フレームアームズ・ガール スティレット 購入!

フレームアームズ・ガール スティレット 購入1

コトブキヤから フレームアームズ というシリーズが発売されていましたが
そこからスピンオフしてラインナップされた フレームアームズ・ガール シリーズ!!
第一弾として 『轟雷』 が発売され
そして今回第二弾として 『スティレット』 が発売されました!!
轟雷すらまだ組めてないというのに買ってしまったよ・・・・

それではどんなキットなのか見ていきましょう!!

《 関連記事はコチラ 》
フレームアームズ・ガール 轟雷 購入!
フレームアームズ・ガール ウェポンセット1 購入!

フレームアームズ・ガール スティレット 購入2 フレームアームズ・ガール スティレット 購入3

轟雷の時と同様
フレームアームズで初期に発売されていた スティレット の装甲を
女の子が着込んだようなデザインです。
我々世代では MS少女 を彷彿させます(笑)

コトブキヤからフレームアームズ用の武器が多数発売されていますので
色んな武装でカスタマイズが可能です。

フレームアームズ・ガール スティレット 購入4 フレームアームズ・ガール スティレット 購入5

髪の毛の造型はバンダイとは違ってギンギンです!!
製作時引っ掛けて折ってしまいそうで怖い・・・

フレームアームズ・ガール スティレット 購入6 フレームアームズ・ガール スティレット 購入7

左画像はボディパーツです。
右画像は塗装済みフェイスパーツです。
4種類の表情から選べるようになっています。

フレームアームズ・ガール スティレット 購入8 フレームアームズ・ガール スティレット 購入9

瞳だけでなく眉毛、唇にいたるまで完璧!

フレームアームズ・ガール スティレット 購入10 フレームアームズ・ガール スティレット 購入11

叫び顔も付属しますので
武器を構えた状態もいい感じでキマりそうです。

フレームアームズ・ガール スティレット 購入ト12 フレームアームズ・ガール スティレット 購入13

ガンダムなどと違って足が細いため安定性に欠けるデザインですが
きちんと台座が付属しますので問題なし!!
ちょっと気になったのは右画像の青色装甲パーツ。。。
デザイン画と比較していますが
ちょっと色味が違います。
気になる方は塗装をオススメします。

フレームアームズ・ガール スティレット 購入14 フレームアームズ・ガール スティレット 購入15

左画像の日本刀が標準で付いてきます!
右画像はコトブキヤから発売されている ウェポンユニット日本刀 です。
これの色違いになっていますね。
ちなみにこのウェポンユニット日本刀は カミキバーニングガンダム に持たせるために購入した物です。
(と先の製作記のネタバレを少々・・・)

フレームアームズ・ガール スティレット 購入16 フレームアームズ・ガール スティレット 購入18

他にも武器が付属しますし
手首も充実しています。
PVC製で5種類入っています。

フレームアームズ・ガール スティレット 購入17 フレームアームズ・ガール スティレット 購入19

下着は前作と同様デカールで色分けを再現できるようになっている気合の入れよう。
しかし魂は入っていないようです(←意味分からん!っていう人が正常ですので(笑))
フェイスパーツなど全塗装をする人のために
瞳デカールもきちんと入っているのが嬉しいですね!

この先のラインナップとしては フレームアームズ・ガール マテリア が2種類予定されています。
一応予約していますが
コトブキヤショップ限定で Brown skin append もありますので
気になる方はそちらもチェックを!!







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : コトブキヤ フレームアームズ

コメントの投稿

非公開コメント

すーぱーふみなと大違いですね。

No title

コレ、買おうか迷いました…。
スティレットと、コンバチになってた機に出来ん様なので、止めましたが(元の機、そっちで組んでるんで)。
パンツは何所かに、水玉やイチゴ柄にしてる猛者が居ると思いたい…?

No title

轟雷に続き、また買ったんですね。

バンダイのすーぱーふみなが出るという話の後、こういうのも有なのか?な~
スパロボにもヴァルシオーネとかいうのも有るし・・・
と一瞬迷ったんですけど・・・結局僕は買いませんでしたね。

ま、単純に経済的な面、お金が無い!
というのも有りましたけども(苦笑)。。。

それに、フレームアームズ・ガールの武装は、フレームアームズシリーズの
武器も装備可能という事は、スケールがNONといっても1/100ということに・・・
なるのではと思ったら、1/144とは、相性は悪いしなぁ~と思いましてね。

フレームアームズシリーズの武器は、1/144でも使える武装だったので、
前、試しにリアルロボットの方の轟雷買ってみた事あったんですよ。
でもやっぱり1/100ですからね。
僕としては微妙な印象でした(苦笑)。

でもやっぱり、武装でカスタマイズには心引かれて(笑)しまいます。
リアルロボットとガールが共に活躍するのを想像するのも楽しいですし(笑)。

トリオンタウン様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

確かにコトブキヤの技術はすばらしいですね~
髪の毛の先はギンギンですし
なによりフィギュアの命とも言える顔がかわいい。
そして全体のバランスも。
値段的にバンダイの方が安いですが
個人的には高くてもいい商品が欲しいっす!

影夜様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

迷ったら買うという自分のポリシーは
財布にすごく厳しいっす・・・。
パンツの柄に命を懸ける人は多いかと(笑)

ななし様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

やっぱりいい物はいい!
ということで自分のジャンルとちょっと違っても買ってしまいました~
フレームアームズ、初期は買い揃えていましたが
最近のは持ってないですね。。
武器の付け替え楽しみです。

最近は武器だけでの発売も多くなってきたので
いい時代になりましたよね!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
7位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い