HGBF すーぱーふみな 購入!

HGBF すーぱーふみな 購入!1

先月、私がよく行く メディオ!沖新店 で予約をしたところ
タイミング的にちょっと遅かったため予約はできず
店頭分だけと言われていたこの商品。

発売日の夕方、仕事帰りに行くとすでに売り切れ・・・・(涙)
店員さんに一応聞いてみると
先程キャンセルが入った予約分が1個あるという事で無事ゲットできました~!!
HGBF すーぱーふみな
どんなキットなのかちょっと見ていきましょう!!

(ゲットできるなんて本当に運が良かったよ・・・出荷量少ないのかな??)

HGBF すーぱーふみな 購入!2 HGBF すーぱーふみな 購入!3

ビルドファイターズトライ最終話に登場して
劇中キャラクターだけでなく視聴者の度肝を抜いた機体!
サカイ・ミナトの気持ちを体現した機体とも言えますね(笑)
設定全高が24.5mってかなり大きいですね。
発売前からキットが背部大型ライフルのサイズから大きすぎではないかと言われていましたが
もともと設定から大きめという事だったんですね。

HGBF すーぱーふみな 購入!5 HGBF すーぱーふみな 購入!4

設定がに比べて顔があまり似ていない・・・・
バンダイとしてはかなり頑張った方ではありますが
コトブキヤのフレームアームズ・ガールと比較するとちょっと・・・です。
腕のある人は改造しちゃうんだろうなぁ。
魔改造は禁止の方向で(笑)

背部の大型ライフルや手持ちのビームマシンガンは
パワードジムカーディガンに付属した物と同じ物です。
シールドや腕部ガトリングは小さめになっています。

HGBF すーぱーふみな 購入!6 HGBF すーぱーふみな 購入!7

左画像はシールド裏側パーツ。
よく見える部分なので
きちんとフレームカラーで表裏塗り分けてやるとカッコよくなりそうです。
右画像は脚部パーツです。
前後合わせる構成なので合わせ目が出ます。

HGBF すーぱーふみな 購入!8 HGBF すーぱーふみな 購入!9

左画像は胸部パーツです。
襟部分にリボンが付くようになっています。
右画像はマニピュレーターパーツです。
武器持ち用、握り手、平手が付属します。

HGBF すーぱーふみな 購入!11 HGBF すーぱーふみな 購入!10

左画像はシールドパーツです(ピンボケすいません(汗))
右画像は上着パーツです。
左右からはめ込むような構成になっています。

HGBF すーぱーふみな 購入!12 HGBF すーぱーふみな 購入!13

左画像はスカートパーツです。
キャストオフは可能なようですね。
右画像は足裏パーツで
やはりというかなんというか爪先にきちんと肉抜き穴があります。

HGBF すーぱーふみな 購入!14 HGBF すーぱーふみな 購入!15

腰部~フトモモのパーツです。
ここはきちんと設定どおりマスキングして色分けしないとね!

HGBF すーぱーふみな 購入!16 HGBF すーぱーふみな 購入!17

左画像は髪の毛パーツです。
ちょっとモッサリしてますね。
デザインナイフで先を尖らせたいです。
右画像はフェイスパーツです。
違う表情のパーツも同梱して欲しかったな。。。
しかし眉毛まで抜きになっているのがすごい。

HGBF すーぱーふみな 購入!18

武器はパワードジムカーディガンと共用のランナーが入っています。
ハイモックの時も作ったからこれで3回目だよ・・・・

HGBF すーぱーふみな 購入!19 HGBF すーぱーふみな 購入!20

左画像はエプロンパーツで
可動するよう軟質素材でできています。
ここは塗装可能なんでしょうか?
せめてスミ入れぐらいはしたいのですが・・・
人柱情報求む!!
右画像はシールド先端のビームとリボンパーツです。

HGBF すーぱーふみな 購入!21

瞳にはめ込むクリアーパーツです。
綺麗に切り取ってはめましょう!

