HG プロトタイプグフ (戦術実証機) 購入!

HG プロトタイプグフ (戦術実証機)1

いつも安くなるまで待ちたいのですが
最近のキットって欲しいの目白押しなので困ります・・・。

HG プロトタイプグフ (戦術実証機)

正直コイツだけは外せませんでしたよ!!
オルテガ機を見送ってでも買いましたからね!
(HGUC版三連星×3機もまだできてないからね・・・)
ではどんなキットか見ていきましょう。

HG プロトタイプグフ (戦術実証機)2 HG プロトタイプグフ (戦術実証機)5

戦術実証機というだけあって
我々の知っているグフとはちょっとデザインが違います。
一番目を引くのは前腕部分でしょうね。
肘から下を交換できるようになっています。
色分けパターンも通常の物と違っています。

HG プロトタイプグフ (戦術実証機)3 HG プロトタイプグフ (戦術実証機)4

ビルドファイターズのラルさんも若かりし頃こんなだったのか?
ラルさん、カッコいいよラルさん。

HG プロトタイプグフ (戦術実証機)6 HG プロトタイプグフ (戦術実証機)7

左画像のように頭部はいつもの上下分割で
モノアイ可動用のピンが下側に出る仕様です。
コクピット部分は通常のグフとは形状が異なり
三角2つが四角を挟むようになっています。

HG プロトタイプグフ (戦術実証機)8 HG プロトタイプグフ (戦術実証機)9

シールドはきちんとパーツ分割によって色分けがされています。
塗装派には嬉しい仕様です。
またシールド裏にはグフR35のヒートサーベルの柄が収納可能になっています。
これはパーツ注文殺到だろうね!

HG プロトタイプグフ (戦術実証機)10 HG プロトタイプグフ (戦術実証機)11

左画像は前腕パーツで
合わせ目が出ないようなパーツ分割になっています。
右画像はスネ部分のパーツで
合わせ目が目立たない位置にくるよう配慮されています。

HG プロトタイプグフ (戦術実証機)12 HG プロトタイプグフ (戦術実証機)13

左画像は三連マシンガンのパーツですが
強度の関係か3つが連なってしまっています。
ここはきちんと切り離しておく必要がありますね。
また右画像の肩アーマーはさすがにMGのような抜きはできなかったらしく
接着→合わせ目消しが必要です。

HG プロトタイプグフ (戦術実証機)14 HG プロトタイプグフ (戦術実証機)15

これらのパーツはザクと共通になっています。
膝フレーム部分の肉抜き穴はパテ埋め必須だな・・・。

HG プロトタイプグフ (戦術実証機)16 HG プロトタイプグフ (戦術実証機)17

右腕はヒートロッドとマニピュレーターの選択式になっていますが
このマニピュレーターが有り得ない程の肉抜き仕様・・・。
これは悲しいですね。。。
右画像は脚部動力パイプですが
これはさすがに切れ込み大きすぎだろ?
でもスプリングと節で作るのも大変なのでこのままいくかな。。。

HG プロトタイプグフ (戦術実証機)18 HG プロトタイプグフ (戦術実証機)19

ヒートホークは使用時と収納時の両方が付属します。
またシールではありますが
各部のラインが再現できるようになっています。
ガンダムデカール最近発売されていませんが
以前のようにキットと同時発売してほしいですわ。







人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
プロトタイプグフ、あちこちにあるラインが80年代ぽくていいですよね
しかし、とんでもない部分に肉抜きが…
最近のHGは稼働と色分けは凄いんですけど
肉抜きの量がSD並みに増えてるのはどうにか改善してもらいたいもんです

No title

グフと聞いたら、通常グフのREVIVE版の発売が決まりましたね。
この調子でドムR35の一部部品経由のREVIVEドムもそのうち出そうな予感。

No title

肉抜き穴は企業努力という事じゃないんですか?
姑息な・・・ビルダーズパーツとか買わせる為にとかなんか(笑)
なんかグレーカラー出ますし・・・

僕はプレバンの方優先に今回は見送りましたね。
プレバンのカラバリは出るのか?
と、そこが今、様子見してる所でして・・・

栗ごはん様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

このカッコよさが分かるのって
やはり昔のMSをしっかりと見てきた世代なんでしょうね(笑)

最近の肉抜き事情(←何だこの言葉?)はすごいですよね。
企業が努力して価格と戦っているんでしょうけど
価格の高騰とハイクオリティとの折り合いって
ユーザーから言ったらどちらが正解なんでしょうね。

ZSY94a様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

通常グフのREVIVE版楽しみですよね。
グフR35のランナーを見た時点で
ある程度の予想はできていましたが
実際決定!となると嬉しいものです。

ドムR35のランナーを見ると
こちらもREVIVE版を想定した形状ですよね!
脚部にスラスターをつければ良さそうな突起があったりと・・・

ななし様

こんばんは。
コメントありがとうございます。

肉抜き問題は人によって色々捉え方がありますよね。
値段が高くなってもちゃんとして欲しい人
値段にはね返ってくるならあまり気にならない部分に肉抜きOKよという人・・・

肉抜き穴あってもいいのですが
できればパテで埋めるのを前提とした形状の部分にして欲しいです。
足裏とかモールドはさんで穴開いてたりと
改造できない私にとってはすごくハードルが・・・
まぁ技術力アップさせてくれていると考えれば(苦笑)
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
29位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
5位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い