プレバンから届きました2015年9月分

プレバンから届きました2015年9月分1

今月もまたこの日が来ましたね~
今回はMG1個とHG3個です。
マイナー機体をプレバンで出してくれるのはいいのですが
お財布には結構厳しいのですよ・・・・

ではどんなキットを購入したのか見ていきましょう!!



プレバンから届きました2015年9月分2

MG FA-78-2 ヘビー・ガンダム

今回購入したキットの中で一番待ち遠しかったのがコイツ!
素体はパーフェクトガンダムの中の人になっています。
当時すばらしいデキだと思っていた中の人も
Ver.2.0発売で少しだけ影が薄くなってしまいましたが
それでもパーツ数を抑えたガンダム素体としてはかなり優秀だといえます。
(Ver.3.0は無かった事になってしまっています・・・)

以下にサイトから抜粋したこのキット内容を掲載しておきます。

ガンプラ 初のキット化!!
数々の装備が特徴的な、FA-78-2 ヘビー・ガンダム、1/100マスターグレードで堂々登場!

『機動戦士ガンダム MSV』より、ガンプラ初キット化となる FA-78-2 ヘビー・ガンダムをマスターグレードシリーズで商品化。
ヘビー・ガンダムの形状とカラーを、マスターグレード準拠の造形、カラー分割で忠実に再現!!

● ヘビー・ガンダムの本体形状を徹底再現!
    MS一体型のビーム・キャノンの他、頭部、胸部アーマー、肩アーマー、腕部アーマー、バックパック、腰部アーマー、
    脚部アーマー、アンクルカバーなどの特徴的な各部位を新規造形で再現
● 大型のフレーム・ランチャー再現!
    右上腕部に直接装着して使用する大迫力の大型火器 フレーム・ランチャーを、
    ディテールにこだわった造形で新規立体化。
    全長 約170mm!
● コーションマークなどを収録した水転写デカール付属!

付属武装 : ビーム・キャノン / フレーム・ランチャー / ビーム・サーベル

プレバンから届きました2015年9月分3

インストは専用の物が付属します。
流石に素体は流用といっても
全体的にはほぼ新規造型なので。

プレバンから届きました2015年9月分4 プレバンから届きました2015年9月分5

左画像のようにデカールはたくさん貼るようになっています。
これはカッコよくなりそうだ!
右画像はパーツリストです。
使わないパーツのオンパレード!
パーフェクトガンダムの脚部アーマーがそのまま入っていますわ。

プレバンから届きました2015年9月分6 プレバンから届きました2015年9月分7

このあたりは新規金型です。
武装がすごく大きいのが特徴!

プレバンから届きました2015年9月分8 プレバンから届きました2015年9月分9

左画像は新規金型ですが
右画像は流用ランナーですので
使用しないパーツがあります。

プレバンから届きました2015年9月分10 プレバンから届きました2015年9月分11

これらも流用ランナーです。
膝下などフレームと外装が一体となっているため
パーツ数が抑えられているのが分かります。
右画像にはパーフェクトガンダムの脚部装甲が!
これそのまま付属するのね。

プレバンから届きました2015年9月分12 プレバンから届きました2015年9月分13

フレームやPCはそのままです。
Ver.2.0のようにフレームだけでランナー数多い!ってほどではないため
製作もかなり簡単だと思います。

プレバンから届きました2015年9月分14

水転写式デカールとシールです。
デカールは部隊章が入っているというサービス!
バンダイさん、ありがとうございます!!



プレバンから届きました2015年9月分15

HGUC RGM-89A2 ジェガンA2型(ゼネラル・レビル配備機)

もうこれでジェガン何体目なんだろうか?
それでも量産期大好きな私は買い続けます!!
今回はゼネラル・レビル配備機ですので
成型色もそのようになっています。
素組み派にはいいキットですね。

以下にサイトから抜粋したこのキット内容を掲載しておきます。

『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)』から、ファン待望のA2型ジェガンが登場!!
劇中に登場のMSを揃えて、ユニコーンの劇中シーンを再現しよう!

『機動戦士ガンダムUC』に登場する、推進機関を中心とした大幅改修が施されたとされるゼネラル・レビルに配備されたジェガンA2型を、
コレクションに最適な1/144スケールHGUCシリーズで商品化。
特有のカラーを成形色で再現し、特徴的な部位は新規造形で再現!

● ゼネラル・レビルに配備されたMS特有のカラーを成形色で再現!
● 数々の特徴的な部位をディテールも豊かな新規造形で再現!
     ・ 頭部側面のバルカン・ポッド・システム
     ・ 噴射口や外装形状が異なる肩部アーマー
     ・ 左右のバーニアが各2基に増設され、側面の外装も改修された脚部アーマー
     ・ 下部左右のバーニアが各2基に増設され、外装形状も大幅に変更になったバックパック

         (※ バックパック上部背面スラスター側面の出力口は専用シールでの再現です。)
● ゼネラル・レビルの軍マークを収録したマーキングシール付属!
● アクションベース2(別売)や 89式ベースジャバー(別売)と連動して、動きのあるポージングディスプレイが可能。

付属武装 : ビーム・ライフル、ビーム・サーベル、ハンド・グレネード、シールド

プレバンから届きました2015年9月分16

インストは右側の通常版ジェガンの物に
左の1枚紙が付属します。

プレバンから届きました2015年9月分17 プレバンから届きました2015年9月分18

バックパックはこのように通常版とは違う造型。

プレバンから届きました2015年9月分19 プレバンから届きました2015年9月分20

シールドも左画像のようになっています。
ライフルもありますよ~

プレバンから届きました2015年9月分21 プレバンから届きました2015年9月分22

マーキングシールでは『GR』マークがあるのが嬉しい所。
右画像のV字シールはどうすればいいんだろうか?
立体部分にこれを貼れと?
航空機キットのコクピット部分のように削り取ってから貼るのが正解なのか??



