HGUC 量産型ザク 完成2

HGUC量産型ザク完成アクショントビラ

昨日に引き続き
HGUC 量産型ザク
本日はアクションポーズのレビューをしていきます。
それではお楽しみください!!

HGUC量産型ザク完成アクション3

ザクマシンガンを構えたポーズです。
フォアグリップが可動するため両手持ちができます。

HGUC量産型ザク完成アクション4

最近のキットでは肩関節はボールジョイントの引き出し式ですが
このキットは昔ながらのフレームを引き出すタイプの関節になっています。

HGUC量産型ザク完成アクション5

肩関節の可動範囲がかなり広いため
このようなポージングも難なくできます。

HGUC量産型ザク完成アクション6

縦の画像も撮影しておきました。

HGUC量産型ザク完成アクション7

ザクマシンガンの肩当部分が干渉して
塗膜がもっていかれそうになりますので
塗装派の方はアクション時注意が必要です!

HGUC量産型ザク完成アクション1

最近のキットではアクションベース使用を前提とした穴が股間部分に開いていますが
このキットはかなり古いためそんな物はありません。
アクションベースに付属するスペーサーをかませてセットします。

HGUC量産型ザク完成アクション2

今回トビラに使用した画像です。
各部のグラデーションがしっかりと写っていますね!

HGUC量産型ザク完成アクショ8

ちょいとピンボケになってしまいました。。。
右手にザクマシンガン、左手にヒートホークを装備!

HGUC量産型ザク完成アクション9

ヒートホークってこのキット用に作られたのか心配になるほど
スッカスカな細さになっています。
造型はいいのですが
もう少しグリップの太さどうにかならなかったのだろうか・・・。

HGUC量産型ザク完成アクション10

全くヒートホークを握る手に力が入っていません・・・。
そのため近い部分はピントが合ってないようにして逃げています(笑)

HGUC量産型ザク完成アクション14

三連ミサイルポッドを装備。
脚部の塗装がガリガリと持っていかれます・・・・。

HGUC量産型ザク完成アクション15

ふんばって射出するイメージしか沸かない。

HGUC量産型ザク完成アクション11

ザクバズーカ装備。
カッコよくディスプレイするためにアクションベースを使用しています。

HGUC量産型ザク完成アクション12

サイトのレンズ部分にHアイズかシールでも貼れば良かった・・・。
シャア専用ザクの時もそうだったわ。

HGUC量産型ザク完成アクション13

縦の画像も撮影しておきました。

HGUC量産型ザク完成アクション19

最後は以前製作した HGUC シャア専用ザク と並べてみました。
黒立ち上げのグラデーション塗装を共に施しているため
マッチングとしては申し分なし!

HGUC量産型ザク完成アクション17

シャアザク側から撮影。

HGUC量産型ザク完成アクション18

量産型ザク側から撮影。

HGUC量産型ザク完成アクション16

後はガルマ専用ザクだけですかね(笑)
また時間がありましたらそれも製作して
3体並べたいと思っています。

長い製作記事ではありましたが
個人的には満足のいく物ができました!
本当にお待たせしました~!!

・HGUC 量産型ザク 製作記1 (内容確認(ランナー紹介))
・HGUC 量産型ザク 製作記2 (接着&後ハメ加工)
・HGUC 量産型ザク 製作記3 (段落ちモールド化&クリアランス処理)
・HGUC 量産型ザク 製作記4 (合わせ目消し&ヒケ処理)
・HGUC 量産型ザク 製作記5 (仮組み)
・HGUC 量産型ザク 製作記6 (装甲パーツへのサーフェイサー吹き1)
・HGUC 量産型ザク 製作記7 (装甲パーツへのサーフェイサー吹き2)
・HGUC 量産型ザク 製作記8 (薄緑色装甲グラデーション塗装1)
・HGUC 量産型ザク 製作記9 (薄緑色装甲グラデーション塗装2)
・HGUC 量産型ザク 製作記10 (薄緑色装甲グラデーション塗装3)
・HGUC 量産型ザク 製作記11 (薄緑色装甲グラデーション塗装4)
・HGUC 量産型ザク 製作記12 (濃緑色&灰色グラデーション塗装)
・HGUC 量産型ザク 製作記13 (武器パーツへのサーフェイサー吹き)
・HGUC 量産型ザク 製作記14 (黒色装甲パーツへのサーフェイサー吹き)
・HGUC 量産型ザク 製作記15 (灰色(武器パーツ)グラデーション塗装)
・HGUC 量産型ザク 製作記16 (フレームパーツへのサーフェイサー吹き&筆塗り)
・HGUC 量産型ザク 製作記17 (マスキング塗装)
・HGUC 量産型ザク 製作記18 (ヒートホーク&モノアイ塗装)
・HGUC 量産型ザク 製作記19 (スミ入れ作業1)
・HGUC 量産型ザク 製作記20 (スミ入れ作業2)
・HGUC 量産型ザク 製作記21 (艶消しトップコート)
・HGUC 量産型ザク 製作記22 (組み立て&グリスアップ&ヒートホーク刃塗装)
・HGUC 量産型ザク 完成1
・HGUC 量産型ザク 完成2◀













