1/100 メサイアバルキリー シェリルVer. 製作記⑦

パイロットスミ入れ1

本日は昨日に引き続き スミ入れ 作業を行います。
パイロットへの塗装を済ませていましたが
モールドがあっさりしていたため
薄めたエナメル塗料の フラットブラック でざっと塗ってみました。

パイロットスミ入れ2

乾いたら ペトロール を少量含ませた綿棒でふき取っていきます。
ある程度黒が残るようにするとリアルです。

機首塗装1

機首部分の赤色がシール指定でしたが
貼るとシールが浮いてきそうだったので
塗装で表現することとしました。

まずは大嫌いなマスキング作業から。
コクピットの曲線部分は付属シールを切り出して貼り付けました。

機首塗装2

隠蔽力が強く発色が良い
クレオスの ハーマンレッド で塗装。

機首塗装3

マスキングをはがしましたが
はみ出しもなく綺麗に仕上がりました。

・1/100 メサイアバルキリー シェリルVer. 製作記① (内容確認)
・1/100 メサイアバルキリー シェリルVer. 製作記② (仮組み)
・1/100 メサイアバルキリー シェリルVer. 製作記③ (コクピット塗装)
・1/100 メサイアバルキリー シェリルVer. 製作記④ (クリアーコーティング)
・1/100 メサイアバルキリー シェリルVer. 製作記⑤ (パイロット塗装)
・1/100 メサイアバルキリー シェリルVer. 製作記⑥ (スミ入れ)
・1/100 メサイアバルキリー シェリルVer. 製作記⑦ (部分塗装)◀
・1/100 メサイアバルキリー シェリルVer. 製作記⑧ (スミ入れやり直し)
・1/100 メサイアバルキリー シェリルVer. 製作記⑨ (シール貼り付け)
・1/100 メサイアバルキリー シェリルVer. 完成

    


人気ブログランキングへ
関連記事

tag : マクロス メサイア デュランダル

コメントの投稿

非公開コメント

確かに

この機首の赤は塗装した方がよさそうな感じですね。

しかしこのパイロットの塗装を見ると、改めてワタクシにはムリだと痛感致します。^^;

こばっち様

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

この1/100シリーズはシールでかなり再現できてしまうのですが
やはり部分的には塗装推奨の所が存在します。
模型製作は自分基準なので
許せる範囲内は私も放っておきますが
ここは許せませんでした(笑)

パイロット塗装なんですが
私もすごく苦手で
それでも頑張ってみようと
少し高い面相筆(800円ぐらいかな?)を購入しました。
使用してみると全然違う使い心地で
作品も全く違ったものになりました(と言ってもまだまだですが・・・。)
道具なんか大差ないと思っていましたが
高い物はやっぱり良かった!
苦手と思われているのでしたら
騙されたと思ってやってみて欲しいです!
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
34位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
8位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い