HGBF すーぱーふみな 購入!22 HGBF すーぱーふみな 購入!23

ディスプレイは余りランナーの出ない例の物(右画像)が入っていて
全高が高い分を補うため左画像のパーツが付属します。
星型が入っているのがカワイイです。

HGBF すーぱーふみな 購入!24 HGBF すーぱーふみな 購入!25

左画像のようにポリキャップはフィギュアライズ6の物になっています。
シールもふんだんにありますね。
瞳や睫毛のシールは予備多すぎです(笑)

どう料理するのがいいのか
ガンプラと言えるのか分からないキットのため困惑しております。
でも複数買いして色違いで~とかも考えてしまいます(汗)

これがヒットした暁には すーぱーギャン子 の発売を!!







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

FAGの方はお値段高め、
こちらは安めですからその分...という事で(笑)
ただ、各所で顔や体格の改修案が出ているのは面白いと思います。
これをきっかけに改造に目覚める人が増えるかもしれませんね。

ヨドバシで2個買いましたッ!!!

色々見るに、お化粧は必須のようですねぇ…
ついに!気の迷いで買った、
人物用ウェザリングマスターの出番が(笑)

ギャン子といえば、
ギャンのリヴァイブも決定ですね!
超嬉しいです。

ビルドファイターズ、OVAでもう一度盛り上がって欲しいなー。

No title

こんにちわ。

やっと出ましたね。

これが発売すると発表した時から、パワードジムカーデイガンと
武装交換して遊ぼうかな?と思ってたので、勇気を出して、
今日買ってきました(笑)~

>>魔改造は禁止の方向で(笑)

はい?なんで?

・・・どういう意味か分からなかったので検索して、初めて知りました。

普通魔改造と言ったら、車をとんでも改造したり、
F-4の延命近代改装の事とかと、ばっかり思ってまして(苦笑)。。。

へぇ~と思いました(笑)。

軟質素材の塗装方法

初めまして。
私はすーぱーふみなさん買っていませんが、
髪飾りとエプロンに使われている軟質素材の塗装には
i-craftさんのプライマーZ ツヤ消しクリアーを下地に使用して
塗装されている人居ましたよ。
普通の塗料が綺麗に乗るようです。(ツイッターでの情報)

No title

良く買えましたね…。
と、思ったら、再販されてた…。
アマで有る…。
何でだろ、自転車のホイール買って、金無い時に限って、再販…。
初版も何か購入して、お金無い時だったんだよな…orz

No title

すでに完成させている方がいましたよ。
シールドなどの小物がなんとなくいい感じ。

妙にプレミアム感が付いて
えらく高くなってる感が強いです。

りくお様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

顔などの改修案はすごくためになりますよね。
正直顔似てない気が・・・・
アゴを少し削るだけでも良さそうです。

だんきち様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

2個買い!!男らしいぞ!!
その心意気やよし!!

お化粧の仕方が男には分からない・・・
私も人物用ウェザリングマスター買おうかなぁ(笑)

ギャンのリヴァイブ、買いますよ!
ギャン子が出ても買いますよ(←バカ)

ななし様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

やっぱり購入には勇気が必要ですよね。
これだけの勇気を振り絞ったらヤットデタマンぐらいになれそうな気がしましたよ(←古い)

魔改造してる人絶対いますよね~
でもロボっぽいから難しいような。。。
知らないままでいて欲しかった・・・・・・

カワドラ ゴロユキ様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

軟質樹脂の塗装に
i-craftさんのプライマーZ ツヤ消しクリアーを下地に使用とな!?
有力情報ありがとうございます。
さっそくメモメモ・・・

そのまま塗ったら絶対剥がれそうですもんね。

影夜様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

今全然ないですよね。

自分の行きつけのお店では
中古品として 2500円 で発売していました。
これ絶対新品に中古の札つけて売ってるよね。
すごく幻滅したわ。
市場原理として需要供給のバランスは分かりますが
これなやってはいけないと思います(怒)

しばいつん様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

すでに完成ってホント早いっすね~
これにプレミア価格払うのはちょっと・・・
来月の再販まで待った方がいいと思うのですが。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
28位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い