人気ブログランキングへ
関連記事

tag : ガンプラ ガンダム HG

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

こんばんは、完成おめでとうございます!
懐かしいキットだなぁ~と思いながら制作記事を読ませて頂きました。
このキットが発売されたのってたしか12、3年前でしたっけ?
当時の自分もガルマザク、シャアザク、量産型と同じキットを飽きもせず
作って並べてました(笑)

No title

完成、おめでとう御座います。

前回のは、旧キットのザクキャノンとミキシングを考えてて、ザクキャノンなら旧ザクだと思うんですが。
それじゃ面白みに欠けるかな?と思いザク2の方で良さげなキットを物色してる最中です。
オリジンだとモールドの差が激しそうだと思い、F2(1度作ってるので)とコレで悩んでたんですが、このザク2になりそう…。

No title

完成お疲れ様です!
サンボルザクに比べると簡素ですが、こちらはこちらで味がありますね。
やはりザクと言ったらバズーカだと思ってますので(笑

お疲れ様です。

製作、お疲れ様です。
最近のスタイリッシュなザクも良いですけどこちらの方が愛嬌があって好きですね。
何だかボルジャーノンを思い出します。
ザクってマッシブなのに愛嬌もあってアングルによっては渋さもあるって、コメントしてる自分でも訳が分からなくなる味のあるMSですね。

No title

遅ればせながら、完成おめでとうございます。

完成作品観ると、素朴な感じがして、これもいいもんだなぁ~
と・・・それに二つ並べると仰ってる通り、申し分なく良いですね。

僕の場合は世代なのか?
08版のザクⅡを、昔大量に組み立てて配備してましたが、
今はボロボロでしね。。。

代替機としてとも思ったんですが、他のHGUCと何となく、
合わなかったので、仕舞ったまんまです。

オリジン版出ないのかなぁ~
プレバン恐怖症を怯える毎日です(苦笑)。

栗ごはん様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

かなり懐かしいキットでしたが
製作していて楽しかったですよ~!
ガルマも製作するため購入済みです。
お楽しみに~!!

影夜様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

発売時期などによって
解釈やモールドの密度なども変わってくるため
ミキシングする時は考えてしまいますよね(汗)

りくお様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

サンボルシリーズ買ってはいますが
全然手付かずですわ。。。早く作りたい!

九峪様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

私もこちらの昔風な感じが好きですね。
モノアイ大きめな物をセットしてボルジャーノン風味もいいですね~!

ザクのデザインは神ですわ。
すんごい細い作画崩壊バージョンでも愛せます!

ななし様

こんにちは。
コメントありがとうございます。

08版ザクⅡは当時ザクの最高傑作と言われていましたよね~
あれがあったからこそ
HGUCシリーズが出来たように思います。

オリジン版・・・バンダイの事だから多分出すでしょう(笑)
メニュー
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数
オススメ商品








































最新記事
amazon お買い得おもちゃ
検索フォーム
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
最新コメント
広告
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

miffy.burian

Author:miffy.burian
いい歳して模型製作に
情熱をささげつつも
かわいらしいMiffyを
愛してしまう浮気者。

完成品&レビュー
Twitter
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
23位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
6位
アクセスランキングを見る>>
フリーエリア
ネットでの出会い