO 百里 購入3

索敵能力特化の機体のようですね。
背部に伸びるパーツはそのためのセンサーか。
パイロットは ラフタ・フランクタンド です。
ボックスアートや劇中では分からなかったマッシヴさ(笑)!!
だーりん呼びはラムちゃんっぽいのでやめてくれ~!

HGIBO 百里 購入6 HGIBO 百里 購入5

背部がやっぱりウリの機体ですわ。
ここの色分けで決まるのかな。
ライフル薄いなぁ。
台座でバックパックを固定しないとまず自立は不可能そう。
右画像のようにバックパック内に腕部を収納することで飛行形態を再現できるようになっています。

HGIBO 百里 購入4

武装はライフルとナックルシールドのみ!
なんて男らしい機体なんだろう。

HGIBO 百里 購入7 HGIBO 百里 購入8

バックパックパーツです。
すごく繊細なモールドがいい感じ。
マスキングして色んな色を加えることで情報量を増やしたいです。

HGIBO 百里 購入9 HGIBO 百里 購入10

ナックルシールドパーツです。
1発抜きなので裏側はちょっと寂しい感じですね。
後部の爪のようになっている部分がバックパックと噛み合う事で
すごくカッコいいデザインになっていると思います。
ここもスジ彫りあるため塗り分けしたい部分ですね。

HGIBO 百里 購入11

こんな感じで飛行形態へ変形させるのね。

HGIBO 百里 購入12 HGIBO 百里 購入13

腕部や脚部のフレームパーツです。
パーツ配置を見た感じでは
グレイズのような簡易フレーム状態にできそうです。

HGIBO 百里 購入14 HGIBO 百里 購入15

左画像のようにマニピュレーターはこれだけです。
ライフル握ったままにしとかないとね。
できれば平手が欲しかった。
バックパックのスラスターは3連繋がった状態になっています。

HGIBO 百里 購入16 HGIBO 百里 購入17

左画像は腹部シリンダーパーツです。
ここは金属色などで塗り分けすると良さそうです。
右画像の頭部パーツはちょいと問題が・・・。
カメラ部分がかなり奥まった形状であるのに1パーツ構成なので
塗り分けが必要になっています。
ここはピンバイスでくりぬいて
裏側から極小のレンズパーツを入れるのが正解か?

HGIBO 百里 購入18 HGIBO 百里 購入19

左画像は背骨部分にあたるパーツです。
ここもちょっと塗り分けしたい部分です。
そして右画像はいつもの台座です。
これ余りランナーでないのでいいですよね!

HGIBO 百里 購入20

後はポリキャップとシールです。

今週の熱いバトルを見るとすぐに作りたくなりました!!
まず間違いなく百練よりも先に作ると思います。
(百練はアミダ機が揃ってからだわ)









人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

買ってますね。
僕も着々と購入し、増え続けてますよ。

もちろんアニメも、週一限定無料放送で見てますよ(苦笑)~

でパイロットの登場は・・・
はぁ!?・・・あ~・・・はいはい。
でしたけど・・・

まぁ2話見て、そんなに嫌なキャラではなかったので、
受け入れられました。

それにタービン氏も、どこぞの領主の様な陰鬱なキャラではなく
人情的な良い奴的なキャラでしたので、こちらも受け入れられましたね(苦笑)。

確かに頭部パーツは・・・ですね。

僕はデザインナイフで削って平らにして、レンズパーツ貼ってみました。
何時も通り安直で~す(苦笑)!

ななし様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

着々と罪(積み)を重ねております(笑)
オルフェンズ毎週見てますがいいですよね~
これからも応援していきますよ!

頭部パーツ、これはどうやって表現するのがいいのか迷っています。。。
私もレンズパーツ検討します!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
26位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い