HGIBO グレイズ(一般機/指揮官機) 購入!

HGグレイズ購入1

完成品レビューがありましたので
少し報告が遅くなりましたが
HGIBO(HG IRON-BLOODED ORPHANS) グレイズ(一般機/指揮官機)
発売日に購入しましたので
どんなキットか見ていきましょう!!

HGグレイズ購入2 HGグレイズ購入3

グレイズ、カッコいいよグレイズ。
第一話でいきなりバルバトスにボッコーンやられましたが
やはりこれはザクの血脈か?(笑)
第二話のクランク・ゼントもいい味出していますよね。
(ボックスアートにも描かれてますし!)
子供を討てない彼がこの後どう戦っていくのかが楽しみです。

キットの造型はザクなどのような曲面主体ではないため
バンダイとしてはお手の物!
カッコいいキットになっています。

HGグレイズ購入4 HGグレイズ購入5

武装はバトルアックスとライフルが付属します。
このキットは右画像のように頭部パーツの交換によって
一般機と指揮官機を選択する事ができます。

HGグレイズ購入7 HGグレイズ購入8

ブースターユニットは造型自体はいいのですが
裏側が右画像のようになっています。
ここはモールド入りのプラ板やパテを貼るのがいいのか??
自分は裏側を影色に塗装しようかと表いますがね。

HGグレイズ購入9 HGグレイズ購入10

左画像のようにフクラハギは前後のパーツ分割になっているため
合わせ目が出てしまいます。
段落ちモールド化にするか接着→合わせ目消しにするかは迷うところ。
右画像は足裏パーツで肉抜き穴は踵部分のみです。

HGグレイズ購入6 HGグレイズ購入11

左画像は頭部画像です。
一般機と指揮官機の分が両方とも入っています。
右画像を見てわかりますが
後発のシュヴァルベ・グレイズと共通となる左側部分とそれ以外の右側部分にパーツが分かれています。
きちんとランナー部分にスイッチが入っていますので
ここで切り替わるんでしょうね。

HGグレイズ購入12 HGグレイズ購入13

バトルアックスは先端を削って鋭くすればよさそうです。
ライフルはHGでは仕方ないモナカですから
接着→合わせ目消しが必要です。
右画像は胴体フレームパーツです。
今までのMSでは見られないような形状をしていますね。

HGグレイズ購入14 HGグレイズ購入15

左画像のよう金型に力入れていますわ。
横からの穴にも対応した造型!バンダイさん、ありがとう!!
右画像のようにカメラ部分用シールもありますが
ここは曲面に貼るのでシールだシワになって困りそうです。。。
私は塗装しますがね。



HGグレイズ購入16

HGIBA(HG IRON-BLOODED ARMS) MSオプションセット1&CGSモビルワーカー


こいつもついでに買ってきましたよ~!
というよりグレイズと同じぐらい欲しかったので
同時購入できて嬉しかったです。

HGグレイズ購入18 HGグレイズ購入19

セット内容は、モビルワーカー(CGS/地上用)、
バルバトス用滑空砲、

HGグレイズ購入20 HGグレイズ購入21

グレイズ用シールド、シュヴァルベ・グレイズ用ランスが入っています。

HGグレイズ購入17 HGグレイズ購入22

当然皆さんは左画像のモビルワーカーがお目当てですよね?
私もそうですよ!!
しかしここに画像はないですが
裏側がガッツリ肉抜きなのはなぁ。。。
まぁあんまりひっくり返さないから大丈夫か。

右画像が今回のキットの内容です。
少ないパーツ数ながらすごく頑張っていると思います。



HGグレイズ購入23

行きつけの メディオ!沖新店 に置いてあったので貰ってきました。
ガンダムオフィシャルカタログ と書いてあります。

HGグレイズ購入24

現時点で情報量としては問題なしです。

HGグレイズ購入25

1/100キットも発売予定か!
これは買わないといけませんね







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

熱いですね、オルフェンズ!

何年かぶりにTV放送ってヤツを見ちゃいました。
あまりに久々で、
「え、こんなに画像綺麗なの?」
って、軽くショックです。なんか、画面に色々字が出てるし(笑)

本題。
グレイズは、何色にしても似合いそうですねー。

まだ買ってないけど、
下がりきったモチベが、ウズウズする機体です!

格好良いですよね

こんばんは。
グレイズ、やっぱり格好良いですね。
量産機としてアタリのデザインです。
何故か、初見でがさラキのTAを連想しました。
発売日当日に買いましたよ。
とりあえず素組みしてどう改造しようか思案中です。
自分はザクよりもリーオーっぽいなと思いました。
パイロットの技量でモブにもエースにもなる。
ザクの血脈は絶えることなく受け継がれていますね。
モビルワーカーも買いましたよ。
予想以上に小さくて組む時緊張しました。

だんきち様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

毎週視聴していますよ~!
Gレコはこちら放送なかったためアレでしたが・・・

今週の戦闘シーンとかすごく綺麗でしたよね!

グレイズ、プレバンで他の色も出そうですよね。。。
ただの色違いなら塗装派なのでいらないかなぁ。
複数買いして小隊作りたいです!!!

九峪様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

グレイズは見た瞬間ビビッときましたね(笑)
早く1/100が欲しいです。

やはりモビルワーカーと絡めたり
バルバトスにボコらせたりがよさそうですよね!!

No title

こんばんわ。

僕も当然これは買いましたよ。
それもガンダムより先に(苦笑)。。。

観た感じ、107式 強盾ぽくて良いなぁ~と・・・
思いは人それぞれですよね(笑)~

>>当然皆さんは左画像のモビルワーカー

あ・・・いえ・・・盾です。。。

今後グレイズの数だけ購入しようかと(苦笑)。。。

しかし・・・こうもモビルワーカーがオマケに付いて来ると・・・
ギャラルホルンのも欲しくなってきた矢先なんか出るんですね。
僕は今日しって、小躍りしたくなりました(笑)~
よっしゃ~!!って(笑)。

で・・・プレバンに行って・・・
ま、テンション下がった今日なのでした・・・

当然量産機ですから普段通り予約しましたよ。
次何時再販するか分かりませんし・・・

ななし様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

やっぱり買いますよね、グレイズ!
107式 強盾!!そうそう似てますよね。

盾ねらいで購入とは!
ということは赤い布も当然作るというフラグですね(笑)

私もプレバンの予約しましたよ。。。
しょうがないですよね・・・・
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い