DX超合金 デュランダルバルキリー バトロイドモード

DX超合金バトロイド トビラ

一昨日、昨日に引き続き
DX超合金 YF-29 デュランダルバルキリー 最終章
バトロイドモード のレビューです!!!

変形シークエンス1

変形シークエンスから。
まずは機首を折りたたみます。
この時ランディングギアのハッチを開いて
機首の厚みを逃がしてやります。

変形シークエンス2

下半身のロックを外し、前に移動させます。

変形シークエンス3

専用スタンドのおかげでこういった楽しみ方もできます!
男の子は変形大好きなので
変形シーンの再現は鉄板でしょう。

変形シークエンス4

変形自体はメサイアとほぼ同じなので
メサイアを持っている人は簡単だと思います。
ただ、股関節のロック機構等かなり進化していますね。

バトロイド1

変形完了!!!
カッコイイですね~。
劇場では短時間しか活躍の場がなかったのが残念。
模型では塗装やシールが大変なものも
超合金だとしっかりプリント等で塗り分けられていて好感が持てます。

バトロイド2

バランスも申し分ないデキです。

バトロイド3

MDEビーム砲の展開が特徴的。
キャノンマニアにはたまりません。
(通は キャノン ではなく カノン と言わないといけないらしい・・・。)

バトロイド4

どの角度から見ても全く隙がありません。

バトロイド正面

バトロイド左サイド

バトロイド後ろ

バトロイド右サイド

バトロイドヘッド1

かなりのイケメンです。
メサイアアルト機にツノがはえたような意匠。
ブルーは塗装での表現ですが
メインカメラはクリアパーツになっています。

バトロイドヘッド2

おでこやバルカン砲もきちんと塗装されています。

バトロイドバストアップ

付属品 手のひらのダボ

付属品はナイフと固定手で
手刀、平手、握り手の3種類が左右セット。
基本の可動手には手のひらにダボがあり
武器をがっちり保持できるようになっています。

ガンポッド1 ガンポッド2

ガンポッドは展開可能。
差し替えはなくきちんと変形します。
砲身を前に引き出すとスコープが連動して現れます。

ナイフアクション1

ナイフは左腕に装着されたシールド内に収納可能。

ナイフアクション2

ナイフアクション3

ナイフを引き抜いて・・・

ナイフアクション4

ナイフアクション!!!

ナイフアクション5

脚部にダイキャストを仕様しているため
こんなポーズでも安定して自立します。
すばらしい!!
腰のロックをはずして少し前に出せば
左右に腰を回すこともできます。
メサイアではこんなことできませんでしたが・・・。

ガンポッドアクション1

ガンポッドを構えてもカッコよく決まります。

ガンポッドアクション2

こんな格好でも自立してるのがすごい。
高いだけのことはあるね!

肩ミサイル

肩カバーを開くとミサイルが入っています。
劇場では動きが早すぎて使ったかどうかわかりませんでした。

足ミサイル

脚部にもミサイルがあります。
上下で展開し、回転して発射ポジションへ。
弾頭がきちんと塗装されているのがナイスです。

フルバースト1

フルバースト状態。

フルバースト2

敬礼

最後は平手を使っての 敬礼 で終了。
ランカに行ってきますをします。

以上 DX超合金 YF-29 デュランダルバルキリー バトロイドモード のレビューでした。


・DX超合金 デュランダルバルキリー ファイターモード
・DX超合金 デュランダルバルキリー ガウォークモード
・DX超合金 デュランダルバルキリー バトロイドモード◀


    


人気ブログランキングへ
関連記事

tag : マクロス メサイア デュランダル

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりこれは

かなり欲しいですね。( ̄  ̄)

どの形態でもプロポーションに破綻がないように思えます☆^^


ちなみにデュランダルのプラモデルの方ですが、足のアーマーのマスキングや翼のマスキング。
『シールの余白を使う』というワザを参考にさせて頂きます。^^

こばっち様

こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

DX超合金、すごい完成度高いですよ。
初回ポスター付きがなくなって
2次生産分は店舗によっては割引されるのでは?
このデキを踏襲した次回作
DX超合金メサイアバルキリー アルト機 にも期待です。
(スーパー、アーマードのことを考えるとまだ予約していませんが)

1/100デュランダルのマスキングですが
結構塗り分け部分が多いので頑張ってくださいね!
完成楽しみにしています。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
8位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い