HG モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機) 購入!

HG モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機) 購入1

HG モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機)

THE ORIGINシリーズ、すごくラインナップが面白いですよね。
この間のグフといいとても気になるキットがどんどん発売されます。
安くなるまで待ちたかったですが
ついつい買ってしまいました!

ではどんなキットなのか見ていきましょう!

HG モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機) 購入3

ランバ・ラルの青いモビルワーカーとの戦闘が描かれるようですね~
早く映像で見たい!!
先日アニマックスでようやく第一話が初放送されたので
これからずっと THE ORIGIN は追っていきますよ~!!

HG モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機) 購入2 HG モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機) 購入4

もっと明るめのオレンジだと勝手に思っていましたが
すごく濃い目のオレンジ色の機体なのね。
武装もビーム兵器は当然ないですね。

HG モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機) 購入6 HG モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機) 購入5

左右の腕は換装できるようになっているのはグフ発売時点で分かっていましたが
それでもこのシステムは面白い!

HG モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機) 購入7

結構マーキングシールを貼る場所が指定されています。
黄色と黒色の縞々もシールになっています。

HG モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機) 購入8 HG モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機) 購入9

このようにかなり繊細な造型になっています。
右画像のリベット部分とかすごくないですか?
面に対してどうやってヤスリがけしようか悩んでしまいますわ(汗)

HG モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機) 購入10 HG モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機) 購入11

投光器やリベットのモールドも申し分なし!

HG モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機) 購入15 HG モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機) 購入12

頭部は一発で抜かれています。
右画像は胸部パーツです。

HG モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機) 購入13 HG モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機) 購入16

これらのパーツなどすごくないですか?
リベット部分がオレンジの穴を通して下から見えるようになっています。
これはかなりリアルな造型です。

HG モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機) 購入14 HG モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機) 購入18

シールドも同じように穴をふさぐように裏側のパーツがはまります。

HG モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機) 購入17 HG モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機) 購入21

このあたりもかなり新鮮な感じ。
モビルスーツではあまりないデザインの右腕ですよね。

HG モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機) 購入19 HG モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機) 購入20

マニピュレーターは残念ながらグフの時と同じく
手の平部分に大きな肉抜き穴があります。

でもグフに付属していた右手と合わせて
両手マニピュレーターにする事ができるようになります。

HG モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機) 購入25 HG モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機) 購入22

ポリキャップはちょっと前のタイプですね。
νガンダムとかに使われていたやつに少し追加になった感じです。

シールはふんだんに付属!
でもこの黄色と黒色の縞々って塗装でやった方がいいのかな?
かなりハードル高い気がする・・・

HG モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機) 購入24

チューブは軟質素材になっています。
これってプライマー塗ったら塗装できるんだろうか??

HG モビルワーカーMW-01 01式後期型(マッシュ機) 購入23

ランバ・ラルの操る青いモビルワーカーはホビーオンラインショップにて発売決定だそうです。
当然もう予約したがな!!







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんだかHGかRGかよくわからくなってきますね。
でも時々MGジ・Oみたいな旧世代技術の最新プラモが発売されるんですよね。

No title

足裏の肉抜き穴を考え直し出したのか、最近のには肉抜き穴無いののがチラホラ出てて嬉しいですが、今度は手ですか…。
力のかからん所やバンダイエッジで厚くなってる所の、プラの厚み少し薄くするとか、他の所で節約出来ないのだろうか…。
リベット等の有る場所は、自分はスポンジヤスリの目の細かいので軽くするだけが多いですね。

No title

このキットって、どうみても頭部が
「北斗の拳」のジャギにしか見えないんですけど・・・。

でも、無骨でいいですよね。

こちらもいいですね~。

こんにちは。

私はグフのプロトタイプを買いました。

オリジンシリーズは、ファースト世代にはたまらないです。


PS:この場をお借りて、当方のブログへコメントを頂きありがとうございました。

今後共宜しくお願い致します。

No title

建設機械風のシマシマシールは普通に貼ってもいんじゃないでしょうか?
管理人さんの意に反するというのなら別ですけども(苦笑)。。。

この機体の設定にある通り、人型作業機械を開発することを隠れ蓑に~
であれば・・・

あくまでそのシマシマは、作業機械みせる為ですから、
カーラッピングみたいなものとして、あえてシールでも良いのでは?
と思いますけども・・・どんもんでしょ?

ちなみに僕はオレンジはまだ購入してません。
どうも最近は、プレバン先に予約して一般は後回しとなりつつありまして(苦笑)~

青は当然予約しました。

トリオンタウン様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

最近のキットはどれもよくできていますよね~
MGジ・オはすごかったですね(汗)
今ココでこのクオリティ!?
って真顔になりましたもの。。。

影夜様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

手のひらの肉抜きは結構目立つのでね・・・
モデラーの意見としてはどうなんでしょうね?
世代間格差があるかもしれませんが
自分のように年配(笑)モデラーだと
価格にはね返ってきても埋めて欲しいと思ってしまう。

スポンジヤスリ、なるほどその手がありましたね!
ありがとうございま~す

しばいつん様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ジャギ様!!!
俺の名を言ってみろ~!!
確かに似てますね(笑)

plse78様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

確かにオリジンシリーズはファースト世代直撃ですわ!
このシリーズ、続いて欲しいです。

コメントかなり前でしたが
丁寧なお返事ありがとうございます!

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします!

ななし様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

シマシマシールの端っこが剥がれてこないか
その部分さえクリアできればいいんですが。
経年劣化でシール剥がれてきたらかっこ悪いかなぁと思ったのです。
でも塗装で表現するのは難しそうですしね。
困ったもんです。

プレバン優先は良く分かります(笑)
一般はいつでも買えますもんね。

しかしすーぱーふみなの品薄状態ときたら・・・・
通常の店でも価格上げて販売とかしてて引きましたわ。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い