プレバンから届きました2015年9月分23

HGUC シルヴァ・バレト(ガエル・チャン専用機)

全然思い入れもなく買ってしまったため
愛情もなにも・・・
でも買ってしまう悪い大人です。

以下にサイトから抜粋したこのキット内容を一応掲載しておきます。

『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) episode 7』より、ガエル・チャン操るシルヴァ・バレトが登場!
ガエル・チャン専用機の特徴を新規パーツと成形色で再現したシルヴァ・バレトをHGUCシリーズで商品化。

● 特徴ある頭部を新規造形で再現!!
● 腕部バーニアと脚部裾部分には新規パーツを採用し、成形色で本体カラーを徹底再現!
● ビーム・サーベルは、クリアブルーの成形色で、劇中イメージを再現! 

・ ビーム・カノン砲は前方への展開ギミックを搭載し、射撃形態を再現可能。
・ 対艦ミサイルが2基付属し、パーツの差し替えで、バックパックへの装着が可能。
・ 射出した前腕部を保持する専用スタンドやリード線が付属し、前腕部射出シーンが再現可能。
・ シールドには伸縮ギミックを採用し、迫力のあるポージングが可能。
・ 多彩な手首パーツが付属。
・ ジム・ヘッドを頭部パーツの選択で再現可能。 

付属武器 : ビーム・ライフル、ビーム・サーベル、対艦ミサイル、シールド

プレバンから届きました2015年9月分24

右側の通常版インストに加え
左側の1枚紙が付属します。

プレバンから届きました2015年9月分25 プレバンから届きました2015年9月分26

フェイスパーツは左画像のようになっています。
シールも特徴的な色を再現できるようになっていますが
塗装派にはマスキングテープにしかなりません(笑)



プレバンから届きました2015年9月分27

HG ガンダムG-セルフ(リフレクターパック装備型)

Gセルフのパックは全て一般販売でもOKだと思うのだが・・・
放送中ならまだ売れたかもしれませんが
今となっては・・・・・
一応こうやって発売してくれるだけでも御の字か。

以下にサイトから抜粋したこのキット内容を掲載しておきます。

宇宙空間での激闘を再現する、特殊防御装備「リフレクターパック」を装備したG-セルフが登場!!

『ガンダム Gのレコンギスタ』より、劇中で印象的なリフレクターパックを装着したG-セルフを
コレクションに最適な1/144スケールHGシリーズで商品化。
リフレクターパックを新規造形で再現し、バックパック装備時に変化するG-セルフの特徴的な本体カラーリングを成形色で再現!

● リフレクターパックを再現!
    新規造形のリフレクターパックは背部に装着可能。展開状態と格納状態に対応する2種類のパーツが付属し、
    パーツの差し替えで展開状態と格納状態を再現。
    また、リフレクター表面は光沢のあるホイルシールで煌びやかに再現。
● 迫力のあるアクションポーズが可能!
    リフレクターパック展開状態の全幅は約260㎜!迫力あるアクションポーズが再現可能。
● 特徴的な本体カラーを再現!
    リフレクターパックを装着した際に変化する、紫を基調とした本体カラーを成形色で再現。   
● 専用スタンド付属
    リフレクター展開状態にて、迫力あるポージングでディスプレイ可能な専用スタンド付属。

付属武装 : ビーム・ライフル / ビーム・サーベル / シールド

プレバンから届きました2015年9月分28

インストは白黒ながらも専用の物が付属します。

プレバンから届きました2015年9月分29 プレバンから届きました2015年9月分30

本体は流用になりますが
成型色変更となっています。

プレバンから届きました2015年9月分31 プレバンから届きました2015年9月分32

リフレクターとバックパックのパーツです。
パックのみの発売ではダメだったのかな??

プレバンから届きました2015年9月分33

リフレクター表面はこのホイルシールで再現するようになっています。
美しい輝きのため傷つけたくないですね。





人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム 製作

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお!
今月はめっちゃ少ない(笑)
ここに来てのジェガン推しはなんなんでしょう?


こちらはペネロペマーキングプラスが届きましたよ。
流石、ほぼ全塗装って事で、キズが付かないように保護紙でミイラ状態でした(笑)
で、基本ブリスター越しに1回眺めて積んでしまうボクとしては、

その御姿が、見れない…

調子に乗って、クスィー新バージョンも注文したけど。
飾る日など永遠に来ないだろうな…

No title

ジェガンね・・・・・・・・・

以上。

だんきち様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

ジェガンすごい種類プレバンより発売されていますよね~
全部買ってやるぜ、大人だからな!!

ペネロペマーキングプラスいきましたか!!
すばらしい。
経済力の勝利だ!!
でもあれだけ高価だとガシガシ遊ぶ勇気が・・・・

そしてクスィーも追加で注文とは。
人これを『漢(おとこ)』と呼ぶのですね!

ななし様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

そうジェガン。
バンダイはジェガン押しです。。。
以上。
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
39位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
8位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い